ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミア・ファロー大好き★コミュの好きな作品を選んでみました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほとんど好きなので選ぶのは困難ですが、とっても好き!なミアが出演している映画を選んでみます。(順位不問)
1.「秘密の儀式」
2.「フォロー・ミー」
3.「カイロの紫のバラ」
4.「ローズマリーの赤ちゃん」
5.「ウエディング」



やっぱり、どれも好きな様です。

コメント(22)

「見えない恐怖」をここ1.2年で10回程観ました。
盲目の役なのですが、あのぎこちない動きや表情、もうハマリ役〜!という感じで、これも外せません。
ウディ・アレンものには沢山出ておられますが、「アリス」も好きです。あのお帽子欲しいなぁ〜なんてミーハーな気分になたものです。

ミアお好きな皆様、お気軽に何かお好きな作品など、教えて下さいね。参加登録して下さりありがとうございます♪
ミア・ファロー、大好きなので参加させていただきます〜*
「秘密の儀式」という作品は知らなかったので、機会が
あれば観てみたいです。
「フォロ・ミー」「華麗なるギャツビー」「カイロの紫のバラ」
が特に好きです。
前者はもう、本当にトポルのストレンジな探偵ぶりが
かわゆいし、ミアのふんわりした身のこなしや表情が
素敵です。

「見えない恐怖」は本当に怖いですよね。
でも、ファッションがとっても素敵で、ニットとか
ポンポン付きの帽子とか、コーデュロイのパンツとか
いちいち気になってしまいました。

写真の「華麗なるギャツビー」のフラッパースタイルも
良いですよね〜*憧れです。乙女な世界が広がっていて、
永遠の憧れというか。
「フォロー・ミー」と「ジョンとメリー」がすごく好き。

「見えない恐怖」と「秘密の儀式」は見て無いので
きっと見ます!
はじめまして。

「フォロー・ミー」ってレンタルされていますか?
数年前に大型レンタル店で「レンタル作品のリストにない」と言われたことがあるんですが・・。

もし見られるなら見てみたいなぁと思うのですが。
>リリィさま。
ご参加頂き、ありがとうございます。
あの何とも言えないふぉ〜んとした感じとエキセントリックな感じ、ファムアンファン的なイメージも大好きなのです★

そうですね!「華麗なるギャツビー」は映画全体の美術、お衣装などうっとりしますね。とても美しいですが、ミアの役はレッドフォード・ファンには嫌な女性役の様ですね。(笑)

>ひなぎくさま。
ご参加頂き、ありがとうございます。
「秘密の儀式」はビデオがあるのかも不明です。随分前にローカルなテレビ放送を録画したのを幾度も観ています。DVDにあまりなっていませんね...ミア作品。「フォロー・ミー」なんて本当に名作だと思います。カルト的作品ではなく。「ジョンとメリー」もダスティン・ホフマンとの共演でお二人共とてもお若いですよね。でも今観てもインテリアとか素敵です...でも、これまたDVD化していません。ウディ・アレン作品ですら一部ですものね。なんだかボヤキ気味ですみません〜。

>タナカミヤコさま。
ご参加頂き、ありがとうございます。
私もレンタル屋さんにはとてもお世話になっていますが、「フォロー・ミー」は置いていないです、私の知ってる限りの近場ではですが。ところが、これまた随分前ですが個人経営のレンタル屋さんがありました。そこで借りる事ができましたがもうそのお店は今はありません...。2.3年前でしょうか?ケーブル放送がありました。とても嬉しかったです。

ミアはとても華奢なお方で、60年代はミニスカートやワンピース姿、メイクと個性的でした。でも、「フォロー・ミー」の中でのカジュアルな装い、ナチュラルな装いも素敵だと思いました。メイクあまりしないミアもとても好きなのです。

皆様、ありがとうございます〜。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
>chouchouさま

どうも有り難うございます!あるところにはお宝的にあるんですね・・。気長に探してみようと思います。

数年前に地上波で放送されていたのをたまたま見たのですが、とても心に残っていまして。不思議なお話でしたけれど素敵でした。

これからいろんなミア作品を観てみようと思います。
私も、「見えない恐怖」怖いけど大好きです!!
初めてミア・ファローを知った作品です。。。
偶然、テレビの「お昼のロードショー」みたいなやつで(笑)見たんですけど。
とってもスリムな体型、盲目という難しい役を魅力的に演じていて、この人誰?!て思いました。
ホンマにカワイイ人で、大好きです。
>タナカ ミヤコさま。
テレビでは結構放送しているのですよね。
ビデオも長い間再発していない様ですし、早くDVD化してちゃんと全国のレンタル屋さんにも並べて頂きたい名作ですよね。

はい、不思議なお話ですよね。そういう作品がまたお似合いですね、ミアのあのふんわりとしていてぶっ飛んだ感じが。(笑)

>まさぷーさま。
「見えない恐怖」が最初のミア体験なのですね。
まさぷーさまとミアのお話していた時に、この作品私はまだ未見だったですね。その後、もう随分観ています。
ケーブルでも、春頃放送していました。

「怖いから体調の良いときに観てね。」って助言を頂いたのですよね。ところが、私はこういう心理的なスリラーはドキドキしながらでも大丈夫みたいです。恐怖映画にも色々ありますが、鮮血ものはダメです。「怖い」と感じる感覚も人それぞれなのですよね。ドロ沼に置き去りにされて泥まみれになるシーンとか、もう号泣していました。可哀想で・・・(感情移入しやすいもので、笑)。でも、こういう役はハマリ役ですよね!
ぎこちない動きと少女みたいな可愛らしさ、あの華奢な身体つき・・・たまらない魅力ですね。私も大好きです★
初めまして、私は「フォロー ミー」ではまってしまいしました。
あとは、ビートルズと一緒に姉妹でインド旅行をした、とか、彼女ショートカットヘアーがすきで、ポスターを部屋にピンナップしていました。
「フォロー ミー」挿入歌も大好きでしたが、手に入らないようですね。
今なら期間限定の「フォローミー」挿入歌が私の
日記で聞けますよ!!
はじめまして。

私が最初に見たミアは「ローズマリーの赤ちゃん」でした。
それからファンになりました。
この映画のファッションも好きでニットでミニワンピースを編んだほどです。
ミアって20〜30年代・60〜70年代ファッションが凄く似合いますよね。
あの薄〜いヒフ、おびえたような大きな目、華奢な身体つき。
なにかある種の少女マンガから抜け出たようなルックスですよね。
でもフランク・シナトラやウディ・アレンなど一筋縄じゃいかないようなパートナー選び。
私生活では、パワフルそうなところも見受けられます。
そこがまた魅力なんだな〜。

このコミュを見て「秘密の儀式」「見えない恐怖」が観たくなりました。
30年ぶりでフォロー ミー見ました!!
いい映画です!!
キーワードは、ヒッピー、モッズ、ロンドン紳士
かな?
miniも随所に出てきます。

あとおすすめ映画は、「ラジオ ディズ」もよかったです。
 はじめまして。私は「フォロー・ミー」も大好きですけど、「ブロードウェイのダニー・ローズ」も好きです!
「ジョンとメリー」は見たいのですが、チャンスが無くて見てません。「ローズマリーの赤ちゃん」はDVDを買って「いつでも見れる」と思ってしまって途中までしか見てません…。
>Toma nu Yatchieさま。

はじめまして。ご参加下さりありがとうございます!
やっぱり『フォロー・ミー』は秀作ですよね。
ミアはアメリカ人ですがロンドンでの生活時期(インドへもビートルズ達と同行されていましたね)もありましたので、あの英国映画の暗く屈折した感覚(実はとても好きです!)の作品にミアの華やかだけれど飛んだあの個性が冴える作品があるのだとも思っています。

『ラジオ・デイズ』ではお歌のシーンもありますよね。あの柔らかいブロンドをクルクルとソフトカーリーぽく、映画全体にノスタルジックな優しい空気が漂っていますよね。ダイアン・キートンも出ていますよね。ウディ・アレン作品では『カメレオンマン』も面白く好きな作品です。

>イワマリンさま。

はじめまして。ご参加下さりありがとうございます!

はい、仰る様にあの華奢な体型はとても魅力的ですよね〜。
今でももうお年を召されているのに「可愛い」です。少女的で、でもとても心はしっかりしていて変わった言動も多かったですがとても知的なお方ですね。ファッションもクラシカルなものや前衛的な奇抜なもの...と本当にお似合いですね。透明感のあるあのお顔と可憐さは、いつも画面が華やかに思えるのでミアが出てる映画はどれも好きです。


>くぼやんさま。

はじめまして。ご参加下さりありがとうございます!

『ブロードウェイのダニー・ローズ』でのあのサングラス姿のミアに「素敵〜!」となりました。(笑)

>「ローズマリーの赤ちゃん」はDVDを買って「いつでも見れる」と思ってしまって途中までしか見てません…。

そうなのですね。でも、『ローズマリーの赤ちゃん』だけは何度も再販されていますので、お気持ち分かります。主題曲でミアのスキャットも聴けますよね♪大好きです〜。

『くたばれ!ハリウッド』で『ローズマリーの赤ちゃん』の製作の逸話やフランク・シナトラとの離婚のお話なども出てきて楽しかったです。

皆様、色々な素敵なお話をいつもありがとうございます!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
 見ました「くたばれハリウッド」!
そうそう、この映画の「オレ」ロバート・エヴァンスが、シナトラに復讐するミアを語って「女は怖い…」みたいなナレーションが面白かったです。

 「ブロードウェイのダニー・ローズ」は、「可愛らしさ」「無垢な感じ」とは無縁なミアが見れますね。ヤクザっぽい人たちともかかわってる人物、というのがミアの役柄です。声も太く作って出していますね。裏声っぽい「ラジオデイズ」とは正反対です。とにかく、ミアファンもそうでない人も必見の1本です!!
 始めまして、最初にミア・ファローの名前を覚えた作品が、「ローズマリーの赤ちゃん」でした。
 次に「ジョンとメリー」、「フォロー・ミー」という順序で観たのだと思います。
 
 ミア・ファローなら、何でも観るぞぉ!というほどは観ていないのですが、ウディ・アレン作品は随分観ています。
 その中では「カイロの紫のバラ」がとても好きですね。

 昔、好きな映画は名画座等で最低5回は観たものでした。
 「フォロー・ミー」は大好きな映画の中の一本で、10回くらい観た映画です。
 でも、この映画、ビデオ・DVDでは発売されていないのですよね。
 以前BSで放送された時に録画したものはあるのですが、左右がトリミングされたものなので、構図が狂ってしまう場面もあります。
 やっぱりオリジナルサイズで観たいものですね。

 「フォロー・ミー」の音楽は、ジョン・バリーなんですね。
 昔、林美雄のパック・イン・ミュージック(ラジオの深夜放送)で、エンディングテーマに使われていたと思います。
 この音楽、今でも大好きで、CDに焼き直して車の中でよく聴いています。

 ★「フォロー・ミー」の映画パンフレット。
 ★ ドーナッツ盤、当時500円でした。ジャケット(?)の表面。
 ★ 上に同じく、ジャケット裏面。
 
はじめまして!
私もローズマリーの赤ちゃんでミアファローを知りました。
それ以来大好きです!キュートですよね!
好きな作品は

1.フォローミー
2.ローズマリーの赤ちゃん
3.ジョンとメリー
4.見えない恐怖
5.カイロの紫のバラ

です。
ジョンとメリーはまだ見たことがありません。なかなかレンタルなどにないですし。見たくなってきました。
女性のファッション雑誌にときどき、60年代のミューズ的な扱いで当時の写真が載りますね。ほんと素敵です。
(お詫び)mixiのログインが不規則なもので...お返事遅れまして申し訳ございません。

>くぼやんさま。
ありがとうございます!
「くたばれハリウッド」は貴重な秘話が聞けて面白い映画でしたよね。
「ブロードウェイのダニー・ローズ」も好きです。サングラス姿がカッコイイなぁ〜と。ミアのファッション・センスはいつも好きです♪

>フェデリコさま。
ありがとうございます!
画像まで掲載してくださって♪
「フォロー・ミー」の音楽も良いですよね、私もシングル持っています☆
DVDにならないものがまだまだ多いですね...。

>ゆきこさま。
ありがとうございます!
はい〜!ミアはとってもキュートですよね、今も可愛いですよね♪
変わり者で知的でふんわりした雰囲気、華奢な体型も色素の薄いお顔も大好きなのです。

>くぼやんさま。
60年代のミニ時代のミアはあの時代のミューズのお一人だったでしょうね。
嘗ての雑誌を見てもそんな空気でいっぱいですものね。

★皆さま、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!
 やっと念願かなって「ジョンとメリー」をつい最近観れました。図書館に借り出せるビデオがあったのです。返すまでに5回以上観ました!感想は、☆☆☆☆☆、です。ジョンの部屋も素敵でしたし、それぞれの空想?シーンも笑えましたし、音楽も効果的でした。「メリー。」「メリー??」「メリー!あなたは?」「ジョン。」「ジョン〜っ?」って!エンディングもよかったです。
 スチール写真などで見ていた写真は白黒だったのか、ミアのワンピースが茶色だったのが意外でした、私の中では紺色のイメージだったので…!ファッションはあのシチュエーションだからさほど出てきませんでしたが、ジョンの部屋、真っ白なんだけど居心地よさそうで。

>くぼやんさま。

図書館に「ジョンとメリー」があったのですね。
良かったですね!色調がとても綺麗でジョンのお部屋も素敵ですよね。
5回以上もご覧になられたのですね。
DVDにいつかしてほしいですよね。


外部リンクですが、拙いブログを書いておりますので、そちらでもまたミア作品のことなどの感想を書いたりいたします。
http://www.velvet-moon.com/brigitte/

今後ともよろしくお願い致します!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミア・ファロー大好き★ 更新情報

ミア・ファロー大好き★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング