ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VANDREADコミュのあなたが好きな名前(酒)は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴァンドレッドに登場する数々のキャラクターの名前。
それらは全て「お酒」の名前から取って付けられていることはよく知られていますが、ヴァンドレッド関係に使われた名前の「お酒」を実際飲んだことがある、またはいずれ飲んでみたいなど、といったお話を聞かせてください。

管理人はまだ飲んだことがありません。飲んでみたのはブザムですかね。

ちなみに上の写真はワインの「ガスコーニュ」です。

コメント(15)

【ブザム・カレッサー】

・ブランデー       2/3
・オレンジ・ミュラソー  1/3
・卵黄          1個

(これらを強くシェイクしてカクテルグラスへ)

「秘めやかな抱擁」という素敵なネーミングのカクテルです。
>Fさん

酔うと人間、何するか判りませんからね…恐ろしい…
私は酒は基本的に甘いものしか飲まないので、ガスコさん(ワイン)とかは苦手です…

そういえば飲んだことあるキャラがいました★
【カルーア・ミルク】
カルーアちゃん(ミルク)は最高ですよ♪
かなり甘くてカフェオレ(激甘)って感じです★(^^)
一度お試しあれ〜♪
>ゆにこさん

カルーア・ミルクはおいしいですよね〜★
私はあんまり自ら飲まないけど酒には強いです、意味無いですね〜(笑)
ちなみに一番の好物はモスコミュールです♪または日本酒・冷(笑)

ドゥエロの存在はガスコさんを検索したときに同じく「ワイン」だということを知ったんですけど、パルフェは検索しても検索してもデザート(アイスクリーム)しか出てこないんですよね〜…
一体どんなお酒なんですか?(^^)
>Fさん
 ゆにこさん

なるほど〜、パルフェタムールというんですかぁ〜(^^)
なんか写真のボトルを見る限りでも、凄そうですね〜…(笑)
でも一度飲んでみたいです♪
というか、ヴァンドレッド全キャラは制覇したいですね!(笑)

カルーアミルクはカラオケはともかく居酒屋には大抵存在しますよ★
でももう一度言っておきますが、本当に甘いですよ…想像している甘さを10倍くらいにして考えないと…(笑)
じゃあ、また今度会うときにでも一緒に飲みに行きますか〜♪(^^)
ん〜・・・

カルーアはコーヒーリキュールで甘々ですが、10倍はいきすぎかと笑。原液は最近TVCMでやってたりしますね。

ソイツを牛乳で割ったカルーアミルクは初めて呑む方にはお手軽にのめるかと、居酒屋とかだとアルコールもコーヒー牛乳レベルなんで。うん、我が愛する雪印のコーヒー牛乳と変わんない。
ちなみに私はライチリキュールのDita(つまりはディータですね)ベースが好みになりますかね、ヴァンドレッドキャラ縛りでいくなら。写真じゃSohoですがまぁDitaは日本名ですから

で最近気付いたんですが
2ndの最後の方で出てくるマグノ海賊団の僚艦「パライソ号」ですが、これもライチリキュールのParaisoじゃぁないですか!キャラ名だけじゃなかったとは・・・
昨日、呑みにいってIsle of Jura(ジュラ)と響を試してきました。
Juraは金髪でワガママなおねぇさんを思わせる芳醇な味わいとウイスキー初心者の私にも美味しく呑める包容力を兼ね備えていました。
響はなんというか・・・「男」やね・・・・・
>Ababillさん

凄い、すごぉ〜いっ!
本当にこのまま全キャラ(というよりヴァンドレッドに登場した全名前)を制覇しそうな勢いやねぇー★

ではFさん、私たちはAbabill様に連れて行っていただくことにしますか♪(^^)
私、結構飲める口なんで頑張っちゃおうかな〜♪
こんにちは、

「好きなキャラ」コミュから来ました。
自分は、飲んだことが無いのですが、「ブザム・A・カレッサ」の名前の由来は、これではないでしょうか?

名前『ブザム・カレッサー』

・ブランデー       1/3
・オレンジキュラソー  1/3
・グレナディンシロップ 1tsp
・卵黄          1個分
材料を強めにシェイクし、カクテル・グラスに注ぐ。

らしいですよ。機会があれば飲んでみたいですね。


ちなみに、私のお気に入りの酒は、「ベイリーズ」です。
ライチリキュールのDitaを見つけて思わず手が伸びましたwww

まだカルーアしか飲んだことがなく見つけたらちょくちょくかって飲んでみたいです。

お酒を飲むのが楽しみになりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VANDREAD 更新情報

VANDREADのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング