ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元祖富山ブラック大喜コミュの富山市中央通り 支那そば永楽

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は42才になる者です。
富山市の東町で育ちました。
子供の頃から大喜のラーメンが大好きでした。
が、大正生まれの祖父は「大喜は永楽の次や」といつも言っておりました。
永楽とは中央通りの上口というお餅屋さんの向かいにあった支那そば屋です。
とにかく味は絶品でしたが、私が10才になる頃には廃業してしまいました。
大喜のコミで場違いとは思いますが、この店の味も今で言う「富山ブラック」ではなかったかな?と記憶しております。
このお店をご記憶の方、またどんな味だったかをご記憶の方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント(4)

永楽、懐かしいです。私も同世代です。
間口が狭い、奥に長い店で、七福神や熊手、般若の面などが飾られた古風な感じの店舗だったと記憶しています。移転してステーションデパートで営んでおられましたが、ほどなくして、
お店はなくなってしまいました。
味もビジュアルも昔ながらの中華そばで、確かに美味かったです。味は、旭川ラーメンに近いです、
現在でも、富山県某所に似た味の店があります、永楽で食したことがある者を連れて行きましたが、その者も永楽の味の記憶が甦ったようです、ただし、店主にお尋ねしたところ、永楽の関係者では、ないようです。
富山県某所とはどこですか?よかったら教えてください
>>[2]
ずいぶんと渋いコミュニティをご覧になっているのですね(笑)、お問い合わせありがとうございます。
魚津市にある「北海」というラーメン店の醤油ラーメンの味が近いです、永楽を知っている母親もそう申しておりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元祖富山ブラック大喜 更新情報

元祖富山ブラック大喜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング