ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「成増⇔池袋」区間は「魔」コミュのごあいさつはこちらへ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぜひコミュに入ってくださった方、一言をいただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

コメント(39)

どうも♪管理人です☆
なかなかローカルすぎで細かいコミュなのに、すでに四人ものご参加ありがとうございますっ☆
てっきり「成増〜池袋」の区間を苦痛に感じてるのは管理人だけなのかと思っていたら、現段階で管理人を除いて三人もいらしたんですね。w

巷の人は10分以上続くあの区間をどーでもいいと思ってる人が多数だと思うんで、なかなか人数は増えないと思いますが、細々とやっていきましょう☆www
はじめまして。
成増〜池袋乗車しています。
最近、下赤から成増に引っ越したので朝は急行に乗るようになったのですが、
この間急行内で急な暑さのため体調を崩し、
フラフラとしゃがみこんでしまいました(´ω`;)

周りのおっさんは総スルーでしたが、ちょっと遠くにいたお姉さんが
歩み寄って声をかけてくださり、
座っていたおじさんをどけて(笑)
座らせてくださいました。

ありがたかったです。

よくおなかイタイイタイ病な私なのであの10数分は本当に悪魔の時間でした(´д`)
それ以来、急行に乗るときはドキドキです。
>まるたさん

初カキコ、ありがとうございますっ☆わーい(嬉しい顔)
大変な日でしたね…。試練、お疲れ様っした。
座ってたオジサンを退けてって…そのお姉さん勇者ですね。w

東上線って男性よりも女性のほうが優しい気がします。
私や私の友だちも何度か実は東上線の中のオバチャンやお姉さんに助けられたことがあります。
友だちのはまた後日書くとして、朝早くに池袋に向かっているときに吊り革につかまりながら立っていたんですが、自分気持ち悪くなり、向かいに座っていたお姉さんが座らしてくれ、駅でお忙しいだろうに解放してくれたんですよ。
友だちのエレキ持ってたんですが、集合場所まで運んで下さったり。ホント感謝ですっ。

また違う日にお腹痛くなったときは、隣りに座ってたオバチャン、正露丸をくれました。w

またドキドキな成増⇔池袋ストーリーを是非教えて下さいまし☆
m(__)m
はじめましてm(_ _)m

私もあの区間の長さには、泣かされたものでした。
北池袋を過ぎた所からの、ストップ&ゴーは恨めしく感じたものです。

私は貧血持ちなので、正に地獄…というか、倒れます。

毎朝、成増の駅でこのまま乗っていいのか?と自分の体に聞いていましたよ(笑)

よく体には裏切られ、しゃがみ込んだものです…考えてる顔

私も東上線は、女性の方が優しいと思います。
席を譲ってくれた方は、8割方女性でした。

今はそういう事情もあり、車通勤ですが…

懐かしく思いカキコしました。

よろしくです('-^*)/
はじめまして。あまりにローカルなコミュだったので、入らずにはいられませんでしたw
自分は朝、魔の区間でストマックブローにやられました。こういう時に限って、駅手前でとまるんですよねー。冷や汗ダラダラで、ちょっと油断したら大変なことに… 次の日は後ろのほうが筋肉痛でした。汚い話ですみません。これからよろしくです。
はじめまして!
成増−池袋区間、高校時代から経験しつづけ早10年。
それはもう、色々ありました・・・。

私がこの区間でふらりと倒れたときは、
ギャル男クンがにっこり笑って席を譲ってくれましたよ。
人間を外見で判断してはいけないと思いました。
今となっては温かい思い出です。

よろしくお願いします!
カキコ下さった皆様、オハツです♪

>ロッシュ氏

体調悪いときの「ストップ&ゴー」のやるせなさ分かります。
ホント「ストップ&ゴー」をモットーにするはSui○aだけなしろよって感じですよね。w

女性が東上線は優しい。
…他にも経験談があるんですか?
もしあるなら、「魔の区間にもネ申がいた」というトピ立てようと思うんで、教えて下さいまし☆


>オチョー夫人氏

あまりにローカルネタすぎてごめんなさい。w
私も同じような経験が二回程あります。
桜島大噴火の予感がするときに限って無情にも車掌は魔の呪文を唱えるんですよね。
「ツウカデンシャヲマチマス」ってたらーっ(汗)
でも私はどちらかというと桜島大噴火は池袋で飲み過ぎて上のほうが多かったです。
「ピ○ーラお届け」はピザ屋さんだけにしないとまわりに失礼だなってよく思ったものです。
汚くてごめんなさい。w


>たくあん氏

「人は見掛けによらない」、なかなか良い社会勉強をされたようですね☆w
私も同じような温かい東上線エピソードがあるのですが、近々別トピで語ろうと思います☆
たくあんさんも是非詳細を語っていただけると嬉しいっす♪
また私は同じ「人は見掛けによらない」でも逆にうらぎられた経験もあるんですが、もしそーいったものもお持ちなら語っていただけると嬉しいっす♪



それでは皆様よろしくお願いしますっ☆
追記:

書いてから気付きましたが、ロッシュ氏のところに私が書いたSui○aは「タッチ&ゴー」でしたなたらーっ(汗)間違えました。
丈夫な身体をもつ人がこのコミュに参加するくらいにどうでもいいことですが。w
はじめまして!
この区間でこんなにも皆悩んでいたなんて!
私は毎日この区間になると貧血気味になるくらい腹痛に悩まされていましたよ。4年間通学で使いましたが地獄でした。
眠ろうとするも隣の人の漕ぐ舟が私を覚醒させてしまうのです。
最終的にはCDを聴きながら現実逃避してましたよ。
はじめまして。
この区間は本当に地獄ですよね。あまりにも共感できるコミュなのでぜひ参加させてくださぃ。

会社に慣れなかった当時はよく腹痛をおこしていたので、
ホントに恐怖でした(;゚(エ)゚) アセアセ
しばらく早起きして各駅でかよってたくらいです。

よろしくおねがいします!
ホント「成増⇔池袋」区間の憂鬱さを感じてるのは自分だけなんじゃって思ってましたが、結構いらっしゃるようで嬉しく思います☆


>SA-RA 氏

はじめまして。
わたしも大学生のときに通学で魔の区間を準急か急行で通ってました。
やはり同じようにMDを聴いて誤魔化していたところはありますね。
今は池袋に行くのには車を使ってしまいますが、それに慣れると尚更あんま電車に乗る気がしないですね…。
別に東上線を否定しているわけでは無いんですが、やはりあの区間は長すぎて憂鬱です。


>あっきー☆ 氏

お初です!
コミュニティの参加と共感ありがとうございます。
各駅でかようなんてすざましいですね!!
成増⇔池袋を各駅で行くと何分ぐらいかかるんですか?
自分も各駅を考えたこともありますが、かなりの時間を有しそうで恐ろしくてさすがにわたしは使いませんでした。
こちらこそよろしくお願いします♪
何かよい克服方法あったら教えてくださいね☆
>DJ DraKUNoaさん
成増〜池袋は大体20分〜25分くらいだったと思います。
いつでも途中下車できるようにしてたんですけどやっぱり本数が少ないし、途中下車した時のタメに多く時間もとってました。だから朝なんかは結構時間かかった気がします。(;゚(エ)゚) アセアセ克服方法は今だみつかりません(;゚(エ)゚) アセアセ
はじめまして。

僕も小学校から東上線を使いはじめ、今年でついに12年目を迎えました!
今も通学の時は東上線に苦しめられてます(+_+)

短いあいさつですが、よろしくお願いしますm(__)m
初めましてハート
大学生になってあの魔の区間を通るようになったんですけど
あのハンパない減速には毎朝苦しめられています…
あの区間を苦痛に思ってた人が
私以外にもいたってことに感動ですぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いしますハート
>皆様へ

ご参加、大変ありがとうございますっわーい(嬉しい顔)
また、一ヵ月近く多忙につき、放置プレイをしてしまい、せっかくご挨拶いただいてるのに、「そのまんま」は東だけにしろよってくらい一ヵ月そのまんまになってしまい、申し訳ないですお願い
それではお一人ひとりにご挨拶していきますので、よろしくお願いしますっ☆
>あっきーさん

exclamation & questionあんなにも成増〜池袋の間には駅が多数ぶち込まれているのに、そんな時間で着いてしまうもんなんですかexclamation & question
自分が思ってたより早いんでちょっとビックリ!
本数の件を配慮すれば「成池戦隊、ヤバいンジャー」のピーポーにとっては魅力的に感じる人もいるかもしれませんなわーい(嬉しい顔)
しかしまぁあの区間の最善な克服方法、未だ皆さんが「これ!いいね!」って思うようなのがなかなか出てきませんね…冷や汗
>ポールさん

お初です♪
自分も長年の東上線ユーザーなんですが、一回あの「魔」の区間でアクシデントがあって以来は、ど〜も上りなら成増に着くあたり、下りなら池袋から発車するあたりから緊張感が出てくるんですよね。何かいい克服方法があったら教えて下さい☆よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


>まりりさん

お初です♪
分かります、その気持ちは。w
あまりにも減速するときに限って自分具合悪いんで、車内アナウンスの「急病人」に今日こそなるんじゃないかなぁって。w
「魔の区間減速車両の法則」って知ってますか
…今勝手に名付けたんで、分かるわけないっすね。w
自分も大学生のとき、毎朝使ってたんですが、朝の電車で減速が頻繁なのとしないのがあるんですよ。
それを見分けて乗るってのも手ですよね☆
…まぁなにはともあれ、よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

>くみさん

お初でございます☆
このコミュを作った当初は「自分以外にはなかなかいないだろうな」と思いつつ軽い気持ちで作ったんですが、結構「同志」がいるもんなんですね☆

席を譲ってくれた人のエピソード、素敵っすわーい(嬉しい顔)
そして心あたたまる話、ありがとうございますっ☆
人と人の関係が希薄になりつつあるこのご時世に「神」がいましたね☆
他にもいろいろと魔の区間エピソードがありましたら教えていただけると幸いっす♪
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして

上板橋に住んでます

もう気付けば二十数年…
正直各駅にしか乗った事ありません

結構酷いんですね…
>ミクゥ〜さん

お初です☆
上板橋ですか…。このコミュに入ってる者であれば各駅以外であれば池袋に向うときは腹痛の第一陣が、下りならほぼ「死」のときだと思います。w
きっと成増という駅は改札を出たことが無い人でも駅の構内を知りつくしている人が多数いたりすると思います。

逆に各駅ならではの話って個人的に聞いたことが無いので、あったら聞かせていただけると幸いです☆
よろしくお願いしますっわーい(嬉しい顔)
>あけ☆さん

お初であります♪
成増駅ユーザーなのに池袋に出たり帰ったりするのを各駅で帰ることもあるんですか…。
わたくしの知り合いでも何人か成増駅ユーザーがいますが、極端に二つに分かれます。

一つは「心配性な方」。
このコミュに入ってる方はこちらの方が多いみたいです。
磨の区間で具合悪くなったらヤバいなと保険をかけて各駅を利用する方もいらっしゃるようでした。

二つ目は「焦れったい方」。
各駅だと成増⇔池袋はどうやらゆうに20分以上かかるみたいですね。
これにはイライラすることでしょうね。
各駅以外でもノンストップ10分は長すぎですね。
特に立ちっぱだとたらーっ(汗)

…やはりどちらの方でも結局は魔の区間なんですね、成増⇔池袋はバッド(下向き矢印)
>他々亭 御結さん

始めまして。
23時以降の和光市以遠が…というのは、ギュウギュウ&酔払いの問題でありましょうか?
わたくしの場合は確かにそれで不快な思いをしたこともありますがいかがでしょうか?

わたくし有楽町線に乗らないんで知らないんですが、成増⇔池袋区間は東上線で行くより有楽町線のほうが50円安いんですかexclamation & question驚きです!

なんかエピソードありましたらよろしくお願いしますね☆
運賃結構違うもんなんですね…。

トイレ…。w
成増駅のトイレは学生時代に早朝お世話になったり、学生時代無茶するバカ者だったんで池袋で飲んだ帰りに魔の区間で瀕死になりお世話になりましたが、とてもヤバいですね。切なくなります。w
人体プロデュースぶつが散らばりっぱだったり(汚くてすみません)。
有楽町線さんとか…まぁメトロのトイレってキレイですね☆わたくしもそう思います。
成増の駅トイレは「魔」ですね、個人的にバッド(下向き矢印)
>あけ☆さん

気分悪くなるのも嫌だけど、チンタラ×2行くのはもっと嫌だから、わたくしは絶対急行ですかねぇ。(^_^;)

西武線(西武戦exclamation & question)では大変辛い戦いをなされたんですね…。
あけ☆さんにとっては西武線のほうが魔ですかね?
個人的には数年前に西武線沿線に付き合ってる人がいたんで、ヘビーユーザーでしたが、区間的にもまあまあ標準だし、安いし、東上線よりいいなぁって思ってたんですが…。

>他々亭 御結 さん

ん〜、指定特急の話もこのコミュに出ていたくらいですから、東上線も何か対策って考えているんですかねぇ…。
はじめまして。
私は「朝霞」〜「池袋」間を、通勤で利用しています。
今まで、ひどい腹痛で意識が遠い世界へ旅立った経験を何度も重ね、今では各駅停車のみ利用しています。
またいつか、準急にチャレンジしたいと思いつつ、まだ勇気が出ません。

朝の急行・準急って、池袋に近づくにつれて速度が落ちていき、止まってしまう印象なのですが、現在もそうなんでしょうか?;
あの止まりそうな雰囲気と、止まってから動き出すまでの時間が地獄です。
> 杏華 さん

お初です☆
朝霞からの利用で池袋行くのに各駅は大変ですね…。

未だ朝は特に池袋に近づくにつれ、速さは落ちていき、池袋手前では止まる電車もありますたらーっ(汗)
あれ嫌ですよねダッシュ(走り出す様)
わたくしもこのコミュのトップにある説明文のところに書いたくらい嫌ですバッド(下向き矢印)

皆さんの体験談を通じて、解決策が見つかるといいっすね☆
よろしくです!わーい(嬉しい顔)
私も北池袋過ぎのストップ&ゴーには死ぬ思いをしました(笑)

貧血って視野がだんだん狭くなっていきます(汗)

昔は池袋マンモススケートセンターが見えるのが心待ちでした。

そこからのストップって…(汗)

本当の魔って北池袋と池袋の間のような気がします(笑)

今はどうなんでしょうかね(笑)

はじめまして。成増在住のものです。
成増駅でときわ台行きの切符を買って、電車が来たので駆け込む…
そして下赤塚…止まらない…
こんな経験を何度かしてます。
そのときのばつの悪さ…
急いでメールで、「乗る電車間違えました…」
あぁぁ泣き顔泣き顔
成増在住歴4ヶ月のギター講師です。
ほんとに、魔…。

よろしくお願いします。

http://ichiguitarschool.jimdo.com

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「成増⇔池袋」区間は「魔」 更新情報

「成増⇔池袋」区間は「魔」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング