ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バブルラジカセが熱い!コミュのバブカセを救出しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴミに出されて処刑寸前とか、ジャンクでホコリをかぶっていた・スーパーの売り場で活躍していた・などのバブカセを救い出してきた成果を語りましょう。

コメント(16)

最近はハードオフに行ってもあまりありませんねぇ・・・。
バブル期を過ぎたラジカセなら置いてあることが多いのですが。
ただ、価格が2000円しないものが多々あるので欲しくなります。
昔手放したRX-DT9を再びハドフでサルベージしました。1080円で取説つき。
さあリモコン探しの旅に出かけるか、、、。
ジャンクコーナーにあり税抜き¥980で、RX-DT77手に入れました。
カセット部不動ですが、ベルトかけ直ししよう。
CDとラジオは、使えましたよ。
バブル崩壊してコストダウンは、してますが、現代のラジカセより良い音します。
リサイクルショップでDT-80ゲットしました(^-^)/ラジオ最初鳴らなかったけど、分解してスイッチ治し完動品になりました。
カセットの録音レベルもマニュアルで調整出来るしドルビーB,C使えるし、メタル対応してないけど、バブル期らしいです。
この前購入したラジカセ、同型機のジャンク入手して、前面パネル交換して、スピーカーグリル綺麗に成りました。
後スピーカーもジャンク品補修されていたので、破れた物と交換しましたよ。
部品取り用に、ジャンクは、箱に入れて仕舞いました。
ハドオフでDS-30救出してきました。
磨いてみました。
カセットは、ギアかけで早送りのみ出来ました。
CD,ラジオ,AUXは使えました。
ただ発振音多少してます。
AUXは、発振音が高い音出ます。
コンデンサの液漏れかな。
リサイクルショップで、CD不可のRX-DT77買ってきて、CDドライブ部、RX-ED77から移植して、完動品にしました。
たまに音飛びしますが、懐かしの重低音が鳴り響く様になりました。
先程のDT-77用、純正品のリモコン、ヤフオクオクで入手しました。
グレーのリモコンです。
白いリモコンの方は、今まで使っていたCDMDシステム用リモコンです。
カセットデッキ部操作出来なかったので、純正品にしてみました。
取説は、ラジカセ買った時付属してたので、これで外箱以外すべて付属品揃いましたよ。
以前入手したDS-30プラ劣化しててカセットデッキ部の蓋開きぱなしになってしまいます。
カウンターギア交換したけど、再生しか出来なかったです。
だんだんアンプ部逝かれてきて、内部発信も酷くなってきたから、残念ながら、ED-77と共に処分します。
リサイクルショップで見かけ、中々売ってくれなくて、ひと月後に売って貰いました。
リモコン、取説、電源コード付き。
カセット部不動で、電池ボックスの接点が錆びてて、ぼろぼろでした。
暇な時に分解修理したいです(^-^)
パナソニックRX-DT701
分解清掃してステッカー使ってよりサイバーになりましたよ。
今日、近所のリサイクルショップでCFD-700入手しました。
ラジオとCDは使えました(^-^)
カセット部不動ですが、税込¥734なら安いし。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バブルラジカセが熱い! 更新情報

バブルラジカセが熱い!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング