ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実写ゲームが好きなんですコミュの【PS】アライブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発売日:1998年8月6日
価格 : 6,800円
メーカー:ゼネラル・エンタテイメント
Disk枚数:3枚
実写度:実写ムービー

★ストーリー★
AD2020。
17年前、凶悪犯罪がはびこる都市で五人の地区長達が集まった国際会議場がテロリスト達により爆破された。
しかし、セキュリティ社の監視カメラの映像により、犯人は数日後に検挙された。
この事件をきっかけに、ポリスとセキュリティ社との合同による安全監視システムが議会で可決、人々はIDによりデータ管理されることになった。
街のいたるところに密告屋と呼ばれるカメラ内蔵型のフローティング・ラットが飛び交い、五地区を繋ぐ主要幹線には、常に検問が張り巡らされた。
安全監視システムに守られた日常。
しかし、その枠を超える自由は決して許されない。
現在の体制の始まりであった。

★CAST★
今井陽子
有吉崇匡

コメント(9)

これは、途中まで楽しみましたけど、
僕のテクニックではどうしても超えられない場所があって、
そこで挫折しています。

車を運転するところなんですけど。
残念。
初めまして。カーチェイスのコツは、矢印が出た時、遅めに押す事です。軽くではなくしっかりとボタンを押さないと失敗しやすいですよ。
ちょっとチープなとこも含めて好きだったんですが、しょっぱなから殺されてしまって全く進まずに挫折しました。
クリアしてみたかったなー
>五月さんへ
いちおう、僕のHPで攻略記事を書いてます。

http://members.at.infoseek.co.jp/ny000/index.html
>Y.Nさん

わー、ありがとうございますexclamation
もうすっかり諦めてましたが、また頑張ってみます。
せめて話題のカーチェイスくらいまでは生き延びたい
>五月さんへ
カーチェイス、全部矢印を書いてますので参考にして下さい。わからない所があったら、HPの掲示板でもこのコミュでもいいので質問して下さいね。

『ALIVE』、結構はまりました。分岐がたくさんあって、どう選ぶかでムービーが変わるのもいいですね。このゲーム、矢印を選ぶ時やショットを撃つ時はかなりタイミングが重要ですね。『ACTIVE』と『CLEVER』と『ESCAPE』のどれを選ぶかで難易度が結構変わります。分岐を全部載せた完全版もHPに載せてますので、慣れてきたらいろいろなルートを通ってみるのも面白いですよ。
>8
何回か突破してますが、それでも失敗する事はありますね。タイミングはマークとかが出た瞬間より気持ち遅めに入力した方が成功しやすい気がします。後、映像の動きを見るのもいいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実写ゲームが好きなんです 更新情報

実写ゲームが好きなんですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング