ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生活日用品コミュのコースター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日何杯もコーヒーを飲むわが家では、コースターは隠れた必需品!!今まで、『素敵!』と思えるものになかなか出会えなかったのですが、今日とてもかわいいのに遭遇し、思わず買ってしまいました。(同シリーズでランチョンマットもありましたよ。)

リボン状のタオル地でできているもので、必要な人数分だけカットしてから使うというコースター。京都の井上リボン工業というところでスタートしたリボンプロジェクトのひとつだそうです。

みなさんのお薦めのものはどんなものでしょうか?

コメント(5)

結構ホームセンターも侮れませんね。(笑)今度ぜひ写真にして紹介して下さい。

コースターとかランチョンマットって『ただの布切れのくせに..』って思わせる程、結構な値段しますよね?クラフトワークが好きなので、この夏は涼し気なビーズのコースターなんて欲しかったのですが、見たらひとつ1000円位するので諦めました。今回購入したのは、5個で1200円程なので、私の中のではストライクゾーン入りでした。(笑)
>マユさん、toriさん
こんにちわ、awです。僕は、コースター(+ランチョン)は使ってないですね。以前使っていたことがありますが、なんというか、性に合わないというか。全然別モノだけど性格は似てる(と思う)箸置きなんかもそうですね。多分、ガサツな性格ゆえ、同じ場所にちゃんと戻せないのだと思います・・・
こんにちは。うちでは合板製(プライウッド)のコースターを使っています。丈夫だし、洗っても問題ないみたいなので重宝してます。

ご参考までに売ってるところのURLも書いておきます。

プライウッド製コースター
http://www.rakuten.co.jp/artworkstudio/501448/474232/
>宇和島さん こんにちわ。

僕の友だちに挽き物(木工)をしている女の子がいまして、彼女が作るコースターも、いい感じでした。一見すると宇和島さんが紹介して下さっているものに似ていますが、よく見ると挽いて1枚1枚作っているだけに、かなり微妙な曲線があり、味わい深いです。職人の仕事のため、とても高額なので、日用使いには少し厳しいですが。そのあたりのバランスが悪いと、日用品としては「?」な感じになってしまいますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生活日用品 更新情報

生活日用品のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング