ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笑顔な介護(^^)コミュのなんでも(^^)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というより ちょっと愚痴になります(^_^;)ごめんなさい ろくでもないトピックで(^_^;)つかれはてて このトピックをつくっちゃいました。

コメント(11)

おかん→うちは今年8人近くやめます(T_T)なので 自分は来年から夜勤チーフになり 正職員にもなり 最近体力に時折限界を感じます(T_T)いろいろコミュをたてましたが この現状下でなかなか更新もいろんな意味で厳しい?(T_T)自分ねレベルあげと現場の統括力向上に奮闘っすね。ただ、オレはいいたい!「いくら厳しい最中でもやさしく」厳しいのもわかるのですが 冷たい現場は心が痛みます(-_-;)
おかん→うちよりADL高いにしても10人は理想だけど一人でみるのは聞いただけでもつらそっす。自分は体力づくりをかかさずやっていて 正直体を仕事であまし その分むっちゃ 動きがんばりますが みんな きつい表情で仕事している中での笑顔はたまに気がひけます。かといって 限界まで休憩しないで仕事やってるとてんぱるし。正直 単純な話 食事 筋トレ 寝るをかかすともたないこの現状。じぁあ みんなに鍛えるべきだとかそういう話じゃないですし。つらい状況下でしっかりした判断力を保てる女性は尊敬します(@_@)自分不器用なのでゆとりないとやられてますね。
夜勤チーフは夜勤のみの勤務になるのではなく 僕のサイクルは日勤 早出 遅出 準夜 深夜 と単休の時はこのように勤務があり 準夜と深夜のみのリーダーを担います。
来年度は今まで以上にやばくハードルたかいです。
聞いてもいいですか?楽しいと思う時はどういった時ですか?
おかん→そこがけっこう自分は重要だと思いますよ。自分もそんなかんじで 正直 チーフとか恐怖ですが 無事やりとげれらるよういきたいです(^^)
うちはユニットケアから現状的にはなれつつあり 結局 振り出しにちとちかいです(^_^;)
だいぶ更新遅れてすいませんです(@_@)最近はユニットケアに以前よりもまして 力がはいっており お年寄りとも関われていいかんじではあります(^_^;)ただ 今のリーダーがいるからたもたれてる所がおおきい。自分がリーダーになったら いいとこ引き継いで 盛り上げて行かなければ(@_@)今は 効率のいい スキルの磨き方を手探りで考えたりです(@_@)
おかんさん

そんなにスタッフの出入りが激しいのですか?施設内のユニット間でのスタッフの移動とか、もしくは退職者が出てきたりといったかんじですか?そしたら、なじみの関係の形成とかは難しいかんじですか?

食い止める手段としてはどのような取り組みですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笑顔な介護(^^) 更新情報

笑顔な介護(^^)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング