ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大崎下島コミュの雑談など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何でも適当なことを話せるトピがほしかったのでたてました。気楽におしゃべりができるトピにしませんか?

そんで、蒲刈のコミュもあるみたいです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=385818

もうすぐ橋でつながるんですよね?

コメント(19)

いいですね・・
雑談用のトピはどうやって作るんでしょ??

気軽に話しを出来ると親近感もでますよね・・
いやーー参った(爆笑)
ということで・・皆さんもどうぞ(*^_^*)
仕事仲間が、ある番組に出ることになり、
今日はその仕事の手伝いをする為に現場へ・・

合間の休憩時間に出身地の話で・・
「瀬戸内の島出身なんです」と伝えたら・・
TV局の人に「大崎下島ですか?」と即答された。

あまりの驚きで(普通は宮島か因島と言われるから)
何で知ってるのか聞いてみると・・
「去年の春か夏に(記憶がウル覚えらしい)
TVチャンピオンのドールハウス選手権で、
田舎で農家の雰囲気をとりたくて探していたら、
大崎下島にたどり着いた」とのこと・・

実際に島に行き撮影はしたが、ロケには採用されなかっと・・

「しみじみと、いいところですね・・・と言われ、
ミカンが有名なんですよね」と・・

嬉しい驚きでハッピーな1日でしたよ・・
どうやらテレビ番組の「田舎に泊まろう」のロケで御手洗にきてたみたいです。うちのおかんは散歩してるところを見たらしいけど、割とノーメイクで派手派手はしてなかったみたいです。
本局での放送は4/17の予定だそうです。

広島の場合は…いつになるか判りませんが。。。

知人がスタッフさんに尋ねたところ、「こっちでの放送がいつになるかは判らないので毎週見てください」と言われたそうですよ(笑)
テレビ東京のサイトを見たら、4/16(日)19時〜になってました。

京都はテレビ大阪で観れると思うんですが、放送日は一緒なんですかね?
地方だと一週ずれたりしてますからね。

逆で言うと、「探偵ナイト〇クープ」は、他の地方と違うはずですし。
今日、「田舎に泊ろう」放送されましたよ・・
知らなかったので、5分くらいしか見れなかったんだけど・・
御手洗の警察辺りが映ってました。

最後に(大崎下島の皆さんありがとうございました)って
テロップが出てた・・・

誰かビデオ撮ってないですか・・・
歯医者さんへ泊まられたそうです。
広島はいつ放送でしょね?
ご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。久比?でしたっけ、お好み焼き屋さんがあるのは?確か、明〇(念のため伏せ字)さんという名前のお店だったような。
今度のGWに島にお邪魔する時に、昼ご飯に立ち寄りたいところのひとつにしたいと思っていますが、連休中は営業されておられるでしょうか?
3年前にお邪魔した時にとても印象に残っているので、もう一度、と考えてます。
はいはーい。
聞いてみました。
明○のお好み焼き屋さん。
近所とか親戚にご不幸がない限りは、基本的に営業だそうです〜〜♪
なので、是非いらしてくださいませvvvv
そして、そば(うどん)玉2つのダブルとか、3つのトリプルとかに挑戦してみてください〜(笑)
>しいなさん

早速ありがとうございます!
島に到着したら、自転車借りて行ってみます。
他に何かありましたらよろしくお願いします。
先日、初めて大崎下島と大崎上島におじゃましました。蒲刈からフェリーで下島に上陸。いきなり木造四階か五階かの建物を見てびっくり。
 御手洗港は風待ちの港と呼ばれているそうですね。今、ちょうど「航海者 三浦按針の一生」(白石一郎)を読んでいるんですが、ウイリアム・アダムスが臼杵漂着後、瀬戸内海を通って大阪に運ばれるシーンがあります。このときも御手洗で風待ちをしていますね。江戸時代にはずいぶんにぎわった港だそうですね。時間がなかったので通り過ぎただけでしたが、次回はカートップにディンギーを積んでいき、島を海から眺めたいです。
今、テレ朝で大崎下島映ってました。関ジャニがきたらしい。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大崎下島 更新情報

大崎下島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング