ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CLIE PEG-TG50コミュのiSiloとPlucker

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
htmlファイルで自分用のデータ参照システムを作ると、Docと違ってリンクを貼り、あちこち参照できるので、便利な場合がある。(特に医療など、下のリンク参照)
http://www.nanzando.com/m-palm/palm09.php
その場合使われるソフトとしては

iSilo シェアウエアなので、ちとお金がかかる 有料・無料のデータ集が使える
http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/peds/text/isilo.html

Plucker フリーウエア 
http://nande-palm.cocolog-nifty.com/palm/2005/11/plucker_f1fc.html

HandStory (以下のように販売中止)
http://www.bitway.ne.jp/pda/club/namo/1I1005089.html

の3種類(というかすでに2種類)のようです

ちょっと高くてもiSiloが良いかな?(比較的安くてDataのファイルが売ってるし)と思ったのですが、TG50に(おためし)インストールしてみたが、文字化けなどが気になり、あまりよろしくない。

結局、Pluckerに落ち着きつつあります。

皆さん、この手のソフトって使ってます?

コメント(4)

単に html を表示するのであれば、標準搭載のブラウザは使えませんか?
私の TH55(英語版)だと内蔵の NetFront でメモステに置いたシンプルな html ファイルを表示させることができるので、便利に使っています。
TG50 に搭載されているブラウザが何か知らないのですが、参考になれば。
MAROONの風さん

どうもコメントありがとう。
当初の目的は、iSiloで提供されているファイルを使いたかったのですが、その流れで、同じ職場の人がデータベースを取り込んで使っているPluckerに流れ着きました。今度、その人からファイルをもらおうと思ってます。

NetFrontはTG50はネットワークにつなぎにくいので使っていませんでしたが、確かにHTMLを(階層があればそれごと)丸ごとMSに入れて、NetFrontで単に閲覧すれば良いのかもしれませんね。
http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/peds/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=992;id=

みんな、iSiloとかPluckerと使っている(らしい)ので、(なにか)大きな利点があるはずと思っていたのですが、そうでもないようです。ま、Plucker Desktopはシンプルでまあまあですよ。
後日談なのですが、、、

(そもそもTG50についてきた)NetFront3.0を入れてみました。通常のファイルを読むのにはなかなか良いですね。でかいソフトなので、PowerRunで多くのソフトをMSに移して、どうにかインストールが可能でした。その意味(普通はインストールするスペースがほとんど残っていない)で、あまり実際的ではないソフトなのかも、、、

ついでに、TG50のNetFront3.0ではなく、TH55についているNetFront3.1に○ァージョ○アッ○すべく、色々ごにょごにょ(詳しくはネットを検索して○ださい)して○ました。

(いまでも)TG50(を使っているような)ユーザーはTH55も持っていると思うので、NetFront3.1に○てみ○のも、○いのかもしれません。
さらに後日談なのですが、、、

やはり、有料のiSiloを皆が(特に海外ユーザーが)使っているのは、それなりの(強い)理由があるのだなあー。やはりとても便利で良いなあ、、、 と思っています。(仕事の業種にもよると思いますが、、、)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CLIE PEG-TG50 更新情報

CLIE PEG-TG50のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング