ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

悩める子羊☆手作り・エコの会コミュの自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(10)

はじめまして!くぐです。
どうしようもないぶきっちょですが、作りたがりです。

手作り歴は長く、幼稚園の頃、新聞紙で靴や服を
作っていたのが始まりでしょうか?

現在は、ハワイアンキルト・スクラップブッキング・パン作りに
興味があります。
1歳の娘のお洋服や、小物などを作る計画進行中です。

他に育児中なのでお休みしてますが、フラワーアレンジ習ってます。
たまにプレゼント用にアレンジ作ったりしてます。

よろしくお願いします!!
自己紹介

初めまして!!

B型の気質か思い立ったら直ぐに着手するのですが
飽きたら放置と言う性格です。

やるからには道具をそろえる事から始めまして…
揃えて終わる事もあります(笑)

パン作り非常に興味があり準備はしてみたのですが
1度も作った事がありません。

裁縫は幼稚園の頃に母に切れはぎを貰って財布ごときを
作りました。裁縫箱が必要になる前に買ってもらった
記憶があります。小学校で買った裁縫箱は処分しましたが
初めて買ってもらった裁縫箱は今でも30年近くまだ持っています。

子どもが3人いるので中々気持ちばかりでできない状況です。

出産後はスリングや幼稚園の準備品を作ったぐらいです。
手作りつながりで日曜大工も大好きで(父譲り)おもちゃの
ラックを作りました。

ご紹介しようと思い出してみたら甚平も1度長男に作った事
がありました。

今計画しているのが長男の幼稚園バックの様な肩から
下げるタイプのバックを作ろうと思案中です。

洋裁を習いたくて検索しても中々やっているところが
ありません。いずれは着物などからリフォームなど
やってみたいと考え中です。

どうぞ宜しくお願いします!
自己紹介☆

はじめましてm(__)m

不器用なのですが、作ってる過程が大好き♪
結構おおざっぱな性格なので向いていないとまわりから言われても気にせずやっております。

今は裁縫とパン作りにはまっています。

裁縫はすごく苦手で、ミシンを使ってるのになぜかまっすぐに
縫えていないくらい不器用です(*^-^*)
こないだも娘のスモックを作ろうとサイズを測ってちゃんと作ったはずなのに出来上がってみれば、長袖が七分に・・・。
つぎこそはちゃんとぴったりサイズでできるようにと思っています。

パン作りは習ったのをアレンジ(手を抜いてるだけかも)して作っています。
いろんなキャラクターのパンが作れるようになりたいと考えています。

よろしくお願いします☆
初めましてあっかんべー
5ヶ月になる姫のママです。

HBを購入して、パン作りにはまってます
あと、出産祝いにハンドメイドのスタイ、オムツ入れを
いたのをきっかけに、
自分でも作りたい衝動にかられて
最近ミシンも購入して
細々とハンドメイドしています

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてハート
ひとり者ですが、
自分の洋服(難しいのは作れません)
を時々作っていますexclamation ×2

就職試験にて、今はミシンを封印していますが、
無事就職が決まったら、
ばんばんハンドメイドするんだ!!と意気込んでいます☆

まだ子どももいませんが、将来は、
自分の子どもの洋服(自分のも作って親子でペアルックが夢☆)や
通園・通学グッズを
作れるママになりたいと思っていますぴかぴか(新しい)
皆さんはじめまして。副管理人(だそうです)のimaです。

以前からちょこちょこ作ってはいましたが、姪が産まれて
手作り熱に勢いがついた模様。


かぎ編みのドイリーは大得意。
でも棒針が使えません…。

最近作ったのは布ナプキン。手縫いでもできるので、
これは是非皆さんもやってみてほしい!

今は自分用のチュニック(試作品)を作っていますが、
袖のつけ方がわからず、放置中。

でも自分のペースでやって、楽しめればそれでいいんです。
皆さんたのしみましょうね☆

それと、エコ。エコの会にもしようと言い出したのは私です。

エコの事をよく考え出したのは、しょっちゅう体調を
崩すようになってからだと思います。
自然のもので治したくて(薬が合わないときもあったので)
ハーブや何やらと調べているうちに、自然とエコにも関心が
高まってきました。

でもけっこう、皆何していいかわからないのではないでしょうか?

チリも積もれば山となる。ちっちゃい事からでいいんです。
皆で知恵を出し合って、エコな暮らし、シンプルで優しい暮らし、手作りのある楽しい暮らしをしていきましょう!!
今までつかんだ情報も皆さんにお伝えしていきたいと思います☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)
6歳と3ヵ月の子がいる二児のママですダッシュ(走り出す様)

作る事は小学校の頃から大好きでしたexclamation ×2ジェニーちゃんの服を自分で作ったり・・今思えばかわいそうな子状態あせあせ(飛び散る汗)上手く作れないから途中から破ける始末で長袖のはずがいつの間にやら半そでだったり、そんなこんなで今までいろいろちょこちょこ作ったりしてたんですが最近きずいちゃったんですexclamation不器用だってことを・・・泣き顔っていうか今更なんですがほんと不器用な上にすっとボケがのります指でOKこんななんの得意もない私ですが体に良さそうなパン作りや子供の小物作りやなんかやってみたいと企み中です。

どうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
承認ありがとうございました。

〜たま〜と申します。
妊娠をきっかけに、いろんな小物作りに手を出し始めました。
直線縫いの簡単な小物と羊毛フェルトを細々とやっております。
(でも直線まがる・・・)

いつか洋服を作ってみたいと無謀な野望に燃えつつ、簡単なエコバッグ等を作ってます。

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

悩める子羊☆手作り・エコの会 更新情報

悩める子羊☆手作り・エコの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング