ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bobby Charlesコミュのどなたか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bobby CharlesのBUT I DOの歌詞教えください泣き顔

Bobby Charles大好きですわーい(嬉しい顔)

コメント(7)

以前はこういう事をすると著作権法に抵触すると人に言われたことがあるのですが、今はもう良いのでしょうか?
>TATUさん

そうなんですか?

著作権法についての詳しいことは承知していませんが、YouTubeのところに記されていた歌詞をコピペしたのですが、これが何か法に触れることになるのですね?

確かにいま調べてみましたら、公正な歌詞の引用は場合によっては法的に許されるようですが、全文を引用して掲載するのはダメなようですね。

勉強になりました。
ご指摘ありがとうございました。

ということで1のコメントはいったん削除して、YouTubeのURLだけを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ijBCfYrRkDI
>Canadian club bandさん

3のURLを参考にして下さい。

「歌手名、曲名、Lyrics」をキーワードにネット検索すれば出てきますから、そうやって下さい。

それと、「どなたか」というタイトルより、トピックの内容がわかるタイトルにしていただければこれから助かります。
ありがとうございます。すみません。
>アキさん
今はネットを探せば歌詞をデータベース化して教えてくれるサイトがあったりしますね。
ああいうサイトが著作権法的にどうなっているのか不明ですが^^;
YouTubeはJASRACとは契約していて著作権法はクリアしていたと思います。
外国の著作権管理段位と契約しているのかどうかは不明ですが。

今後はこういう質問があったら(内緒で)メッセージで教えてあげればよいのかと思いますうまい!
>TATUさん

JASRACとの契約関係がやはりYouTubeにはあるんですね。
そうじゃないとあんなことできませんからね。

今後は気をつけます。
どうもご忠告、ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bobby Charles 更新情報

Bobby Charlesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング