ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

時忘れの迷宮 Wii/DS+コミュの■共通■情報トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Wii『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の情報用トピックです。

色んな情報を書き込んで下さい。


■管理人追記:2007年12月12日

ギャル文字や不適切な小文字の利用(ぁたしゎ、など)、
機種依存文字、mixi絵文字などは使用しないで下さい。
お互い気持ちよく利用するため、お願いいたします。

コメント(41)

仕事が忙しくて放置していてすみません。
リンクを追加したり、ようやくトップをいろいろ変更しました。

今週のファミ通で、発売日決定のニュースや、
シロマと母親が登場してましたね。
やはりチョコボといえばクリスマスタイトルですね。
また、スクエニの東京ゲームショウ特設サイト等では、
チョコボのぬいぐるみ3種が先行発売(全部欲しい!)、
試遊でプロジェクターライトがもらえるなどの情報も。

ダンジョンだからライトなんでしょうか?
公式サイトで、早速TGSのトレイラーが公開されています。
バトルなどのシステムも気になるところですが、
切ない音楽と、ストーリーの奥深さ・重さを
感じさせる内容がちょっと意外でした。
今週のファミ通では4ページも記事が掲載されてます。
モーグ……ではなくダンジョンヒーローXも登場して、
魔法の絵本よりパワーアップしてる感じ。

これにより「あの要素」がカード(ポップアップデュエル)の
可能性が高くなったという意見もありますけど、
カードとミニゲームの両方があるといいなと思ってます。

情報じゃなくて妄想っぽくなりましたが、
インタビューでは、魔法の絵本を「前作」と言われてますし、
これまでのチョコダンに加え、魔法の絵本での世界観も
結構入ってきそうですね。
今週のファミ通は新情報たくさん載ってます。
新キャラ、システム、
そして新たに「竜騎士」のジョブが判明!
公式サイトで、新キャラの紹介や、
チョコボの可愛い仕草のムービーが見られます。

また、TGSで先行発売されていたぬいぐるみが通販で買えます。
あまりにも可愛くて、3種とも注文してしまいました。
http://www.square-enix-shop.com/jp/
2日の話で申し訳ないですが、公式サイトに
音楽の試聴と壁紙などが追加されています。
滑り台の動画も可愛いです。
公式サイトが更新。
ブログパーツの提供が開始され、ギャラリーが全て表示されてます。
ギャラリーでは釣りをしてますが、これってイベントか何かかな?
仕草も可愛いし、気になります。
今日は非常に情報が多いので、新たな声優情報などは
トップページをご覧下さい。
(検索対象にしようという目論みも……)

ファミ通にも、たくさん新情報がきてます。

チョコボのジョブにシーフと学者が追加。
ファミ通のダンジョンが収録(手ごわいらしいです)。

個人的に、インタビューで「チョコボと魔法の絵本」
(昨年発売されたNDS用ソフト)のことを「前作」と
何度も言われていたのが気になっていましたが、
「魔法の絵本」で登場した、イルマ、ヴォルグも登場。

ボコさんの読みも鋭く、実際に釣りや花の栽培などもでき、
更にモグハウスではWiiリモコンを使用した、ミニゲームが
多数遊べるようになります。
(「魔法の絵本」で長く遊ばれている要素はこれ?)


発売まで1ヶ月を切りましたが、待ちきれない人で、
気になっている人は、ぜひ「チョコボと魔法の絵本」を
プレイしてみて下さい。
過去にイベントで配信されたカードも、公式サイトで公開されている
コマンドで出せるようになっています。
大阪で開催された分は告知できませんでしたが、
11/24(土)・25(日)に幕張メッセで開催される
Games Japan Festa 2007でも試遊できるようです。

http://www.games-j.or.jp/festa/2007/index.html
ファミ通ダンジョンに続き、Vジャンプダンジョンも収録されることに。
ファミ通ダンジョンはレベルが1から上がらないらしいですが、
Vジャンプは果たしてどうなるんでしょう?


また、説明文にも入れておきましたが、
「チョコボと魔法の絵本」の公式サイトで、
板鼻氏イラストの、チョコボやシロマ、イルマといったキャラの壁紙や
印刷して使えるメモ等が公開されています。
(ずっとですが……)
ご存知でない方はこちらも覗いてみてください。

http://www.square-enix.co.jp/chocobo/
新たに忍者と暗黒騎士のジョブが判明!

そして、ポップアップデュエルもできることに!
ポップアップデュエルは、カードを使って戦うんですが、
カードを集めるのが大変そうです。

明日は、公式サイトの更新があるという噂も……!?
12/3に正式オープン予定ですが、ジャンプフェスタ2008のサイトができました。
シロマのいるエリアをクリックすると、ミニゲームが遊べます。
でもクリアできません……(涙)

http://www.square-enix.co.jp/jf08/
モグハウスの存在
ダンジョンヒーローX以外のヒーロー、
商人ヒーローX・ポップアップヒーローXが判明。
これ以外もヒーローはいるらしい。
どうもです。
そろそろまとめようかと思ってます。
いつも携帯から書いているので……。

今日発売のファミ通にダンジョンのシステムも載ってますので、
そちらも併せて。
そういえば、予約したら特典とか付いてくるんですかね?
スクエニは付かないことがほとんどかと……。
e-STOREで早く予約すると、たまに付くことがありますよ。

魔法の絵本発売日には、都内の3店舗ぐらいにチョコボが来て
先着でグッズがもらえるイベントがありました。
告知されたのは前日でしたし、平日昼間なので期待薄ですかねえ。


また、公式サイトが更新されてます。
店頭用PVの公開、Music試聴に3曲追加、
ジョブとシステム、キャラについても追加されてます。
すいません、今日たまたまラジオで主題歌を聞きましたけど曲名とアーティストを聞きそびれてしまいました。
すいませんがどなたか教えてくれませんか?
ドアクロールだったかな?
公式サイトにのってたかな。
試聴も出来たかと。
はい、そうです。
大雑把な情報はトップページにも書くようにしてますので、
たまに見てください(笑)

初回限定版はDVDがつきますが、最近の傾向からして
チョコボのPVも収録されるかもしれませんね。

かなり酔ってるので適当でスミマセン。
発売までいよいよあと10日!

デンゲキダンジョンも収録です。
21日発売の電撃DS&Wii(違ったかも)に
秘密のパスワードが掲載されるみたいです。
パスワードでダンジョンが出現するんでしょうか?

「すばらしきこのせかい」ではニンドリのバッジもあったので
もしかしたら……。
残念なお知らせです(涙)

ジャンプフェスタでの出展が映像のみの予定になっています。
オープンメガシアターでポストカードがもらえそうですが、
これだけのために行くのは私にはちょっと無理です。
スクエニメンバーズのPC用カレンダー壁紙と
スクエニNEWSの携帯用カレンダー待受が
時忘れの迷宮です。
とっても可愛い!

今月はてっきりFF4が来ると思ってました(汗)
スクエニメンバーズの3Dアバターは何に使われるのかと
思っていたんですが……。
なんと10日から時忘れの街に行けるんですね!

----------
スクウェア・エニックスが12月10日(月)より、12月13日(水)に発売予定のWii用ソフト「チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮」に登場する街を忠実に再現した3D仮想空間をオープンする。”チョコボ”と会話を楽しむことができるかも?

同サービスは、同社の無料会員サービス「スクウェア・エニックス メンバーズ」と連動するもの。
「チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮」に登場する「時忘れの街」を再現した世界観で、3Dの街並を自由に歩き回れる。今後は従来の会員サービスに加えて、この仮想空間内でも同社の新作タイトルの紹介動画配信などのサービスを提供していくとのこと。
尚、アバターは「スクウェア・エニックス メンバーズ」で作成した3Dアバターをそのまま呼び出して使用できる。

http://www.secondtimes.net/news/japan/20071202_squareenix.html
本日4回目ですが、今度は公式サイトの更新で嬉しい限りです。

ポップアップデュエルの情報と、「きおくのダンジョン」がオープン!

面白い話が出来たら、是非雑談トピで教えて下さいね。
サントラが1/23に発売!

音楽監修は植松伸夫氏、新曲は谷岡久美さん。
板鼻ワールドに谷岡さんはマッチしていてよいですよね。
ちょっと残念なのが、FFの名曲が揃っていながら1枚なのと(1曲が短い)、
FF3(DS版)サントラのように、
植松さんのインタビューなどが収録されたDVDがあればな、と(贅沢?)。
魔法の絵本はダウンロード販売のみでCDにならなかったので、
とりあえずホッとしています。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tokiwasure-cd/
今週のファミ通で「踊り子」のジョブが新たに判明。
条件のついた「制限ダンジョン」もあり、これは燃えそうです。

どうも見覚えのあるキャラが、ピンクのマスクをかぶっているのは
「ロマンチックヒーローX」……役割はまだ不明です。


そして記事と広告が交互になっていて、全8ページ。
すっごいインパクトです。
公式サイトにジョブ別アビリティムービーが追加されました!
ニットさん、どうもありがとう!
帰ってきて公式サイトを見たら、いろいろ更新されてます。

まずはTVCM(15秒、30秒)と放映情報(東京、大阪、名古屋のみ?)。
BGMも3+1曲追加されています。

また、今回も「あなたのチョコボ大募集」があり、
これぞチョコボ!といったものや、ジョブイラストのぬりえを送ると
素敵な作品にはプレゼントがあるようです。
1/1チョコボぬいぐるみなんておすすめですよー(何)。

そして、スクエニメンバーズと連動した、発売記念キャンペーン。
キーワードをうまく並べ替えると、壁紙と、抽選でぬいぐるみがもらえます。
発売日イベント情報!

12月13日の17〜18時、さくらや 新宿東口ホビー館にチョコボが登場!
この間に「時忘れの迷宮」を買うと、特別限定サントラ(4曲入り)が
もらえます。

このサントラは、スクエニメンバーズでポイント登録をした人を対象に
抽選で2000名にプレゼントされます。


サントラもよいですが、チョコボの着ぐるみ、ホント可愛いんですよねぇ。
ジャンフェス情報きました〜。
クリスマスカード……ほ、ほしい。
----------
【ロマンチックフレーズ情報第二弾!】
12/22・23に幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2008」会場で、
「時忘れの街からのクリスマスレター」が配布されます。
このクリスマスレターには、ゲーム中で「ポップアップカード」を手に入れられる
「秘密のロマンチックフレーズ」が隠されています。どこよりも早くレアなカードを入手したい場合は以下を要チェック!!
-----------------------------------
【入手方法】
1) 「ジャンプフェスタ2008」会場へGO!
2) 会場に着いたら、スクウェア・エニックスブースへGO!
3) スクウェア・エニックスブースへ着いたら、チョコボを探そう!
   チョコボの近くで配布しているクリスマスカードをゲット
  ※チョコボが登場している間のみの配布となります。
  ※配布数には限りがございますのであらかじめご了承ください。
4) クリスマスレターを入手
5) ゲーム内でロマンチックフレーズを使う!
公式サイトでクリスマスレターが公開されてますが、
踊り子のジョブ情報でした。

また、ロマンチックフレーズも公開されてますよー。
順次公開されるみたいですね。
訂正……
公式サイトで公開されているのは、ジャンフェスで配布されたものとは
違うんですね(汗)


また、スクエニメンバーズでメッセージ公開&募集中です。
お正月用にトップを変えてましたが、
「この猫背チョコボどうしよう(汗)」
と思っていた写真です。

至らない点も多々ありますが、本年もよろしくお願い致します。


さて、実家にいる間に公式サイトで、新たなロマンチックフレーズが
公開されています。
チェックされていない方はぜひ!
4月中旬に新たなグッズ「ウキウキチョコボ」が発売予定です。
お風呂などに浮かべられますが、池に浮かべて一緒に泳ぐのは
やめた方がいいと思います(汗)

Amazonなどで予約受付中です。
ホビーストアで「チョコボ」と検索すると、色々でてきますね。
スクエニメンバーズの特設サイトで時計のデスクトップアクセサリが
配布されてます。

でも、メッセージ(アンケート)は1回で終わってしまい、残念です。
面白いのがありそうで、密かに期待してたのに。
公式コンプリートガイドがスクエニより発売されました。

ざっと見た感じですが、各ダンジョンの攻略法にはおすすめジョブや、
フロアごとの出現モンスターなどの情報が掲載されてます。
アイテムやカードの入手方法も、すべて網羅。

他にもインタビューや、設定画も載っていて、黒魔導士は最初
普通にチョコボの顔だったようで、これはこれで可愛いです。
インタビューでは、次なるチョコボシリーズも遠からず出るような
感じがしました。
「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」のデビュートレーラーです
http://www.gametrailers.com/player/36027.html?r=1&type=wmv

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

時忘れの迷宮 Wii/DS+ 更新情報

時忘れの迷宮 Wii/DS+のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング