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ジークステラ!!ジークガイア!!コミュの先生に聞いて、ステラ様を守れ!!

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ここは分からないテクニックや苦手な敵の対処法など
教えてもらおうというトピです♪

適当に書いてれば誰か教えてくれるはずです☆
誰も教えてくれないときもあるでしょうが…

それはみんなも分からないんだと勝手に理解して下さい(笑

ではジークステラ(ガイア)!!

コメント(39)

私は近づいてひたすらフワステorステキャンで格闘を避けて反撃!
ガンステでもいいんですけどやってても面白くないし見ててもツマラナイので…
>ネズミさん
ムラサメはやっぱ変形中狙うのがいいんじゃないですか?
ガイアと一緒でステップできないですから…
それとブースト切れを見計らいながら
あんまり突っ込まずBR撃てば安全だと思います

ルージュはやっぱ横格などの格闘がガイアを上回っちゃうので
それに気をつけるのが一番かなと
無理に手を出さずBRで僕は倒してますね
近づいてきたら我等がガイアMAの性能をフルに使って
逃げる、逃げる、逃げる…
もし頭の中で「逃げちゃダメだ×3」が出てきても
「死ぬのいや!怖い!」と言って退避しましょう

て言っても僕もどっちかというとこの二つは苦手ですね…先生失格
先生、PHASEが後半になってくるとCOMの指示は何がお勧めですか?
やっぱところどころで変えたりって感じですか?

>ネズミさん
ルージュ、今日戦ったんですが
中距離を保って、相手が前格とか狙ってくるのを待って
BRを撃ったり、なかなか来ない場合はこっちから前格をすれば
なんとか無傷で倒せました〜
基本的にずっと分散ですね。

ただ敵によっては最初から回避にもします。

だから私の場合は分散と回避以外使いませんねw
やっぱ皆さん使い分けてるんですね〜

僕は最初「回避」だけでやってたんですけど
これはあまりにもガイアに不利なことが分かったんで
最近では「回避」「分散」「集中」ですね♪

けど指示ボタンって1個ずらすとまたもう1周しないといけないのが大変なんですよね
僕、結構あせるから何度もやっちゃうんですよ
先生!!!
前回も聞きましたが人数増えたんで…

皆さんの覚醒の種類と戦い方を教えてください!!!
ガイア以外のキャラのときはこれを使うとか
このキャラのあの台詞がききたいとかもできれば是非…

僕の場合…

ガイア:RUSH
?変形したまま射撃を連射
?変形格闘→変形格闘
?格闘コンボ

運命:SPEED
?前+横で斬りまくり
?前格→キャンセルで敵を追い回す

台詞
ステラ:全ての台詞♪あえて言うなら「なんだろうと私は」RUSHで言いますから
シン:「俺は約束は守るさ」
>ネズミさん
SPEEDじゃどうもガイアを操れないんですよ〜
速すぎてBRなんかまともに当たりません(涙
こないだまで、それに気づかなくて
「アレ?覚醒使う意味あんのかなぁ」と…


ピンクステラもいいですね♪
てかルナはまだいいとしてステラに核を使わせたら
国が一つ消し飛ぶ……消してくれ〜☆(オイ
>ネズミさん
空中で攻撃くらって真っ逆様に落ちると悲しいですよね…
中身がよくてもやっぱキメるときにキメないと(涙


先生!!
皆さんはガイア(又、他のMS)を使うとき何を重視して戦いますか?
僕は…
ガイア:やっぱ身軽さでしょ♪これがやっぱ一番です
    あとはやっぱバクゥ変形が僕には重要ですね
    使いすぎ!!とは言われてもハイネ斬りは止められない(笑

シラヌイ:相方を守るのを重視します☆そのため自分を守ること忘れます…
     あと、ヤタノカガミは1ステージには一回は成功させようとします

運命:N→N→N→特格を頑張って決めること
   
ゾノ:後格をちゃんと決めること(はずすと情けない状態になるんで)
私の場合は

ガイア
身軽さ・変形・使いやすさの三拍子がそろってて格闘も特格以外使いやすいですね。
変形が面白すぎ!
犬最高www

フリーダム
身軽さ・速さ・使いやすさの三拍子がそろってます。
サブ射が面白すぎます!
格闘は全て使いやすいです!
あ、特格は攻め継続しか使いませんがw

アビス
弾幕が濃すぎます!
特射>メインで強制ダウンをとるのが面白すぎ!
あと前格が使いやすいです。

生デュ
フワステ性能が良好
前格・横格が使いやすいですね。


こんな感じですかね?
>カヤさん
ですよね〜ガイアの犬は最高です♪

自由は…これってサブかよ?と思ってたのにスーフリはそれを超えましたね…
フリーダム系はやっぱり全てにおいて最強ですね…(泣

けどゲームでのスーフリは力を抑えられて作られてるような気がします
ザウート:

取り敢えず、MA形態で味方の援護。
メイン射撃でダウンを取り、相方ともう一方の敵機体を片追いする

途中、ザウートって実はウザいんじゃね?ってことがバレたなら、変形解除すると同時にBDで回避
そのまま回避し続けつつ、相手が不用意に格闘を入れてきたところでサブ射撃
…つまり、ザウートというコスト200機体で、相手とタイマンを張ることを重視すると言えば重視する方針で。


尤も、相手がドラグーン持ちだったりとか、マワル奴とかの厨機体である場合を除いて、だけれども。
ただ、あくまでザウートの強さは一般常識的観念である「ザウート=ザコ」の方程式を逆手に取ってやるところにあるから、あくまで油断を衝くというのが基本戦法なのかなぁ、とか。
>空
つまり相手がCPUならその戦法は通じないってことか〜
CPU程度に遅れをとるザウートじゃないさ
…もっとも、高コストが2体以上いたりすれば、話は別だがな
今日、久しぶりにアーケードしました…


結果は惨敗…

相手は高校生、運命でした…

先生、運命の倒し方を教えて下さい泣き顔
自分の機体と相手の戦い方で変わりますけど私の場合は射撃戦にしますね。

運命はBRの数が少ないんでまぁ自分の機体にもよりますがこれで大体大丈夫だと思います。

大事なのは運命の格闘間合いに入らない事ですね。
>カヤさん
射撃…なるほど

対人戦のときってCOMの指示どうしてます?
私は基本的にタイマンはやらないんですよね〜。
タイマンやるぐらいなら家庭用やればいいしwww

とりあえず指令は分散か回避ですね。

ただ相手が集中とか護衛だったら私も護衛にしたり突撃にします。
でもほとんど分散ですw

集中だけは絶対にやりません。
>カヤさん
やっぱ回避か〜ありがとうございます♪

ボクもタイマン苦手なんですよ…
けど、こないだはラインが空いてるのにどんどん相手が対戦してきたんです…
しかもボクとの相性に味をしめたのか、ボクが違うラインに変えても
その人の友達と今のラインを変わってまたボクのラインに乱入して…
それの繰り返しで…アンタはいったい何なんだ!!!って
言いたくなりました…てか軽くストーキングです…(ちゃんと友人が相手を見たんで確実です)

そのときは練習のつもりで運命+ステラだったんで
3回負けてからガイアに乗り換えて壊しました…


けど、そのあと相手が運命に変えてきて2回負けました…
軽くムカツキました…
しかも全部キラだったんで4倍ムカツキましたむかっ(怒り)

タイマンしたいんならその友達としやがれ!!!

帰りは友人と睨んで帰りました
>ネズミさん
なんかヤマト使う人って多いですね…

まぁその分キラを倒せるけど(倒されるの80%
相手にキラとハイネがいると120%の力でやりますw

他は100%ですw

あ、一応本気でやってますよ?

キラとハイネがいると士気が高まりますw
>カヤさん
ハイネだったら迷わず変形…そして後ろから斬る

…を狙っていつも壊されます(涙
がーこさん>
最近はハイネ以外でも変形格闘で倒そうとしてしまいますwww
ガイアを使おうと思ってるのですがどなたか立ち回りなどを教えてもらえませんか?
>正さん
立ち回りというかガイアを使うときの心構えは

ガイアのスピードとブースト量の多さを

利用して戦うってことですかね〜

ガイアは火力こそありませんが

それ以外は最高の機体ですから♪

覚醒はスピ覚だとMAのスピードがありえません

ラッシュはMAでのBRが気持ちいいですね

パワーは止めたほうが…って感じです
が〜こさん)
なるほど……
アドバイスありがとうございます!!
使いこなせるように頑張りますね!!
>ネズミさん
ムラサメは変形してビームってイメージがあります…
隠者…ボクはガイア気分で使ってるんですが、意外と使えてますよ

ステラ(かアスラン)を乗せてる気分で使ってみては(笑

…とりあえずBDしまくってます

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