ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柿のへたコミュの今は〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
季節に応じて、またマスターの気分でオブジェは変化します。
それもまた楽し。

コメント(15)

もう直ぐ七夕ですね〜
カウンター角には笹飾り置かれています。
よろしければ一つ願い事をどうぞ。

三吉さんの写真は「紫陽花」です。
7/21(土曜)7/22(日曜)はマスターの都合でお休みです。
珍しいですね。
珍しいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
なかなか顔出せなくてごめんねーがく〜(落胆した顔)20日過ぎるまで休みないのょたらーっ(汗)
あたしは元気にやってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ってゆーといてーグッド(上向き矢印)
>icoro さん
落ち着いたらまたゆっくり飲みたいね。
忙しそうだけどあまり無理しないでね。

7/16は日本中地震だらけでしたが、和歌山方面で起きた地震で大阪も多少揺れましたよね。エーデルプッラッツェビル6階はかなりの衝撃だったようです。 新潟のような地震が起きたらマズイですね。
7/21と22は琵琶湖方面に合宿だったようです。。。

7/28はお誕生日のお祝いが行われ、おこぼれで大きな鯛の塩焼きを頂きました。大変おいしゅ−ございました。

8/5は日曜日ですが、なにやら不穏な空気が流れております。
浴衣など着てみようかな・・・と。
浴衣デー。マスターはもともと浴衣ですし、客は男3人女1人。
皆浴衣。 なんか涼しげで良い。
思わずはしゃいでプリクラなど撮ってしまう。

天井からスイカが・・・。
残暑がきびしいので、マスターもバテ気味です。
カウンターには真っ赤なホオズキが盛られてます。
お客様の一人がホオズキの中の種の部分で音を鳴らして遊ぶ方法を教えてくれました。 知らなかったけど、昔の子供達はそうやって遊んでたんだそうです。
> 釣り吉三平 さん
楽しかったので、ついつい遅くまで飲んでしまいましたね。
三平さん浴衣似合いますよ。 また着てのみましょう。
明日土曜日はわたくしお昼に蕎麦を打ってきます。
マスターにゆでてもらおかな?
10/7を持って第8回「へたの会」も無事終了し、マスターも一息といった所でしょうか。
芸術の秋ですね。
秋は柿が旬ですので、店内が柿だらけ・・・(皆さまからの贈り物など多数)
それもそろそろ終わり、空気が冷たくなってきました。
クリスマスも近いので、マスターの飾り付けが楽しめます。
今は ねこやなぎ〜
なんでねこやなぎなのか?
触った感触が猫の毛並みに似てるんだってさ。
知らなかった。
七月から七夕の笹飾りが続いていますが、最近笹の葉よりも目立つ○○が・・・
願い事の短冊より目立ってるかもしれない。

ここの願い事はかなうと有名    らしいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柿のへた 更新情報

柿のへたのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング