ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カワテブクロコミュの手に入る!!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まさか…そんな…まさかね〜…とドキドキしてますw
熱帯魚屋にこんな看板があるって事は、カワテブクロを飼えるのでしょうか?
非売品でこんな看板たてませんもんね〜??
今日は定休日だったので、今度確認と共に店員に質問してきます!!!
 
乞うご期待!!!

コメント(7)

ハイ、期待しております!!!
いや〜〜これでカワテブクロ人気にも火がつくか!?
>隊長
見てきました!
約9000円でした!!
「買います?」とかススメられましたw
飼いたいけど〜…
>ふぇるみおんさん
ヒトデはコブヒトデとかクモヒトデぐらいなら売られてるんですけどね〜
カワテブクロは初めて見ました!!!


ちなみにペンギンビレッジさん本店にいました☆
お近くを通りました際にはぜひご覧下さいw
http://penguinvillage.co.jp/
はじめまして。こんばんは。

ペンギンビレッジで買ってきました!
7月に仕入れてきたらしくて、店では二代目みたいです。
「大きすぎて意外と売れない」そうですね。
深さがあった方が良さげなんで、45cmキューブを立ち上げてみました。
意外と程良くフィットしてますよ。

問題は…、餌がイマイチ判らないです(+_+)
エプソン水族館で訊いてこようかな。

うーん。実物にはどうやっても勝てませんね(なにが?)
おおおおおお!!!!!!!!!
部屋にカワテさんとは......さわりほうだい?握り放題?
すてきだ!!
ぜひ、成長記録をご報告くださいまし〜
> latimeriaさん

はい、もぉ、さわり放題ですよー
なでても喜ばないのは、やっぱりヒトデらしいですけども。

水槽手前をカワテくんの居住スペースにしようと思ったけど、
今日、起きたら、前面に貼りついてるカワテくんに
☆になった魚を胃袋で包んで食べてるシーンを見せつけられたので、
岩を積んで立入禁止区域にしちゃいます。結構グロいので(笑)

ショップの人は、「売れたらまた注文する」って言ってるんで、
秋ぐらいにまた入荷しそうな感じですねぇ。
個人レベルの飼育方法、探求しておきますね。

--------------------------------------

[とりあえず水槽情報]

45cmキューブ(アクリル)、底面濾過×2、プロテインスキマー(プリズム)、
クーラー、殺菌灯(まだ動かしてない)、砂25kg(アラゴナイト・サンゴのブレンド)、
ライブロック3kgぐらい。照明は、まだ検討中。
タンクメイト:スズメダイ系10匹(テストフィッシュとして)

カワテくんが配管を破壊しないように、セパレータでガードしてます。
あと、念のため安全性を優先して底面濾過にしました。
(クーラーの配管で、結局水槽外にホース出してるんですけどね)

[カワテくん情報]

・基本的に壁が好き
・管足で結構自由に歩きますね。岩にも登っちゃう。
・雑食だった!魚は食べるし、増えるワカメも一緒に食べてる(笑)
・クリーナーとして貝を入れても食われるかも。
・タンクメイトに意外と困るかも。サンゴ:なぎ倒される。 ハゼ:巣穴を破壊される。
・水面から外には出たがらない。(水槽のフタは無くても問題なし?)

ふつうのデカいヒトデと同じっぽいから、結構飼育は簡単かも知れないですね。
今のところ大きいのしか流通してないっぽい(ネット通販でも大型だった)から、
手頃サイズも出回るようになるといいですよねー
>魚を胃袋で包んで食べてる
へ〜〜〜〜〜〜!!
雑食なのですかぁ〜。

水面より上が大好きで、帰宅したら水槽の縁歩いてたりしたら
おもしろいだろうなぁ。。。。あ、こわいかな?
写真、いいですね。壁んところで挟まりつつ眠る人っぽい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カワテブクロ 更新情報

カワテブクロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング