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アバ(GGXX ,イスカ、SLASH)コミュのアバ(アクセントコア)情報

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コンボなど、ACのアバに関する情報を書き込むところです

コメント(62)

今回過失はコンボには使えませんよね・・・
壁際下HS→過失から大ダメージの前回が懐かしいです。崩しは相変わらず反則級ですがw
いろいろありがとうございました〜
アバは下段の選択肢が少ないので下Kは貴重な崩しの一つです
火力は/より跳ね上がっているので補正もあまり気にならないと思います

色んな状況から根絶ループに移行するのも大切ですね
私は飽食締めで安定コンボやってますが(汗
初めましてm(__)m

質問なんですケド…アバの根絶ループのコツってありますか?

ボクゎ『JS>JHS>JD>根絶>』の後の『JS』がどうしても復帰されてしまうんです(>_<)
さっき練習してたら空気読まないヤツが乱入↓orz

根絶ループゎ出来ないし相手ゎテスタメントで封殺だし…

バットランズの受け身不能時間の長さゎアバにゎ驚異だゎ〜(>_<)

テスタ対策も教えてくれると嬉しいデス(`∀`*)
そこでノーマル状態のみで戦うアバ
弱点のコカシが怖くない
…ダメですか?w
それでも10連勝くらいは出来ましたよw
>下月さん

『結合⇒結合』とゎ!?!?(゜Q。)アルカディア売ってるとこ近くになくて↓↓orz

>泡沫さん

なるほど!!その手がありましたねw(◎o◎)w
…ってより無理っす↓リーチ負けまくりιιしかもダッシュ出来ないからテスタの有利な距離感維持されたままですよ〜(>_<)

スラバゎ猶予が1F(2Fかも)って聞いて使いこなすのを断念しました↓ガード不能なのゎリスク高過ぎッ(;´Д')
今回のアバ強キャラになると思ったんだけどなぁ…他キャラの強化が激しいんですかねぇ( ̄ー ̄;
ノーマル状態でテスタだと0:10に近いですからね
それでもしっかり戦えばやっぱり勝てますよ
ノーマル状態の利点は飛び道具連発可とJHSによる軌道変更と牽引ですかね
JHSは捲りにもなりますし判定もそこそこ
それにアバはノーマル時も使えないとキツい場合があるので、その練習も含めてやってましたよ(≧ω≦)
>リョースさん

へぇ!!説明ありがとうございますm(__)m
また質問なんですケド『結合⇒結合』の最初の結合って地上ですか?それとも空中?はたまた両方?

アバゎなんだかんだで強くなってるっぽいですね〜↑
1発目はお互い空中でも一応入りますよ
要は2発目をダウン追い討ちで入れれば良いだけですから
画面端限定ですが抹消>覆滅>結合>結合がやりやすいと思いますよ、CPU相手にでも試してみてください^^
近S>2S>飽食>〜色々
遠S>結合>追い打ち結合(画面端)
諸刃ゲージと相談して追撃しましょう(´ω`)
そんな感じです

ゲージがあれば飽食RC>根絶から根絶ループに持っていけますよ
ガト→尻RC→空中ダッシュJD>根絶→ダッシュジャンプJS→JHS→JD>根絶
は使い勝手よかとですよ
結合⇒結合のこと詳しく教えてもらってありがとうございますm(__)m

みなさんゎ今回の『過失』って使ってますかぁ?どうも追撃がしにくくて…orz

崩した後のリターンが少ないッ↓↓良いコンボあればヨロシクっす('ー`)ノ
今回の過失ゎRCしないと追撃出来ませんもんね(苦笑

僕の場合ゎ
相手のガードゲージ上げてからカウンターで過失を当てたら、
下KかKで拾えるようになるので
過失(カウンター)→ダッシュ→K→S→下S→飽食orHJC→J[(P)→S→HS→D→根絶]
ガードゲージが貯まってるのでダメージ量おかしいです(笑

画面端ならK→Sから根絶ループももっていけますし
諸刃のカタメゎ超必ぐらいしか抜けれないですから、
一度お試しあれ(´∀`@)
過失は画面端密着ならカウンターでなくてもノーゲージで拾えますよ

過失を確実に決めるなら、起きあがりにFB忌避>ダッシュ過失
FB忌避が2HIT技なのでガード硬直中に過失が入れば実質ガード不能になります

ただFB忌避は一定距離進んでから攻撃判定が発生するので、距離調整がシビアだったりします
なーるほど。。。
RC必須かぁ(・_・;)でも逆に考えれば50%使ったら確実にダメージ与えられますよね↑(割り込みなければ)
やっぱなんだかんだで使うべきかなぁ♪♪
こう考えるとアバって無茶苦茶ですよね(笑

無理に過失狙わなくても、
相手と近い状態なら
足払い→断罪が繋がってコンボにももっていけますしね。

諸刃で画面端ゎ

過失
足払い→断罪
強引に 投げ
再びカタメ
などなど〜
全てコンボに繋げれるから強い強い。
上手い人だとカタメてから崩すのがしんどいですがこれだけあれば充分かと(@´艸`)
>下月さん
飛び道具と一緒に攻撃を当てると、お互いのノックバックがなくなるので
ヒット時はRCしなくても拾える位置で相手がバウンドします
もし立ちガードされていてもよろけ回復前に立ちKが間に合うはずです

過失は確かにリターンがデカイですけど、発生と硬直の割りには持続がかなり短いので過信は禁物です
普通にバクステで避けられますんで(汗
ageの意味も込めて書き込みw
画面端以外)ガト→2HS→低ダJS→JHS>根絶青→着地→低ダJS→JHS>根絶
これで画面端まで持ってけますw
最初のJHS>根絶青→着地のあとは
ディレイダッシュジャンプJS→JHS→JD>根絶
でもいけますよ
今日久々にやってきました↑

結合⇒結合が何回やっても上手くいかない…orz
何かコツでもあるのでしょうか?

あー早く家庭用でないかな。。。練習したい(>_<)

二重結合ゎ画面端でしかできないですし、
二回目ゎダウン追い討ちでギリギリ吸ってるので

(画面端)ガトリング→結合→ダウン追い討ち結合
って感じですが、
二回目の結合ゎ最速で出さないと間に合わないです。
僕の場合ゎ画面端で
ガトリング→抹消→覆滅→断獄→下K→結合→ダウン追い討ち結合
って感じでやってます。

画面端で断獄当てたのなら
青掛けてダッシュ6HSから
ジャンプキャンセルで
S→HS→D→根絶→二重結合
の方がおすすめです


が、キャラによってある程度
ディレイかけないと、結合が
当たる前に受け身取られる可能性が
ありますが・・・・

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