ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

続・本の虫コミュの作品紹介o(^-^)o

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは皆さん各々、自分がおすすめする本を紹介してみましょう\(≧▽≦)丿


ちなみに僕は、今は西尾維新さんの「刀語」をおすすめします(^o^)/

内容分り易いので、さらっと読めます↑↑↑

また☆一月に一冊でるのですぐに続きが読めるのがうれしいですね(*^−')ノ


皆さんのおすすめはどのような作品でしょう??(゜゜)

コメント(9)

こんにちは^^

イズミ幻戦記、刀語
をネットで調べてみました。

面白そうだったので、機会があれば今度読んでみようと思います!!ww
こんばんわ。

僕がお勧めするのは「ウィザーズ・ブレイン」です。

戦闘シーンなどでよく物理的な単語がでてきますが、内容はなかなかおもしろいですよ。やっぱり、作者が物理学を専攻していたため、専門的な(?)言葉が多いのかなぁ。

あとは「カオスレギオン」ですかね。この小説は、僕の中で間違いなくトップクラスのおもしろさでした。よかったら読んでみてください。
こんばんわ〜

「刀語」とか「カオスレギオン」とか、自分の好きな作品が他の人のお勧め本に入ってるのって、なんだかすごい嬉しいですね。(^^)


さて、俺がお勧めするのは自己紹介にも書いてある「AHEADシリーズ 終わりのクロニクル」通称「終わクロ」ですね。

凄まじく深く、広大な世界観
激しく、熱く、スピーディな戦闘描写。
そして何より一癖二癖どころか百も二百も(それでも足らないくらい)癖のあるキャラが織り成す爆笑悶絶感動必死の人間ドラマがなんともw

他にもまだまだあるこの本の魅力、全て語れば本が一冊出来るんじゃないか!?ってなぐらい凄い本です。

俺が持つ本の中で最もお勧めする『最強』の本ですねw


まぁ欠点は恐ろしく分厚いこと(最終巻は1000p越えw)と古本屋をめぐっても中々見つからないことですかね〜

長くなって申し訳ないんですが、機会があれば是非にどうぞ!
初めましてヤタです。

お勧め本ですが、
奈須きのこ氏の「DDD」「空の境界」
三田誠氏の「レンタルマギカ」

がお勧めです。

奈須きのこ氏の作品は独特の世界観があり、
好きな人とそうでない人が分かれる作品ですが、
個人的には好きな作品です。

三田誠氏は(さんだ まこと)と
読むそうです。
この作品は高校生の主人公が、
失踪した父親からアル会社を
引き継いだところから始まります。
突然、『魔法使い』を必要としている人に
派遣する会社の就任させられた
主人公が、自身が持つ魔眼と
一緒に仲間と活躍する物語です。


どちらの作品もキャラクターが
面白いので、目を通してみてください。

はじめまして。弟です。

んー。大体好きな作品は書かれているので、ここは意表をついてコバルト文庫の著者・響野夏菜「東京S黄尾探偵団」シリーズを押します。


舞台となるS県立黄尾高校は通信制の学校で、じじいやばばあや主婦やサラリーマンが普通に通い、

なぜか保健室に探偵事務所がある。

主人公は肩を壊して未来を絶たれた元・天才テニスプレイヤーだが、運悪く保健室に足を踏み入れたため、気づけば探偵事務所のメンバーとして加えられてしまう。
事務所のメンバーも所長のやたらパワフルなおじいちゃん。
元暴走族総長のトラック運転手。
学生結婚して奥さんに逃げられた子持ちの鍵士。
超人的な記憶力と五感を持つ少女。
性格もファッションも過激な美少女。
アメリカの大学院修士課程を蹴り飛ばして帰国してきた主人公の義理の兄貴。と、奇天烈な人間ばかり。
そんな彼らが、基本的に学校外で起こる事件に関わっていく話です。

探偵物だけど推理とかほとんどなくて、基本的にギャグです。
本格推理物よりもエンターテイメント?としてのほうが強いです。一応「奥様は魔女」という一冊だけ漫画と小説の両方になってます。
ちなみに完結してます。小説28巻+漫画1巻という、かなりの数で。

<弟さんへ

私も『東京S黄尾探偵団』読んでました!
兵悟さん(字、あってます?)が大好き揺れるハート


私のお勧めは、高里椎奈先生の『薬屋探偵妖綺談』です。
登場人物の些細な一言に、いつも助けられて来ました。
皆さん是非読んで見てください。
ども、オノンです^^;
キノの旅1を読み終わり、今日朝アリソン1も読み終えて今読んでいるのは学校を出ようです。

紹介するのは『アリソン』です^^;
キノの旅5巻まで書かれた時雨沢 恵一先生の文章が進化しているのに気づく面白い作品です。いつの間にかすらすらと読んでしまう引き込み方、特に宝を見つけてからの展開が必見です。少々ネタバレになったかもしれませんがm(._.)m

>ヤタさんへ
『レンタルマギカ』は最新巻から数えて2,3巻前までなら持っています。あの作品もなかなか引き込まれて読むペースがついつい速くなってしまいますねww今度残りを買って読みますww

みなさん、「涼宮はるひの微笑」を御存じでしょうか?Wikiで突如、作者不明のハルヒのSSなんですが、読みました?
なにかありましたら、コメントお願いします|(-_-)|

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

続・本の虫 更新情報

続・本の虫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング