ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆みんなで世界遺産制覇しよう☆コミュの☆旅行写真どんどん載せて☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうこのコミュニティはどんどん自由に旅行体験や旅行で撮った自慢の写真などバンバン掲載しちゃってください!!写真満載でみんなが旅行に行きたくなるようなコミュニティにしちゃいましょう♪
ちなみにぼくは世界遺産を制覇するのが夢です!!
同じ夢を持ってる人おったら名乗り出てください☆
一緒に夢に近づきましょう★〜
写真は和歌山の世界遺産、高野山熊野山を巡ったときの写真です♪
こんな感じでみんな投稿して〜

コメント(48)

みなさんはじめまして♪
旅行は大好きです。
自分は海外に何度か行ってますが、
載せれるような画像は恥ずかしながら持っていませんので勘弁を。

質問です。
現在、世界遺産っていくつくらいあるんですか???
素人じみててすいません。

少しづつ紹介していただけたらとも思います。

差し支えなければずっと参加させてください。
はいっこんちわっ!今日もあっついね><
っていうかまた新しくメンバーが三人も増えました★
パンパカパーンやな♪
RAYさん、ONちゃんさん、おでんさんどーぞよろしくです!
RAYさんはタイですか・・・謙ちゃんといい羨ましいね><
今年中に絶対に行ってやる!
ONちゃんさんもどんどん投稿してなっ♪
おでんさん海外どこいったんですか?
ちなみにおでんさんの質問に答えますと現在の世界遺産の数は
2004年までに登録されている数が788個です★
・・・まぁ数の多さに凹まないでね!で、驚くなかれ!
去年2005年に新しく世界遺産に登録された物が約30個やから現在約820個くらいです♪
え〜夢は全て行くことです・・・絶対!ただどう考えても一年に30個も行かれへんのに一年に30個も増えられたんじゃ・・
ま、夢はでっかいほうがいいですもんね^^みんな頑張ろう♪
ユネスコのホームページを乗せとくんで興味あったら見てみてくださいな
http://www.unesco.jp/contents/isan/toha_index.html

で写真は日本の曽爾高原ってとこと大台ケ原ってところです☆世界遺産じゃありませんがほんと素晴らしいとこですよ♪
みんなも世界遺産だけじゃなく旅行の写真バンバンアップしてってな!
なんだか一気に増えたね〜ヽ(*゚∀゚)ノワイワイ
えっと…写真無いから、こんなの載せてみます( ̄ー ̄)
まさに!椛の心情ですな☆
増えましたなあ〜。嬉しい限りです(^_^)b
euphoriakira さんのメイン写真は円山公園の竜馬じゃき?
あ、なんか土佐べん使おうと思ったけど無理やった…。

韓国は高校の修学旅行以来行ってないんで、今年行きたいな〜。あ〜長崎も行きたいっすわ〜。なんか行きたいとこばっかだ。

今回の写真は内モンゴル行ったときの写真。
現地の人とモンゴル相撲とってきました!!おらあ〜!!
 
Good morning !!

モンゴルいいね、あたしもずっと行きたかった。
しかも、現地の人とモンゴル相撲とか^^
モンゴルのどこを見ても草原みたいなとこに惹かれます。

こないだ、愛地球博行ってきました。
愛地球博ってみんな行きました?
行った人はみんなそれぞれ意見が違うんだけど。

あたし的には、もうちょっと、来た人の気持ち考えてくれよーってところもあったけど、あたしは、人気パビリオンより、中近東やアジアの空いてるとこにヒトリ目を輝かせて行ってたので楽しかったです。まるで、プチ旅行(笑)

やっぱ、世界は広い。
あたしの世界はまだ、狭い。

ヨッシ、がんばるぞ!(なにを?)(笑)
みなさん!ウラヤマシすぎです!
いろんなトコ行ってますねぇ〜
世界遺産の多さに驚愕してます。制覇まで長い道程になりそうですね。
でも、なんだか楽しみ♪

ユ−ジェニーさん、私もハワイに行ったことがあります。
太陽、海、風・・・何をとっても素敵です。

魚といえば、モロキニ島おすすめですよ〜(既に行っていたらすいません。)
島自体は上陸できませんが。周辺をシュノーケルで海中散策します。
パンの欠片とか手に握ってると、カラフルな魚がいっぱい寄って来ます。
感動ですよ♪
おはよーです☆またまた新しく二人新メンバーがやってきました^^ euphoriakira さんとひろさん・・完全にかぶってるけど気にせずいこう(笑)よろしくっ♪

みんなほんまいろんなところいってるね^^おれもRAYさんと同じでまだまだ世界狭いや!RAYさん一緒に頑張ろうっ!
万博まだいってないんよなぁ、でも一回はいっとかなもったいないし。。近いしぶらりと行ってこようかな☆

ユージェニーさんのハワイと韓国もいいなぁ、ホノルルマラソン走りたい><韓国は謙ちゃんと同じで修学旅行で行った!けど全然覚えてないからもっかい行きたいね☆偽ブランド見たいし(笑)

euphoriakiraさんの長崎写真きれいですね^^長崎行ったことないなぁ、、行こうかな♪大阪から九州まではコネがあるから3000円でいけるのだ!安っ! いいやろ?

まぁ謙ちゃんのモンゴル話はいやって言うほど聞かされたからスルーします。。。

もみじさんその旅っていうのいいわぁ、まさにそんな気分^^
その気持ちを忘れず成長していきたいですね☆
いやぁ、なんか盛り上がってきて楽しい>。<

ということで写真は日本の三重県の赤目渓谷と鳥取の鳥取砂丘と大山牧場の写真です☆ちょっと画像悪いけどごめんね♪
おっ、ひろが2人にΣ('∀`;)?!笑
ひろ(管理)♪1枚目の写真、めっちゃ綺麗!
ポストカードになりそうやんね〜☆ってか、ポストカードであったらあたし買うよ!
おでんサン、そこ凄い!行ってみたぁい☆
あたしもグリーン島でシュノーケルやったけど、でっかい魚はちょっと怖かった(。-ω-)

写真載せたかったけど、受け付けてくれない(。-ω-)後でまた来ます☆
ノインシュバンシュタイ、確かに綺麗ですよね。
でもドイツのプライドと歴史がそれを許さないのでしょう。

作りかけであること。
浪費、無駄使いで民が苦しんだこと。
歴史観に欠ける事。

などが原因かな?

まあ世界遺産なんかにしなくても ドル箱だからかもしれませんね!
数えてみたら もう8回も行ってました。
最近4回は定宿のイエガーハウスでみんなが降りてくるのを待てます。
橋からのこの景色 本当に綺麗ですよね。
冬の景色も素敵ですよ。
はじめまして〜♪ 世界遺産制覇したいですよね〜
私は去年の夏ヨセミテ国立公園に行って、今年のG.Wはナイアガラの滝と、バンフ国立公園に行きました。 次は中国四川の九さい溝に行きたいな....と思っています。
ほぇ〜みんなすごいなっ!!takaさんの世界遺産150には驚愕です!!
いつから旅行しだしたんですか?旅行安く行く方法あったら教えてくださいな><
春さんもJOYさんも写真素晴らしい!!
う〜ん、まだまだおれはひよっこや^^
でも俄然、世界に繰り出したくなった☆
え〜わたしと謙ちゃん明日から台湾です!
世界遺産ないですがおもっきり楽しんできます!
やはり世界遺産ヨーロッパに多いですよね。
私の場合は ほとんどヨーロッパ内をレンタカーで移動しますので、比較的簡単にいくつも行けるんです。
例えば イタリア国内だけでも北イタリアからシシリーまで20箇所くらいは行ってると思います。
やっぱり車があれば 便利だと思います。
多いときは3000−4000キロくらい走破する時もあります。

車の欠点は街中に入った時。
フィレンツェは慣れていますから そうでもないですが、ミラノなんかは道がドーモーを中心に環状線みたいに巻いていますから、結構 難しいです。

またナポリやソレントなんかは運転が乱暴だから ちょっとした勇気がいります。
道が急に狭くなったりする場合も要注意です。
大型車が突然 通り抜けできなくなる場合があります。
たぶん その標識を見逃しているのでしょうね。

そのくせ中近東などは まだ行ってません。
インドとトルコの間で空白の世界遺産がたくさん眠っているのですが、現在の状況では 行きたくても なかなか?
それに もう歳ですから、恥ずかしながら身体が付いていきません。

ただ数の問題より、世界遺産はやはり内容だと思います。
歴史を感じて、空気を感じて、文化を感じて。
やはり世界遺産は国をあげて認められたものですから、その国が何を大事にしているかを感じるだけでも価値があると思っています。

ひろさん 台湾 美味しいものたくさん食べてエンジョイしてきてください!
気をつけて!
世界遺産....と意識してなかったけど、行ってたことが判明。
前出のユネスコのホームページを開いてみたら以下のところに
行ってました。

日本…………姫路城、京都のもろもろ、沖縄のもろもろ
タイ…………アユタヤ、スコタイ
フランス……パリセーヌ川河岸、ノートルダム大聖堂
      ※あと、ストラスブールも行ったけどその世界遺産に行った          
       のかどうかが記憶にない。
スリランカ…シギリヤ、キャンディ
 
どれもよかったですけど、シギリヤロックに登って上まで行って眺めを見た時、
ここに城を建てた王さまの支配感とはいかなるもんだ、と感慨深かったです。
シギリヤロックってスフィンクスみたいに、ドでかい岩を獅子型にしてあるものですが、その頂上にさらに城を建てていたものの遺跡です。
すんごい登りにくい仮設のような階段を登ります。すると親切そうなスリランカ人が背中を押してくれたり、手をひっぱってくれようとしますが手をかりてはいけません。頂上まで行ったところで金を請求されます。
ということを聞いて行ったのでしんどかったけど、平気なふりをして登った記憶があります。今度実家に戻ったら写真探してみます!
みんな凄いね〜☆★ 時間とお金に余裕があったらぜひ旅をした方がいいよね。 日本でも海外でも構わないけど、同じ所でいつもの人達と行動を共にするより、ぜったい外に出ていろんな世界観を味わったほうがいいよね!! おいしいものを求めて旅するもよし、あまり人が足を踏み入れない奥地へ探検しに行くもよし、友達を作りに行くもよし、理由は何でもいい。 “自由”なうちに自分の時間を思う存分満喫したらいいと思う。 遊びから学ぶことも沢山あるしね(^-^)
はじめましてぇ〜。
わたしもかなりの旅行&世界遺産好きで
参加させてもらいました!
時間とお金があればどこへでも飛んでいきたい今日この頃ですっ。(*^_^*)
みなさんといろんな事を話せたらうれしいです!!
8月はハワイ島へ行く予定です。
旅をして、出会う人、得られる事、学ぶ事全てが財産に
なってます。
これからもよろしくお願いします!
おー、ちょと見ない間にめっちゃ増えてるやん><嬉しいねぇ♪さてさて台湾行って来たの報告忘れて。。。
写真整理したんでまた載せます^^
ってことで今週は広島に日帰り旅行に行って来るんで世界遺産めぐりしてこよっ♪
はいっ、40人突破これ嬉しいね><いやまじで☆みんなもどんどん書き込みしてなぁ♪ってことで台湾の写真載せましょかな^^
世界遺産はなけれども楽しんできました!
ってか台湾暑すぎな><あれは死ぬわ・・・・。
でも楽しかったからいいや。。。
ネタいっぱい出来たし☆
初めまして!
先月にアンコールワットへ行ってきました。
予想以上に素晴らしいところでした。

やっとフォトアルバムを公開しましたので、暇な方は遊びに来てください。

↓こちら
http://mixi.jp/view_album.pl?id=105147
モアイに会ってきました。
子供の頃からの夢がかないました。
海もとても綺麗でイースター島よかったですよー。
世界遺産制覇したいです。大好きです。
左からアンコールワットの朝日・・タージマハール・・カッパドキアです。。
はじめまして。
皆さんの写真を見ててワクワクしてしまいました。
私も5月にアンコールワットに行って来ました!
すごく素敵なところでした。
10月にはグランドキャニオンに行く予定にしてます!
インドネシアへ行ったときの写真です。
ボロブドゥール寺院とプランバナンです。
おまけでプロモ山も。世界遺産ではありませんが朝日を浴びて観たことのない世界が広がってました。
知床に行ってきました。
台風11号と共に旅立ったのでお天気は微妙でしたが、
自然はただただ広くて壮大で。
はぁ、日本でもこんなところがあるのんだ〜って
シミジミしちゃいました。

ちなみに、摩周湖にも行ったのですが
このときだけはメチャクチャ快晴でハッキリ見えました。
また婚期が遅れそうです(笑)

知床五湖の一湖・硫黄山・霧の無い摩周湖(笑)です。
はじめまして。

みなさんの写真を見てたら、また旅立ちたくなってきました。

私は今年の夏ペルーへ行ってきました。
ペルーといえば、マチュピチュとナスカですよね。
とっても素晴らしかったです!!
はじめまして☆

イグアスに行ってきたときの写真です。滝の写真はつまらないので、日本人があまり足を踏み入れたことがないと思われる
アルゼンチンのサン・イグナシオ・ミニ遺跡を。

マチュピチュやポンペイなどの遺跡に比べるとかなり小規模で、友人はちょっとつまらなさそうだったんですが、
私はロバート・デ・ニーロ主演の「ミッション」という映画が大好きだったので、舞台にされたイグアスやイエスズ会修道遺跡は非常に感慨深かったです。
行った人も多いと思うけど・・・statue of Liberty の写真のしてみます♪
想像してるより大きくて、太かった印象。
中は博物館みたいになってて見ごたえありました♪三月なのに寒波で雪が積もって、めちゃ寒かったけど行った甲斐ありましたぁ!!対岸に見えるマンハッタンもめっちゃきれいでした☆
はじめまして!私も世界遺産めぐりが夢です。
これまでにも結構行ったかなー。皆さん行かれているペルーとかトルコとかカンボジアとかよかったですね。イタリアのベネチアとかハンガリーのブダペストや南仏も美しかったですよ。マチュピチュはもう写真載ってたので、チチカカ湖の写真をアップします!ここでは葦で作られた浮島の上でみんな生活しているのですが、家も島間の移動用の船ももちろんすべて葦!私が訪れたとき、丁度日本のTV番組制作者が来ていて江口洋介が乗るための葦の船を現地の人が一生懸命造っているところでした。
あ、あと屋久島!屋久島もよかったですよ〜。ほんとにもののけ姫の森のモデルになっただけあるって雰囲気満点でした☆
私も世界遺産大好きです!!制覇できたらいいなあ・・・

写真は世界遺産京都の「東寺」です。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆みんなで世界遺産制覇しよう☆ 更新情報

☆みんなで世界遺産制覇しよう☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング