ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

湘南台自動車学校コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無かったので作成しました。

僕はここで去年、2輪取得 今年、4輪教習中です。

コメント(45)

指導員ということはプロフで知っていたが 湘南台の とは知らんかった(^ω^)
(´ω`)07/05/12に普通AT卒業しましたよ
はじめまして!今四輪を取るため通っています。
はじめまして、40過ぎになってから2輪免許を取るためにこの学校に通いました。
7月11日に普通二輪、7月25日に大型二輪をゲット。
ペコちゃんさんの旦那さんにはたしか普通二輪の見極めの時限でお世話になったかな。
免許取得のきっかけは10年ぶりに購入した原付で、買って2週間目にスピード違反で捕まったから。
原付の30キロ規制を外したいが為に大型二輪まで取ったのはあくまでも意地だけ。
ペコちゃんさん >
あれ、覚えられていましたか。
たしかに年配者で大型を取る人は数多くいれど、ほとんどの方が「今までは普通に乗っていたが、大型に乗りたくなって・・」と言う方が大半でした。
その中で40過ぎで普通二輪からとなる人は目立つかな?
思い起こしてみれば、大二のシミュレーションでも担当していただいたと思います。(その日はマンツーマンでした)
とても丁寧な口調で話される方ですね。 (二輪実車の教官の中では珍しいくらい・・・)

同じ時期に30代の女性が子供を連れながら大二を受けられていましたよ。
大二を1時限で3回倒していた女性もいましたし・・(卒業されたでしょうか?)
ペコちゃんさんも大二いかがですか?

初めまして
自分も中型から始まり大型まで通っている1人です。
でもまだ大型教習が終わらないのんびり屋です。
とうたるで三ヶ月は通ってるんじゃないですかねぇ?

二輪でそんなに通う人も珍しいのでは?

ちなみにオーバーはしてませんけどね
本日無事に大型二輪を卒業いたしました

いやー長かった

なかなか通えないのもあったけどなかなか楽しかったですね

ニアミスで名前が違う教官がいたり教習そっちのけでバイクや車の話で盛り上がったりしてかなり楽しかったですね

ちょっとタイプの女性教官がいたりしましたし

退屈をしないフレンドリーな教官達がいっぱいおりました。
4輪かぁ
取ったのは十年もまえですよ

わかる範囲なら力になりますよ

頑張って下さい
はじめまして。
14年前通っていました。通い始めた一月後に道路交通法改正で教習時間が増えるといった報道から受講生が増え(三倍以上だそうです)、一月先の配車がとれなくて苦労したころが懐かしいです。

スクールバスも藤沢線がおくれまくってて大変でしたよ。

とりあえずよろしくお願いします。
はじめまして^^

四輪習ってますクローバー
でも運転のセンスが…失恋

明日の無線頑張ります手(グー)
はじめましてるんるん現在普通二輪MTの二段階ですぴかぴか(新しい)二輪ATは女のコも見掛けるけれど、MTでは会ったことがありません(笑)教官はいい方ばかりで、なんとか卒業できそうですムード残りの数日楽しく通いたいと思いますexclamation ×2よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして!!

今日から通い始めたkenkenといいます!!

明日から技能もあるので、忙しくなりそうです!!

ただ、学科に不安を覚えます・・・ 皆さん、どうやって乗り切ってますか? 私はがんばって、教科書と睨めっこして、問題集といて、インターネットの問題といて・・・ と、やってるんですが
はじめまして(^ω^)
一昨日から無事に第二段階に突入して明日から路上です車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
四輪のAT受けてます!なっつんです!★

みなさん!早く免許取得できるように頑張りましょうね手(グー)exclamation ×2
四輪のATとりに通っていましたるんるん
今日卒検合格しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
嬉しいような寂しいような…涙
2ヶ月ホント楽しかったぁ揺れるハート揺れるハート
ここに通ってよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お世話になりましたぁ手(パー)ウッシッシ
また自分でお金ためていつかバイクの免許取りに行きたいですチューリップ
初めましてぴかぴか(新しい)

今週の土曜日から、中免を取りに行きますパンチ


今現在、通ってる人などいたら、仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)
初めましてほっとした顔
今月からMT普通二輪の教習始めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日実技の教習の待合室でmixiのコミュニティがあるの聞きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は自分の変なクセで教官方にご迷惑かけてすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからもよろしくお願いしますほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日卒業しましたーるんるん

本当にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして、お邪魔します。
私は昭和61年12月から翌年6月まで普通免許取得のため通っていました。
当時はAT免許などは無く全部MT車で教習していました。
確か、1段階が4時限、2段階も4時限、3段階が9時限で、4段階で路上10時限でしたので全部で27時限実技がありました。期限は6ヶ月間ですた。
費用は17万円程度だったかなぁ?。
私らが通っていたときは、週に1時限しか技能教習の予約ができず、
また指導員の態度も悪くてひどかったなぁ。
ギアを操作する手をはたかれたり、バカヤローなんて暴言もしょっちゅうでした。敢えてそのときの指導員の名前は出しませんがね。
おかげで卒業まで半年も掛かってしまったよ。
あまり良い思い出が無いけど、卒業したら、中型2輪の教習開始とのはがきが来ていて、入校金半額の特典につられてまた入校してしまいました。
2輪の教習はバイク好きに指導員が多かったので普通車のときに比べれば楽しかったな。
昔は教習所も殿様商売だったから、ほんと酷かったよ。
長々とすみません。
はじめまして。

ただいま大型2輪MT
を取得するべく通って
います。

同じ2輪の方も
そうではない方も
宜しくお願いします。
  <(_ _)>
今日ATで卒業しました。
学科も技能も充実した授業でした。
本当にありがとうございました!
はじめまして。
先日、大型二輪限定解除教習で入校しました。(教習開始日は未定です。)
よろしくお願いします。
1月に入校しましたが、ようやく今月から教習開始しました。
(経験の乏しさが現れています。。。)
はじめまして!
大型二輪の免許がほしくて近々通いたいのですが大型は普通二輪がないと受けられないのでしょうか??
場所によってはそのままいけるところもあるみたいなのですがホームページでみたところサブで普通二輪取得者と書いてあったので(°°)
知ってる方いましたら情報お願いします(^^)/

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

湘南台自動車学校 更新情報

湘南台自動車学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング