ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LEVI'S® VINTAGE CLOTHINGコミュの真偽鑑定お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。

うちにLVC 50154-0009が2本あります(W32 L34と、W32 L32)。

その内の1本(L32の方)に偽物疑惑があるので、詳しい方、教えていただけると助かります。

●トップボタンに加工がない。(L34の方は錆び加工されている)

●リベットの色が普通の濃い色。(L34の方は薄い銅色)

●革パッチの質感が薄っぺらい。

●革パッチの縫い付け方が雑。(L34の方は、ツーホースのプリントの赤字の四角の少し外側を、四角に沿って綺麗に塗ってあるが、L32はだいぶ外側にずれていて、縫い方もちょっとガタガタ)

●洗濯表記タグの素材が変。(L34も、普通の現行のリーバイスも、同じ柔らかい素材なのに、L32のは厚手で固くてうっすらピンク)

●洗濯表記タグ(普通の洗濯表記タグ、LVC特有の復刻してあるタグ共に)の縫い付け方が変。(L34は、ジーンズの縫製に縫い込まれているが、L32は後から縫い付けてある)

●L32の方には、商品のベルトループに付いていた紙のLVCタグの三枚目がない。

●商品に縫い付けてある、品番が書いてあるタグが違う。L34に付いていた紙は茶色地、L32に付いていた紙は白地。
(付け方も、L34は糸、L32はエノキで止めてあった)

●革パッチに印刷してあるサイズの文字がL34はしっかりしていて太いが、L32は細い。

●L32は全体的に縫製がなんとなく雑。

他にも、細かい事を挙げると、糸の色が微妙に違ったり…。

どうなんでしょうか。
L32の方は偽物なのでしょうか…。

コメント(4)

自分なりに調べてみましたが、やはり偽物っぽいです。泣き寝入りはしたくないので偽物販売の通販業者と戦います…。
> OVERSTOREさん

こんばんは。
実はもう返品してしまい(無事返品できまして…)、手元にないため写真が取れません(*_*)

ただ、リーバイスジャパンのお客様サービスへ確認した所、トップボタンは全て錆び加工がされている、リベットも全て銅、と言われました。

紙の質や三枚綴りのタグに関しては製造の時期によって異なる、革パッチの素材や文字も同様、との事でした。

洗濯表記の縫い付け方については聞き忘れてしまいましたが、私は怪しいと思っています。

ちなみに、購入したのは楽天内のブランド衣類や小物を扱っているお店で、あとからショップレビューを見たところ、四件ほど「購入したものが偽物だった」という内容が…。

返品にいたるまでのやりとりも、手慣れた感じでかなり面倒でした。

相手は正規品だと言い張っていましたが、私は偽物だったと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LEVI'S® VINTAGE CLOTHING 更新情報

LEVI'S® VINTAGE CLOTHINGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング