ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

覇王十代コミュの覇王十代とイービルヒーロー関連の、オフィシャルカードゲームの話題。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今更ながら、といえば今更ながらですが。
 『グラディエイターズ・アサルト』から、遊戯王OCGの世界にもいよいよイービル・ヒーローが進出を果たしました。
 既に手に入れた方や、それどころかE-HEROデッキを完成させて「我こそは覇王だ」と存分に鳴らしている方もいらっしゃると思います。
(私はまだレアの『ライトニング・ゴーレム』と『ヘル・ゲイナー』しか持っていませんが)

 という事で、各々の覇王様方。
 ここでひとつ、実際の遊戯王カードの話をしては下さらないでしょうか。

 出し抜けに買ったパックで当たって嬉しかった、E-HEROのレアカードを画像と共に公開するも良し!
 試しに作ってみたデッキを、紹介して語るも良し!
 そしてE-HEROを使った、ガチなデッキ構築を語るも良し!
 是非とも現実世界におけるE-HERO使いの覇王として、話に(悪の)華を咲かせようじゃありませんか。
 という事で。


 ――見せてみろ。お前の力を!

コメント(10)

E-HERO インフェルノウイングのレリーフを2枚とヘルゲイナー2枚とライトニングゴーレムを持ってますが、ダークフュージョンがありませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
 やっぱり、E−HEROは多くがダーク・フュージョンから始まるのに、肝心のそれがスーパーレアなので、どうもデッキが組みにくいんですよね。
 ストラクチャーデッキの十代編3で、レアかノーマルに落ちてくれるといいんですが……。
私も、覇王ごっこは10月まで待ちます組です。ノーマルレアすら出せないデステニーなのに、スーパーレアなんて無理無理。
エレメンタルHEROデッキに混ぜてみましたが【インフェルノ・ウィング】はほぼ召喚しません。【フレイム・ウィングマン】のほうが召喚率が高いです。【ライトニング・ゴーレム】は効果が良いですし、攻撃力も2400なのでこれは現状でも実用的。(まるで毎ターン雷帝上位効果)

・まぁイービルが使いにくい理由は3つ
1つ目
【融合】のサーチは【フォレストマン】や【エアーマン】や【シグナル】経由で、【沼地の魔神王】なと、手段が豊富、に比べ【ダークフュージョン】はサーチ手段が乏しい。
2つ目
イービルには専用のフィールド魔法が無いため攻撃力3000のモンスターを破壊しつつダメージを与える事が難しい。

【ライトニング・ゴーレム】は単体でも十分強力なのでフィールド魔法が無くてもOKな感じ。凡骨HEROにも。

上記のデッキには【ダーク・フュージョン】が3枚積まれてますが、3戦やって2戦手札に来れば良い方です。(デッキ枚数46
十代編3にはダーク・フュージョン再録されないのでしょうか?
>元セフィロトさん

情報ありがとうございます!
Vジャンプの表に載っていなかったので、不安になっていました。よく見ると「注目再収録カード」って書いてありますね。

ダーク・フュージョン、注目カードのはずなのに〜!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

覇王十代 更新情報

覇王十代のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング