ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関東釣りバカ会コミュの海、野池、川限定釣り場報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近行ったポイントの結果、行く予定のポイントの情報交換なんかをしましょう!

コメント(27)

5月7日

場所=東京湾 葛西臨海公園

時間=5時〜8時

ターゲット=シーバス

使用ルアー=ラパラ(カウントダウン、ジャークベイト)、シーケンシャルミノー

結果=ノーバイト


昨日の雨の影響で濁りが強く水温も少し低かった。
写真は載せらんないんかな?
5月6日
埼玉野池 朝9時〜昼

バス44センチ〜、ギル多数〜。

冷たい雨でさみしいもんだったわな〜
5月9日
リヴァスポット早戸に行ってきます。彼女となんでシャカリキには釣りできないと思うけど…
写真はPCからじゃないとUP出来ないみたいっす。

早戸情報期待してます!
5月9日

場所=旧江戸川河口、葛西臨海公園

時間=3時〜7時

ターゲット=シーバス

使用ルアー=ラパラ各シリーズ、シーケンシャルミノー、マールアミーゴバイブ
成果=ノーバイト


全体的に潮が低すぎて岸際にゎ魚が寄ってなかったように見えた。
はじめまして。。今日東京湾若洲の防波堤で一日中いましたが何にも・・・

まだ経験浅く小学生の頃、多摩川でコイ釣ってたぐらいで記憶を探りながらやってみました。。結果は残念でしたがまたはまりそうです。。どこかいい所おしえてください。。  海、川問いませんが台東区在住なので周辺でお願いします。。。
woodyさん、はじめましてです。
ここの管理人をしてるHISAです!
釣りたい魚種などありますか?
遅れましてすいません。。初心者なのでまだ道具もあまりないし腕もないのでとくにありません。。。シーバスってなんですか?
シーバスはスズキのことです!
初心者ならハゼとかのエサ釣りとかがいいと思いますよ!
親切にありがとうございます。。ルアー釣りは難しいですか??やってみたいけど・・・とりあえずえさ釣りですかね。
ルアーも難しいことは無いですよ!
ただ一匹釣るまでが長いってのが難ですね。もしルアーを始めたいならマスの管理釣り場なんかお勧めしますよ!
誰でも簡単に釣れるんで初めはいい練習になります!
5/14

場所=葛西臨海公園、荒川河口、中川河口

時間=5時〜8時

ターゲット=シーバス

使用ルアー=ラパラ各種、シーケンシャル各種

成果=ノーバイト

小さなベイトも多く釣れる雰囲気十分だったが魚の反応なし。
リール不具合により主力ルアーを2個もロストしてテンションが下がった。
5月18日

場所=埼玉県某河川

時間=3時〜5時

ターゲットスモールマウスバス

使用ルアー=CREME WORM(ダウンショットワッキー)、トラウトミノー、ポッパー

成果=バスO匹 鯉2匹

小さなアタリはかなりあったがフッキングしないという状況。
フックサイズを落としたら鯉が続けてヒット。
夕方より水面でベイトを追っている魚(たぶんナマズ)を多数確認。
ミノー、ポッパーを投げたが反応無し。
さすが沼津!
沢山の魚種が釣れますなぁ。
6月24日


長潮


逗子森戸川河口


投げ、ブラクリ、ウキ


アオイソメ


クサフグ、キス、ヒイラギ、メゴチ、ダイナンギンポ、キヌバリ、謎カジカ、サバ、ハオコゼ、ネンブツダイ、ウミタナゴ、ヒトデ


とにかく投げればクサフグとヒイラギが入れ食いでキス、メゴチは少ししか釣れなかった。
さりげブラクリが好調でテトラの隙間などでいろんな種類を上げけられた。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東釣りバカ会 更新情報

関東釣りバカ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング