ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三兄弟の真ん中コミュの三兄弟の真ん中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近くにいそうで、いない三兄弟。
でも、「三兄弟の真ん中」って言うと、みんな何故か納得。
「末っ子(=わがまま)」テイストに似ているが、微妙に違う。
かといって、「長兄(=しっかりもの)」風味はかすりもせず。

「三兄弟の真ん中」人を考察。

コメント(8)

確に、真ん中ってどういうイメージなんでしょね?
自分も三人兄弟の真ん中って周りに言うと「あ〜、何と無くそんな感じだよね」と言われます。
多分、世渡り上手的なイメージを持たれてるのではないかな…と思います。
血液型と性格の関係も似てると思いますが、「次男ってば○○」っていうのに踊らされ続けて、それがいつの間にか「自分は○○なんだ、、、」と人格形成されてしまったような、、、

うちの長女を「次男」っぽく育ててみようかな。
「長女って、世渡り上手で自己中なんだよ」って、、、w
結果は20年後と言うことで。

たけぞうさん、風化したトピへの書き込み感謝!
ashiさん、こんばんわ。

自分の家は長男が非常に厳しく育てられました。
 外に出るときは革靴。
 地面に座るのはNG。
 砂場遊びは親と一緒じゃなきゃNG。
 水遊びなんてもってのほか。
 他にも色々沢山規制があったらしいです。
そのおかげで私は超が付く程、自由にやりたい事を勝手に(?)
やらせてもらいました。
特に小さい頃に親の「コレはだめ、アレもダメ!」は第一子的
印象を回りに与える子になってしまうかもしれませんね?!

>「長女って、世渡り上手で自己中なんだよ」って、、、w
これ、期待できますね、実現すると面白いですね。
20年後が楽しみですねw
真ん中気質は・・・

・自立心旺盛
・独立心旺盛
・仕事好き
・我慢づよい
・クール
・さびしがりや
・ハッキリ意見する
・気をつかう
・気分にムラがある
・実はかなり自分勝手

「真ん中っ子の会」の1ページよりコピーしてきました。
三姉妹の真ん中のトピ主さんが書いてた真ん中気質です。
そんなこと勝手にしたらダメなんかな。
後で、挨拶してこようっと。・・・出たー!後日報告。

でもでも、すごーく合ってる!と思うんですよ。
いかがでしょうか・・・?



ところで、長女を次男っぽく育てる!
は、是非実践していただきたいです。
かなーり手抜きして育てなくては難しいと思われ。。。
真ん中のashiさんならば出来る・・・かにゃ?
二十年後楽しみにしています。
子供はおもちゃじゃなーい!

洒落で済む範囲でおながいしますm(_ _)m
こんにちは。本日二回目です。
早速[真ん中っ子の会]珊瑚さんに挨拶してきましたよ。
引用するのはオッケィ&リンクしてくれた方がいいとのことでしたので、紹介させていただきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=168455&comm_id=44240


>メルヘンひじきごはんさんへ
今回、私が勝手に書き込みましたが、ashiさんが書いたのは一年以上前なので・・・。覚えてるかどうかも定かではありませんが、どっちにしても洒落で済む範囲なのは間違いないと思いますよ。
もちろん私も本気ではありません。心配してくれてありがとうございます。
暑中お見舞い申しageます、管理人です。

サルギャー☆さん、メルヘンひじきごはんさん>

娘は、嫁(長女)の影響を受け、長女らしーく育っております。
次男っぽく育てる、、、、そんな事も言ってましたっけねぇ。
すっかり忘れてました。
飽きっぽくて忘れっぽいんです、、、次男なんで。
発言に責任感なし。笑ってよろしく。

長女二人に尻を叩かれる日々が訪れるのかと思うと、、、
それはそれで、別にいいかなーなんて。
次男は環境に順応するのが特技です。
おっ!管理人さんやー♪
ashiさんちは、長女2人と次男2人の構成なんですね。
今度は次男を真ん中っ子っぽくするために、3人兄弟を目指すのはどうでしょー!

すいません。諸事情を知らずに無責任発言。
真ん中っ子の言うことですから、聞き流ししてくれると幸いです。
「君がそんなことを言うから作っちゃったよ」
というドン引きコメントをお待ちしております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三兄弟の真ん中 更新情報

三兄弟の真ん中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング