ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Tシャツ途上国 + UPSOLDコミュの質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(72)

ご説明ありがとうございます。
私はアップロードで登録しているんですが
原寸になるファイルを作るとなると、圧縮して
サムネイルなどを含めるとなるとアップロードの容量を
過ぎてしまうので諦めたほうがいいみたいですね。

常識を知らず申し訳ありませんでした。
画像をもちいて詳しくご説明ありがとうございました。
zipで圧縮しています。
サムネイル無し でアップロードしてみます。
無ければ出来るかもしれないので。
質問なんですが、ちゃんと送った順番に公開されています?

同じ日に送ったデザインで公開されたものとされていないものがあります。(特に色数の違いや、複雑なデザインだったわけではなく)

自分が送ったものが順番に公開されていないってことは、他の人のが先に公開されているということもあるのかなぁ・・・

なんて。
>nabeさん
自分も順番に公開されてませんよ。

たぶん、複数人でデータの確認とかしてるから
個人の作業スピードの差が出てるんじゃなかろうかと思っています。

●自分も一つ質問です。
昨日、デザイン登録表で赤文字で表示されていた物があったので
クリックしてみると


■デザインを商品化する上で以下の問題点があります
■印刷物として再現が不可能な為
■生地色がパープル(ロイヤルブルー、グリーン)でバッセンプリントができないため。
※問題点について個別にご回等はできかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします

っと言う表示が。

再現が不可能な訳がないのに・・・。

一色プリントで全然細かくないデザインだったし。
(プリント色はDICで言えば546-1/2p)
バッセンプリントってなんですか?
生地色に対して出来ないプリントって書いて有りました?

コレまでは生地色なんか平気で変更して掲示していたのに・・・。
9月2日に投稿していたのに今になってそれは無いだろうって感じですよw。
4色分解にはしていたんですけどね。
抜染なんですね・・・。

もう一度、ヘルプ見直してみます。

有難う御座いました。
デザイン数が少なかった頃に作った物だったらシルクでやってくれていた物がありましたよ。キレイな白でした。
たぶんバッセンプリントが出来ない物だったんでしょうけど。

これからは白Tのみデザインするかなぁっと思ったりしてます。
Tシャツ途上国で既に販売していたTシャツや
登録した状態で販売されてないTシャツで
胸面と背面にデザインが入ってるもので、
UPSOLD.COMで販売されるようになったTシャツが
片方の面しかデザインが表示されてないものがあるんですが。。

私の場合は背面のデザインだけが表示されてるんですが
胸面のデザインは何もないようにされているのか不安です。
皆さんはどうですか?
こんにちは、本日より、
参加させて頂きますHeyYouです。

unimiさんのご指摘、

僕の場合も、片面では作品の意図が
反映されないものが、
そのように公開されています。

一度確認してみようかと思ってます。
片面デザインの件、

確認したところ、当面片面のみの
印刷のみになるそうなので、
両面でデザインされたもので、
移行されて掲載されている作品は
表示どおり、片面での製品化になるそうです。

作品によっては、かなり問題化とも思いますが、
そんな回答が来ました。
そうですか・・・強引な回答ですね。。
というか、今現在Tシャツ途上国のサイトで
販売されているものを見て購入した人には両面あって
移動した後に購入した人には片面だけで、
同じ値段なんでしょうか?
新規デザイナー募集する前にそういう細かいとこの
調節してほしいですね。。。
どもっ。僕の場合はTシャツ途上国からのデザインは両面印刷&Tシャツの色が違うので全部移行しなくていいとメールしました。

で、その事を了承してもらって移行分は全部消してもらったんですが・・・。


今日、何故だか移行分のデザインが1つ登録されてましたよ(笑)
UPSOLD.COMで、登録したものを削除できなくなりましたが、
じゃぁ審査NGじゃなく、NGならすぐ削除してほしいと思うのは
私だけでしょうか?
それと以前は、何故NGなのか表示してくれてたのに、
その期間も短かったですね。
ほんと細かいとこを先にやってほしい。。
新規デザイナー募集の文字を見るたびにイラッとします(苦笑)
以前、会社用のメールと、
代表の方かな?って人からのメールとあった時期ありましたよね?
ひどいミスをした場合に、送られてきたような。。
そっちにメールしましょうか・・・と考えてます。
忙しくて代表様は、状況わかってないんじゃないかなぁ?と。
確かにNGだったらすぐに消せないってのはダメですよね。
っていうかNGだった場合始めから残す必要性が無い気がしたのは僕だけでしょうか?

NGになった作品の所から修正データをアップできる訳じゃなかったのにね。

代表様は営業で忙しいのではないでしょうか?
店舗に卸す事になったみたいですし。
すっかり放置してしまいましてすみません(^^;

久々にUPSOLDを覗いてみたところ、色々増えてますね。
てか、管理しきれてない気も
(アウチ!自分にも跳ね返る言葉><)

両面のものが片面しかプリントされないのは、個人的には諦めます。でも、事前の連絡は欲しかったですね。


途上国からUPSOLDに移行したデータのなかにミスってありましたか?

僕の場合、ブランド商品がノーブランドになっているということがいくつかありました。
途上国からUPSOLDに移行したデータは
両面デザインのものが胸だけになっていたり
背面だけになってたり。

こいうのをある友人に相談したんですが、
契約違反されてないか?と言われました。
一度販売までされた商品のデザインを勝手に変更して
売られている事になり、著作権違反になってると思う。と。

以前は自分でデザイン登録の削除が出来ていたので
販売したくなければ、削除すればいいという言い訳ができますが
削除も出来ない状態にされては・・・著作権違反と言われても
仕方ないのでは・・・・?
来てないですよ。たぶん。

普通に振り込まれてたし。
あ、キヨハルさんすみません。
書き足すことがあったのでm(_ _)m

えっと私が登録した時から、
口座番号の書き込み方が間違っていたみたいで
私・・・登録してから2年たつんですよね・・・。
で、ついこの間というか先週の週末に、
口座番号が違うとメールがきて・・・。
なんの変更もしてないのに・・・てパニックになって。
違うなら違うって最初にから言ってくれればいいのに。。

何がどう違うのかという質問メールを出したら、
「以前がどうであれ」という回答がきました。

間違った私が悪いんでしょうが・・・・・
でも振り込まれていたわけで・・・
急に「変わったから」って言われても、
それで振り込まれてたって事実がある限り、
何が違うのか中々わかりませんでした。

なんか一気に力がぬけたというか・・・。
2年間も間違いについて本人に伝えられてなかったことは
当たり前のことなんだなぁと。
そうでしたかぁ。

普通はちがうとわかった時点で連絡して振込まないのが当り前なのに振込むから・・・。

もっと早く間違ってますよって連絡くれればね。
パニックになる事も無く済んでいたのに。

それにしても2年間、振込み時に訂正していたなんて(笑)
ついに限界がきて連絡しました!って感じなんでしょうね。(笑)
えっと・・・今さらなことで申し訳ないんですが
以前メールで、浴衣のデザインの募集がありましたが
それはもう発表されているんでしょうか?^^;
URLを教えていただけませんか?
メールが行方不明になってしまってIl||li _| ̄|○ il||li
きっと発表されてないと思いますよ。。
探してみたのですが以前もらったメールにはURL等はありませんでした。

どうなったんだろうか・・・(?_?
UPSOLDの毎月の集計は、ヤフーとTシャツ途上国とUPSOLDの合計になってますよ。
楽天が入っているかは不明ですが・・・。

なのでUPSOLDの販売数っと言うのはUPSOLDだけで売れた物の枚数となっているみたいです。
販売場所についてはブログに

現状では、販売日の情報や販売枚数の情報は自動で取得処理されておりますが販売された場所については完全な情報取得ができないため今までは手作業で販売場所の入力を行っておりました。
しかしながら、今年は例年以上に注文数が増大し手入力作業が追いつかなくなってきているため販売場所の表示は中止とさせていただきます。

とありました。

いろいろ不満はありますが
一年前に比べれば、
サイトも作品の公開もよくなってますし
所詮は自分以外の第3者が作ったシステムですので
多くを望まないようにしています。
結局・・・浴衣は・・・・汗

採用されてなくても、
採用された方の浴衣が見たいのですが・・
いったいどうなったのか・・・
確かに採用された浴衣があれば見てみたいですね。

メールで聴いてみよう!
っと言う事でメールの返事です。


お問い合わせの件についてですが、募集当時にもページで告知記載していたとおり、採用された方のみ個別にご連絡をしており不採用の方には告知は行っておりません。

どんなデザインが採用されたかは、浴衣メーカーとの機密保持契約によりデザインをお知らせする事は出来かねます。
最終的に商品化されたのは1名の方が採用されています。

以上今後ともよろしくお願いいたします。
デザイナーと採用作品を伏せるのはいいんですけど
サイト名とかURL知ってますか?
それすら解らないので・・・汗

採用されたデザイナーの方も、
私のデザインです!って宣伝できないって事ですかね。
宣伝的なこともせずに、どうやって販売したのか。。
匂いますな(何w
皆さんはじめまして。
さっきはじめて登録して商品登録をしてみたんですが、第4ステップにある「印刷用データ」という項目がなにも表示されてないんですがダメってことでしょうか?
aiでダメだったのでjpgでもやってみたんですが変わりませんでした。
データのサイズ等設定の問題ですかね??
はじめまして。
UPSOLDに登録しているんですが、質問いいですか?
しちゃいます^o^
あの〜両面プリントしたいんですが、デザイン一つしかUPできません><
どうやってするのかわからなくて・・・。

私この間やっと解像度がわかったぐらいの初心者です。
どなたかこんな私に教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Tシャツ途上国 + UPSOLD 更新情報

Tシャツ途上国 + UPSOLDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング