ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TRAVISが好きだ!コミュのTRAVISについて語ろう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The Man Who の「Writing to Reach You」をCDショップで試聴して衝撃を受けたことを今でも覚えています。
フランの繊細で美しく暖かい歌声に魅せられて以来ずっと好きです。皆様の最初に好きになった曲は何でしょうか??

コメント(34)

初めまして。TRAVISを知ったのはジャケ買いがきっかけです。
あまりにもジャケットが美しかったので買いました。
TRAVISが生みだす曲はじわじわと胸に響いてきます。
僕が最初に好きになった曲はDriftwoodです。
詩も曲も大好きです。
そんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
初めまして、私はgood feelingのhappyが好きでtravis聞き続けています、多分ちょっとだみ声でがなってるころのフランが
好きで今まで聞き続けています。今度のアルバムではM2,M5,M7
が良いなと思いました、よろしくお願いします。
ども、ところで皆さんはサマソニには行かれるんですか?
単独はないのでしょうかね・・・・。
はじめまして。
Travis大好きです。
数年前の来日コンサートはフランの体調不良で
おじゃんになってしまったので・・・今回は見たいなあ・・・。
単独はいまのところなさそうですね〜
やっぱりサマソニかなあ〜。
数年前中止になったのって予定は関東だとチッタでしたっけ?
売り切れで変えなかった記憶があるのですが・・集客見込めるならどこかで単独でしてくれないですかね・・・
TRAVISの単独行ってみたいですね。
サマソニは行く予定でいます。
単独あれば行きたいですね。
サマソニの後とかやりそうじゃないですか?
でも前回の時はなかったし・・・。
あったとしたら個人的に恵比寿リキッドルームで見たいな〜。
サマソニって過去に3回ほど行ってますが会場内動いたりするのがめんどくさいんですよね個人的には・・・炎天下で突っ立ってる根性ありません。あと時間がきっかり終わりますし。
ここにいらっしゃる方って他にはどんなアーティスト好きなのですか?

そうですね〜
確かに疲れるけど、夏のイベント!って雰囲気が普通のライブと違っていいなと思います。
普通のライブは1人でも全然平気ですが、サマソニやフジロックは1人で行く気はあんまりしないんだけど。。。
私は他にColdplay、Radiohead、とかアリシアキーズとか・・・でも音楽全般好きなので、まんべんなく聴きますね。。ジャズや邦楽も聴くし。
来月はレッチリのライブに行きます。
でも洋バンドだとやっぱりTRAVISが一番かな。
はじめまして☆

私もTHE MAN WHOのジャケットから手が伸びた派です。
もちろん、中身は更に大満足。
TURNが一番スキだったのですが、今回のアルバムは同じくらい好きな曲が沢山!!
1曲目からやられてますが、Big ChairやColderもすごくスキ。

サマソニ2003で初めて彼らを見ましたが、
3曲だけ聞いてBlurに流れてしまいました・・・でも、
あのままTRAVIS聞いてればよかった。。
本当は、夕日に染まる大空の下でTurnを大合唱したかったな。

私は大阪なのですが、今年もTravisはインドアステージのようなので、ちょっと残念。。
こんばんわです
the man whoが一番とう言うわけじゃないですが、最近の曲もすきですね。
The Humpty Dumpty Love Songみたいのも好きなので。
the man whoはWHY DOES〜のイメージのアルバムという感じを受けますがTURNのほうが好きです。

サマソニの大阪はインドアの方が良くないですか?まだWTCの屋外ですよね?大阪に4年ほど住んでるときに行ったのですがあそこは埃がものすごいイメージがありますので・・・・。
はじめまして

じぶんは THE MAN WHO の頃から聞き始めましたよ。
Travis好きでColdplayやRadioheadも聞くって人結構いますよね? 自分もその一人だけど..(^`;
いきなりジャンル変わってLibertines(解散しました)とかMando Diao とかも聞きますっ!

>Alex
はじめまして!
じぶんは12 Memoriesが一番すきなんですけどThe Boy with No Name は満足ですよ〜。
曲の順序もいいと思うし(ただ最後にカバーでもいいからはじけたの入れてほしかったかな〜)、12 Memories からけっこう経ってるのでアルバム出してくれただけで嬉しいです☆
はじめまして♪

自分はノエル・ギャラガー(Oasis)の勧めでTHE MAN WHOから聞き始めました!笑 聞いて納得しました☆

Why Does〜とかTurn好きです☆
今回のアルバムではcloser、Under The Moonightなども好きです!

Travisの他にはOasis・Radiohead・Jetなんかも聞いてます♪
どうもはじめまして。

友達のススメで聞き始めてすっかりはまってますよ!

好きな曲はThe Last Laugh of the Laughter、Love Will Come Through、Side、Follower in the window がまいふぇいばりっとってとこですかね。

実はまだ新譜は聞いてないので早く聞きたいです。

余談ですが、Travisって秋から冬にかけての帰り道に聞くとなんか雰囲気でません?笑
>隆市man
なんかわかるなぁ〜笑
ちなみに自分はある秋の日、学校から家まで電車使わず マンフー聴きながら土手を5時間くらい歩いて帰ったことがありましたよ曇り かなりシミジミでした。

最近 perfect heaven palce が(・∀・)イイ!と思って繰り返し再生して聴いてんだけど歌詞わからないんよね〜
だれか耳よくて全部聞き取れてる人いるですか〜??
はじめまして☆

私がTRAVISに出会ったのは大学1年の時。皆さんと同じでThe man whoでした。とにかく全ての曲に心を奪われました。その時はTRAVISが来日することがなかったので、2003年のサマソニ来日インドアステージのトリで観た生フランは本当に感動しました。あの感動は一生忘れることはないと思います。あのTURNを合唱した時、私は男のくせに少し泣いてしまいました・・・
今年もモチロン参加します。大変楽しみにしています。

TRAVIS以外に気に入っているのは、EMBRACE、KEANE、IDLEWILD等です。他にもいっぱいいますが。

 はじめまして。

 私は、友達のおススメで聴き始めましたが、
 ツボにはまりました。

 一番好きな曲は、「TURN」です。
 サマソニ03での大合唱が思い出に残ってます。
 
  「The boy with no name」もかなりお気に入りアルバム
 ですが、その中でも「My eyes」と「Under the moonlight」
 が好きです♪

  travisの他によく聴くアーティストは、Feeder,embrace,
coldplay等々です。

  あと1ヶ月でTravisに会える!
 ほんと楽しみです♪
はじめまして。

私もWriting to reach youを初めて聴いた時から彼らの虜になりました!

サマソニ03で初めて彼らの演奏を生で聴いて、もう大感激でした。ちなみに周りに彼らのことを知っている人がいなかったので、当時19歳の私は、仙台から一人で行きました!これみんなに言うとすごくビックリされます。。

2004年4月の単独公演は会場に行ってからキャンセルになったことを知り、とても残念で。。
今年のサマソニ行ける方々、羨ましいかぎりです!
ほんとTravis 何度聴いても飽きません・・・

アルバムも出たし、
単独期待してたけど、ダメみたいですね〜。

サマソニ03はほんと最高だった!!!!
今回も行きたかったな〜

単独が近年ありますように!!
サマソニ行ってきました。
すぐ来るという様なこといってました、期待です。
サマソニやんばあかった。
ほんと会場全体がすっごくあったかくなる感じ。
恋に似た感じ。
じいんときました。
すぐ来る!?!?!?
うれしい情報ありがとうございます>さいたま県民さん

絶対いくー!!!!!!!ハート達(複数ハート)
いや〜ホントすごかったです。
なんかTurnとかWhy dose it〜とか来るのわかってるけどゾクゾクしましたね。ただ唯一残念なのは僕の大好きなComing Aroundをしてくれなかった事かな・・・。
はじめまして!

今回のサマソニではじめて観ました。
すごかった!!!!!
こんなバンドははじめて。
すっかりTravisの虜になっちゃってます(笑)

こんな私ですがよろしくおねがいしま〜す☆
>ルーシーさん

わたくしの英語のリスニング、あまーりあてになりませんよ
まあけどそんな感じでフランが言ってました。
ただドタキャンの前科があるだけにー
はじめまして。

実は1番好きなのはペットショップボーイズなんですあせあせ(飛び散る汗)
Travisは堂々の2位手(チョキ) 3位以下を大きく引き離して。

MTVで1曲聴いて気に入り(何の曲だったか思い出せず)
CD屋に駆け込んだら The Man Who があったんです。
Driftwood, Turn, Why Does It が好きです。

12 Memories は売上が落ち込んだということですが、
とても好きです。
The Beautiful Occupation, Re-Offender, Love Will Come Through
が好きです。

そして新作! 変わらず素敵ですハート
Closer, My Eyes が気に入ってますが、全曲いいです。

サマソニは仕事で行けませんでしたが、
ドイツで2回行ったことがあります。

皆様、よろしくですわーい(嬉しい顔)
初めまして★
今年のサマソニでTravisが本当に好きになりました!
Travisを知ったのは今年になってからなんですが、
もっと早く知っておくべきだったと後悔してます;;

大好きな曲はWhy Does It〜とFlowers In The Windowです!
Franの声が優しくて本当に好きです。

これからよろしくお願いします!
始めましてグッド(上向き矢印)
Driftwood最高です!!
一番好きな曲ですハート
この前travisのコンサートに行ってきました、といってもMannheimですが。

一曲目がSelfich Jeanでそのあと、DriftwoodとかSideとかSingとか、Why does it always rain on meとか、最後のアンコールの2曲目でFlowers in the windowを引き語り調で歌ってました。それがとても良かったです。

Mannheimは小さなホールなので、観客は多分400人ちょいだったと思います。sitzenkarteでも34ユーロで、Travisが本当に近く見えたので、結構良かったです。40越えた年配の人もちらほらいたので、幅広い年代に支持されているんでしょうね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TRAVISが好きだ! 更新情報

TRAVISが好きだ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング