ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ANA DIAMOND SERVICEコミュの2012年度ダイヤモンド ネームタグ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

週末は沖縄に行っていたので、いつ届いたか判りませんが。
1-04xx8
今年は初のDIA本サービスです。
届いたのはいつかわかりませんが、1-032$0でした。
トピ主です。
わたしも本日届きました。番号は1−066××で、昨年と同じような時期に到着です。昨年の番号は1−059××なので、ちょっと番号が先に進みました。
これってやっぱりアルファベット順のような気がします。(ちなみに私のファーストネームはKです。)
「1−」については昨年は2011年のことと思いましたが関係なさそう。単なる整理番号?
昨年と今年の現在までの情報では1−00×××という人はいない。
1−01×××から始まっているような??
1−11×××という人もいない?1−099××という人はいた。
ネームタグは希望者だけですが、この番号がDIA名簿の整理番号(アルファベット順)だとするとDIAのメンバーは1万人以下ということになります。
あ、まったくの想像なので突っ込まないでくださいね。
ちなみに上級会員数は昨年度の情報ではおよそ21万人です。そうなると妥当な数とも思えますが。
引き続き、私の「知りたがり趣味」にお付き合いいただけると嬉しいです。
僕はファーストネームはYですが先月末に届きましたよ。ちなみにラストネームはCです。
おサノレさん。ありがとうございます。
アルファベット順とは思いますが、そこは日本の航空会社なのでラストネーム(ファミリーネーム)順かもしれませんね。私のラストネームはFですから。
ネームタグは6月初旬〜とありましたが、おサノレさんは先月末には到着とのこと、ひょっとして番号は1−00×××とか1−000××とかですか?
差支えなかったら教えてください。
今年も1−099××ぐらいまでで1−1××××がなかったら、およそ1万人ぐらいだと推察しています。
私は、ファミリーネームが「Y」で、番号が1-096XXでした。

ファミリーネームのアルファベット順の予想に賛同できます。
来年以降も頑張れば、1-10000が狙えるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
残念ながらファミリーネームのイニシャルはTですので、コーくー@福神漬さんとは逆転してます。
あれま…あせあせ(飛び散る汗)

単純な話ではなさそうですけど…、

もうひとつ、材料を提供すると、
私がDIAに到達したのも、
ネームタグの申し込みをしたのも、
たぶん、期限ギリギリだったので、実は、単なる受付番号かも知れませんねあせあせ(飛び散る汗)
今日届きました。1−078×7です。FネームはOです。
みなさんありがとうございます。
番号の若い順に配布されていることはなんとなくわかりました。

昨年、DIAは何人いるのかな?と思ったのが番号調べのお願いの最初でした。
上級会員(DIA、PLT、BRZ、SFC)はAMC会員総数のおよそ1%(ANAが取材で答えています)という記事を見て興味を持った次第です。
通し番号らしいことはわかりましたが、その番号はどのように??
名簿管理の基本として、日本語ならば五十音順ローマ字ならばアルファベットだと思ったのでお聞きしたものです。
ANAの名簿管理にはどうやらそれ以外に別の要素があるのかもしれません。(達成順や申込み順ではなさそう)
ANAではネームタグは6月初旬〜配布とアナウンスがありましたが、「おサノレ さん」は5月には届いているとのこと、どうやら1−01××××以前の番号が存在するのかもしれません。「おサノレ さん」はJALのPRSTのような特別会員なんでしょうね。

1−00×××という番号があることが確認でき、今月末までに1−1××××という会員番号が確認できればDIA会員数はやはり1万人前後ということだと思います。
遅くなりました(ノ_・,)
先月末届きましたが1-03**4です。
ちなみに僕は特別会員でもなんでもありません。
フライトをこよなく楽しむ一般人です(笑)
登録住所の実家に送られていて、今日確認しました。

私は、ファミリーネームが「N」で、番号が1-05770でした。

それにしても、一昨年のが一番気に入って付けてます。
昨年のは、重すぎ。
今年のは質感・デザインもいまひとつ。なんだかなぁ〜。
17日に届きました。
姓はHで1-106**です。
数日前に届いていました。
登録住所が中国という事だからでしょうが、番号は 2-000*0 です。
ラストネームはKですがこっちの場合あまり関係ないような・・・。

去年はどうだったのかなぁ、箱はとっくに捨てちゃったし・・・

メンバーカード等も今年も3月末ギリギリに届きました。
まあ、こっちではしょうがないんですが。
「かか」さん。情報ありがとうございます。
私の思い込みもわかりました。
ANA(日系)=日本人という思い込みです。
よく考えればAMC会員は日本国籍以外の人のいるわけで、さらに日本在住以外の人もいるのは当然ですよね。まったく忘れていました。
「1−」にはやはり意味があったのですね。まだ情報は「かか」さんだけなのではっきりはわかりませんが、2-000*0という番号から「1−」の意味と000××という番号が存在することがわかりました。
もう少し情報があるとある程度想像が進めることができると思いますのでみなさん是非書き込んでください。

それにしてもAMC会員2100万人(11年度)のうち上級会員は約1%(2万1千)とのこと。そのうちダイヤは1万人前後とすると約5%ですのでなんとなく妥当な数字かな??と思いますが。
↑ 間違えました。 1% 21万人デスよね。
NAMIさん

自分は中国に部屋があるのでそこで登録しているのですが、
アジアのその他の国やアメリカ、ヨーロッパ在住の方で、現地で登録している方も
いると思います。
その場合の頭の数字は何になるんでしょうね。

そのへんも興味があるところです。
今年はさっさと封筒を捨ててしまったので番号確認できませんでした。
昨年は017**でしたが、私のファミリーネームは50音でもアルファベットでも後の方なので、別の要因だと思います。
2013年DIAも達成したので、来年は封筒を捨てずに報告します。
トピ主です。
皆さん、情報ありがとうございました。昨年もこれくらいの時期には終了していたような気がします。
今年わかったことは「かか」さんの情報により「1−」には意味があった。「000×0」というような番号も存在する。この2点でしょうか。
「2−」の意味は、他に情報がないため推測の域をでませんが「国内、国外」かな??と思っています。国ごとに「3−、4−」なんて番号を付けるのはあまり意味がないかなって。
000××の番号も存在するので、始まりは「00001」かなって?思ったりしています。
某巨大掲示板でも今年の情報は少ないです。もともと巨大掲示板のDIAスレだってほとんど上がらず、上がっても書き込みが少ないためすぐに落ちてしまいます。
掲示板の信頼性の有無はともかくとしても、やはりDIAは少ないと思います。
ここのコミュも登録人数と実際のDIAはかなりかい離しているんだろうと思いますし。
かってな想像ですが大雑把に1万〜2万人の間ぐらいかなっと。
番号の順番は謎のままですが。

皆様、ほんとうにありがとうございました。
もし、新たな情報があったら是非書き込んでください。
すみません、つまらない質問ですが、私は今年ダイアで、おそらく来年度もダイアだと思いますが、ダイアモンドネータッグってなんですか?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ANA DIAMOND SERVICE 更新情報

ANA DIAMOND SERVICEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング