ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スプリングドライブ時計オーナーコミュの教えて!SDを選んだその理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
折角の専用コミュという事で…

それこそ数多ある時計の中からスプリングドライブを選んだ
その理由を簡素で構いません、是非お聞かせ下さい。

コメント(4)

SBGA011を所有。

私の選んだ理由は、
開発までの道程にロマンを感じたから。

機械式、クォーツと在って、その流れの先に
スプリングドライブが生まれたのには何ら不思議は感じず
その誕生は、自然な事に思えてくるのです。
こんにちは

初代のSBWA001を普段使って、SBWA002も所有してます。

自分は機械式とクォーツの良いところを合わせたと思ったからです。
(勿論、悪いところを合わせたと解釈されるお方もいると思いますが。)

 単に正確な時間を知るという事なら電波デジタルが最強の時計だと思います。しかし、正確な時間を得られるギミックとしてスプリングドライブはとても面白いと思うのです。電気で動く装置を備えながら電池が無いという事だけで奇跡に思えます。何かマリンクロノメーターに迫る気迫を感じています。

 あと、機械式時計も勿論ギミックとして面白いのですが、電波時計やコンピューターに囲まれた現代の生活ではやはりクォーツレベルの精度がありがたいと正直思っています。

 ちなみにスプリングドライブとキネティックは似ているようで実は正反対の機械だと個人的に思っています。
そのハイブリッドな感じ手(チョキ)グッド(上向き矢印)

しかしセイコーってつくづく世界最初が好きなメーカーなんだなって思います。
スプリングドライブしかり今話題のGPSソーラーアストロンしかり、そういう自分も限定のアストロン購入してどっぷりつかっちゃってます腕時計
SBGE005ユーザです。
 だって、世界でセイコーだけが持っている技術でしょ?
 そしてセイコーは、我々日本の会社でしょ?日本の誇りでしょ?
という理由で買いました。
Only Oneであることが誇らしい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スプリングドライブ時計オーナー 更新情報

スプリングドライブ時計オーナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング