ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 皮膚科で美肌 > トピック一覧 > ⚠注意勧告⚠新宿BE‐WAVE...

皮膚科で美肌コミュの⚠注意勧告⚠新宿BE‐WAVE というエステの⚠バイオプランタトリートメント⚠に気をつけて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

注意勧告危険・警告 危険 新宿BE‐WAVE というエステの危険・警告バイオプランタトリートメント危険・警告に気をつけて下さい。

  ホームページで厚生省で、認可されていると書かれていますが、厚生省に確認したところ、認可されていません。
  皮膚科で取り扱いをしているところはなく、何の知識もない一般人でも、メーカーの研修を受ければ、個人で施術できるにも関わらず、非常にハイリスクな危険なものです。

私は、まぶたが腫れあがり、腫れた後遺症で、まぶたの皮膚ご厚くなり、皮膚が下垂して黒目に覆いかぶさるという後遺症が、BE-WAVEというエステの施術で残り、顔が変わってしまいました。

ちなみに、ルールを厳しく守って施術しているエステもあるので、全てのエステのバイオプランタトリートメントそのものを、否定しているという意味ではありません。

新宿、歌舞伎町にあるBE-WAVEというエステで、バイオプランタトリートメントを規定を守らず、危険な施術をしている可能性があります。こちらのエステをには気をつけて下さい。
BE-WAVE美容総合責任者(浦野みき)
BE-WAVEという川崎に本社がある会社が経営しています。                    
             

こちらの、エステで扱っている、バイオプランタトリートメント(2Bバイオ)を
 受けた翌日に、まぶたが、日常ではありえない腫れかたで、パンパンに腫れ上がり、右目は、一重になり、二ヶ月以上経過した今も、だいぶマシにはなりましたが、右目が常に腫れぼったく、まぶたの皮膚が黒目に覆いかぶさり、皮膚が下垂している状態になるという後遺症が残りました。

 BE-WAVEという新宿のエステは、川崎に本社があり、バイオプランタトリートメントを受けて、まぶたが腫れたという口コミのあった別のエステに、問い合わせしたところ、

   「バイオプランタをエステに研修して売っているメーカーさんはいくつかあるみたいですが、うちでは、川崎に本社があるBE-WAVEというメーカーの研修通りにバイオプランタトリートメントの施術をやっています」との、答えだったため、バイオプランタトリートメントを受けたいかたは、扱っているエステがどの、メーカーから研修を受けたか、きちんと製造元の指示通りに規定を守って指導、販売しているメーカーと契約しているエステかどうか、事前に電話などでしっかり確認してから施術を受けないと非常に危険です。

   最初にBE-WAVEで、施術を受ける時に、担当の浦野さんから、バイオプランタトリートメントで、顔の皮膚が軽い日焼け程度にピンクっぽくなったり、皮膚が少しポロポロむけるくらいで、酷い腫れを起こしたかたはいないから、大丈夫ですよと言われました。

     施術を終えたあとに、まぶたに黒いプツプツ(バイオプランタトリートメントの成分です。)が少しだけ残っており、まぶたにつけないでほしいと伝えたのに…と思いながら。仕上げのトリートメントがベトベトしていたため、少し残っていた黒いプツプツがベトベトしたまぶたから、うまく取れず、諦めてそのまま帰りました。

 目の腫れがなかなかおさまらなかったため、エステに電話してみたところ、
   他のエステティシャンのかたが、実は私もバイオプランタトリートメントでパンパンに腫れたことがありますが、しばらくすればおさまりますよと言われ、浦野さんも含め、そちらのエステティシャンのかた達は、副作用について詳しくよくわからないので、バイオプランタトリートメントをエステに使い方を研修して売っているメーカーがあるので、メーカーに確認して、折り返しお電話しますと、言われました。
 その際に、腫れたまぶたの写真をお送りしたほうが、わかりやすいですよね?と聞いたところ、写真は送って頂かなくて大丈夫ですと言われました。

   この段階で、既におかしいと思うことが、沢山ありました。

1、バイオプランタトリートメントで、パンパンに腫れたかたは聞いたことが、ないので大丈夫ですよと、担当の浦野さんは言っていたが、浦野さんの部下のエステティシャンのかたが、顔がパンパンに腫れたことがある事実を、上司で同じ職場の浦野さんは、知っているはずなのに、客の私には、そのデメリットを浦野さんは隠して施術したということ。

2、バイオプランタトリートメントを扱っているエステで、総合責任者の浦野さんですら何故副作用について詳しく知らない状態で、何故扱っているのか。

3、普通は、責任感があるエステなら、腫れがどういう状態か、写真で確認したいと思うはずですが、写真は送らなくてよいというのは、どういう状態でも責任を取る気はないから、写真は結構ですということではないかと思いました。

4、何故、まぶたに塗ってはいけないはずのバイオプランタトリートメントの黒いプランツが、拭き取り残しで、まぶたにプツプツと、少しくっついて残っていたのか

  私のほうで、製造元に、確認したところ「バイオプランタトリートメントは、肌に非常に刺激が強いものですので、まぶた付近には、絶対に塗ってはいけないと伝えて販売しています。まぶたに塗らない限りは、翌日にまぶたがパンパンに腫れあがるということは、考えられない」とのことでした。

  バイオプランタトリートメントを、エステに紹介し販売している業者にも電話しましたが
「バイオプランタトリートメントは、非常に肌に刺激が強いものなので、
   少しでもまぶたに、ついてしまうと、腫れる恐れがあるため、必ず手袋をした状態で、施術をするように研修で教えています。

  手袋を外して捨ててから、バイオプランタトリートメントが全くついてない手で、まぶたに仕上げのトリートメントをしますが、手袋なしで施術して、手洗いだけで落ちないプランツの成分が、まぶたに仕上げのトリートメントを塗る時に一緒に塗り込まれてしまい、まぶたが腫れを起こす場合があります。
   
  ただ、そのようなトラブルを避けるため、手袋を必ずして施術して下さいと、研修で伝え、まぶた付近には絶対に塗らないで下さいと研修しています。まず、施術を受けたエステで手袋はちゃんとつけて、施術をしたのか確認して下さい」と言われました。

 私を担当したBE-WAVEの、浦野さんは、「手袋を必ずつけるようにというのは、一部の業者が勝手に言っているだけで、手袋をつけないで、素手で施術したほうが、プランツの効果が強くなるため、うちでは手袋はつけずに素手で施術しています。
   当店のホームページに載っている素手で、バイオプランタトリートメントを施術している写真は、古い昔のものです」と矛盾した回答が返ってきました。

  素手で、やったほうが効果があるから、手袋をつけずにやったほうがいいと言っていた、すぐあとに、手袋をつけてバイオプランタトリートメントをしている写真が何故かBE-WAVEのホームページに追加されており、不自然さと矛盾を感じました。

  他のエステの口コミで、「まぶたが凄く腫れた」という口コミがあったエステに、「バイオプランタトリートメントをまぶたに塗らなくても、まぶたが腫れる副作用はありますか?」と問い合わせしたところ、何故かそれについては、答えず「うちでは、メーカーから研修を受けて、そのメーカーの指示通りに、やっていますので、メーカーにご確認下さい」と言われ

  「まぶたが凄く腫れた」という口コミがあった、そのエステに研修して売っているメーカーを聞いたら、川崎が本社にあるBE WAVEですと言われ…

まさかと、思い検索したところ、川崎に本社があるBE-WAVEという、バイオプランタトリートメントを扱って、エステに研修で、使い方を教えて販売しているメーカーの、責任者がなんと 私を施術して、まぶたをパンパンにされた 新宿BE-WAVEのエステティシャンの「浦野みき」さん本人でした。

   「私は、エステのもので、バイオプランタトリートメントの副作用について詳しくわからないため、バイオプランタトリートメントの使い方を研修してエステに販売しているメーカーに確認します」と、浦野さんが言っていたのは、嘘で、副作用についてよくわからないと言ってきた「浦野みき」さん本人が、バイオプランタトリートメントを色んなエステに研修して販売しているメーカーの責任者だったなんて、詐欺罪で捕まってもおかしくないくらい、深刻な問題だと思います。

  しかも、「浦野みき」さんが、施術した私や、浦野みきさんが、使い方を教えて研修し販売したエステにも、「まぶが凄く腫れた」という口コミがあったなんて、
非常に危険なので、絶対にまぶたに塗ってはいけないと製造元が言っているバイオプランタトリートメントを、内緒で、まぶたに塗っているとしか思えないのですが…(施術後の当日は、まぶたが一時的に凄くリフトアップするため、翌朝、強い腫れやアレルギーなどのトラブルがなかったかたは、喜んでリピートするでしょうからね。)

  まぶたが腫れたなどの口コミが一切書かれてないエステに、まぶたが腫れる副作用はありますか?と、問い合わせしたところ
  
 「目の周りには、絶対に塗らないで下さいと、メーカーから、強く言われているので、まぶたに塗ってないのに、まぶたが腫れたというかたは、一人もいませんでした。 何度お断りしても、どうなっても自己責任でいいので、どうしてもまぶた周辺をリフトアップさせてたいから、塗ってほしいというお客様に、強い副作用が出る旨をよく伝え、仕方なく塗った時は、バイオプランタを何度も受けていて、一度も腫れたことがないかたでしたが、やはり、まぶた周辺に塗った時だけ、まぶた周辺に塗った箇所のみ物凄いパンパンに腫れていましたね。 」と言われました。

  バイオプランタトリートメントを正しく使っているエステでは、少なくとも、まぶたが異常な、腫れかたをするというのは、ないみたいですね。

   BE-WAVEを含め、今までバイオプランタトリートメントを受けて、説明された副作用以外の、明らかにおかしい副作用がでたかたで、署名を集めたり、皆で、消費者庁に報告しませんか。

  バイオプランタトリートメントは、厚生省に許可されているとホームページに書いてあるのですが…と厚生省に電話したところ、そういったものは、厚生省で許可していないので、消費者庁に、お話しして下さいと言われました。

  BE-WAVEというメーカーで、バイオプランタトリートメントの使い方を、製造元の規定を違反したかたちで、他のエステに販売したり、客に施術している「浦野みき」さん、あまりにも、偽装や、違反だらけで、逮捕の可能性もあると思います。 



消費者センターのかたも、他の業者が手袋を必ずつけて、やって下さいって販売しているような危険なものを、素手で顔に塗った翌日に、まぶたがパンパンに腫れあがったって、さすがにおかしいですよね… と、かなり疑問を抱いている様子で、協力的でしたので、バイオプランタトリートメントを受けて、あきらかにおかしい副作用が、おきたかたは、消費者庁に報告してみて下さい。

泣き寝入りするより、報告の数が多いほど、国が動いてくれます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

皮膚科で美肌 更新情報

皮膚科で美肌のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。