ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オタクでプロレス好きコミュのプロレスを好きになったきっかけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんコミュにご参加頂きありがとうございます。
このコミュを管理している天野グミと申します。

はじめましてトピだけでは寂しいので
新しく立ててみました。

皆さんがプロレスを好きになったきっかけは何ですか?

自分がプロレスを好きになったきっかけは
小さい頃にテレビで見た長州力です。
コールを受けた時の腕の挙げ方とかよくモノマネしたなぁ(ノ∀`*)

長州のロン毛、その荒々しいファイトスタイル、
その全てに小さい頃の自分は憧れていました。

コメント(7)

私は初代タイガーマスクでした。
ブラック・タイガーとの抗争の頃にハマりましたので、2年前くらいの4代目同士の試合にはあの頃を思い出してわくわくしたものです。

その後藤波―長州戦で完璧に浸かっちゃいましたねえ。

なので、根は新日派です。
平成維震軍解散と大仁田をリングに上げたことで失望し、カシン離脱で新日ファンを名乗ることは辞めましたけど。
親が初代タイガーとか、闘魂三銃士(何故か、蝶野さん除く)が好きで、良く実況やビデオを見てたのがきっかけです

昔、橋本真也さんが引退をかけた実況試合で、小川直也さんに負けた時、ごっつ悔しかったのを覚えてますね〜

WWEにはまったきっかけは、エディ・ゲレロさんが亡くなったのを知って、どんな人やったんやろって興味を持ったのが始まりですね
僕は高1のときに見たワールドプロレスリングがきっかけです。ちょうど蝶野さんがNWOをやっていて、すごくかっこよく見え、毎週ビデオ録画するようになりました。全日は見ていなくて、ノアになってから見始めました。

ちょうどそのころ家にケーブルテレビが入り、みちのくプロレスやWWEにもはまりました。みちのくでは海援隊DXが大暴れし、WWEではオリジナルDXとハ−トファウンデーションが抗争していました。

最近はアニメ会の三平X2さんを通じて西口プロレスを知り、ハマッています。先日ついに週プロにも載り、嬉しかったです。

今は生観戦は新日と西口が主です。ケーブルで全日、WWE、たまにどらげーやルチャ・リブレを見ています。
やはり初代タイガーマスク佐山サトルを見てからハマりましたね。
そこから藤波、長州へ…
金八、太陽にほえろは全く話が出来ないぐらい、金曜8時はワールドプロレスリングでしたよ。

でも、なぜかそこから全日信者へ。
自分は、プロレスに興味を持ったきっかけがちょっと特異です。
「AKBINGO!」で倉持明日香が披露した「小橋の小話」で小橋建太に興味を持ち、そこから週刊プロレスを買ったり、ネットでプロレスについて調べたりして、徐々にプロレス全体に興味を持つようになりました。
最初のプロレス観戦はノア大阪大会の小橋復帰戦でしたが、その少し前に「ズンドコバス事件」でDDTに注目し始め、今ではすっかりDDTの虜です。

ちなみにAKBに興味を持ったきっかけは、千葉テレビのロッテ戦中継で解説をしてる倉持明氏の娘さんがAKBにいると知ったからで、その娘さんがプロレス好きで、そこから自分もプロレス好きになった・・・という、おそらく他人にはないであろう、野球→AKB→プロレスの趣味の繋がりがあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オタクでプロレス好き 更新情報

オタクでプロレス好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング