ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バロンドリロンドコミュのはじめまして&雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のみさとです。
とりあえず、「はじめまして」トピックを作ってみました。
メンバーに参加された方は、是非ともご記入ください。

・貴方がこの作品を好きになった理由は何ですか?
・バロンドリロンドの魅力は何ですか?

上記の内容などを皆で語り合う、
雑談トピックとしても御利用ください。

コメント(16)

管理人のみさとです。
しばらくは私一人のコミュになりそうですが…
とりあえず魅力を語っておきたいと思います。

私は真子の高いキャラクター性に惹かれました!!
アイドル騎手としてデビューしてはいるものの、
実はかなり凶暴でハングリーな性格の人物で、
毎回、彼女の活躍が楽しみです♪
僕もバロンドリロンドの大ファンです☆

我が家にはサイン入り家宝の一巻二巻がありま☆

E−RHYMERと言うHipHopチームのblogでその写真を公開中です☆
どうもはじめまして。

自分は元牧場厩務員です。
今まで数々の競馬漫画を読んできましたが、この作品は本当にリアルに出来ていると思います、これからどんな展開になっていくか楽しみです。

みなさんよろしくお願いします。
まじめまして。

1話からスピリッツで読んでいたのですが今週の展開にかなりやられました。
展開の変化にかなり驚きましたよ!!

真子とバロンの逆転劇に期待という感じですかね。
テンションがあがってしまったのでコミュ登録させていただきました。
来週が待ち遠しい。
はじめまして。

自分もスピリッツ立ち読みして単行本買いました。

最近、競馬漫画を見なくなったと思っていたら、ディープインパクトの活躍もあってまたこうした競馬漫画が出てきたのは嬉しいですね。

個人的には『風のシルフィード』が一番好きですが、それに匹敵するくらい面白いですね。

先の予想はシルフィードの時の様に、主人公がギリギリでダービーに出れて、惜しくも負けて、菊花賞で無念を晴らす展開かなと思っていたら、今週号のリアルさが少年誌との違いなんでしょうかね。

何はともあれ、先の展開がより楽しみになりそうです。
今週バロンが予想以上に覚醒しているみたいで少々びっくりでした。
真子が予想以上に深刻な感じでしたが・・・・。

ぶるぼんさんと同じでトライアル競争から菊花賞の流れと私も予想しているのですが、トライアル⇒天皇賞(秋)からジャパンカップでリベンジも考えられるかなぁと。
(バロンvsクラッシュvsレイチェル騎乗の海外馬とか・・・・)
バロンは国内最強よりも海外挑戦の方針が出てきそう予感が・・・。
レイチェルの存在が複線になってくれると面白いかなぁ。

っと妄想しながら来週を心待ちにしてます。
こんばんは。
今週号読みましたが、やはりダービーは負けてしまいましたねたらーっ(汗)
でも、これで絶対に負けられない菊花賞で悲願のクラッシュに勝利を飾るっていう展開ですかね。
しかも、相手の地元だからバロンとクラッシュの舌戦も楽しみです。
そして、これから真子がどう立ち直っていくかが見所ですね。
でも、最後は凱旋門賞でレイチェルの騎乗馬に勝って日本初の凱旋門賞馬になるっていう展開を一番期待していたりしますわーい(嬉しい顔)
>>かわさん
レイチェルとの対決は避けて通れない感じはしてますよね。
凱旋門はたまた国内重賞か!?
凱旋門はかなりの確立でありそう・・・・。
作者はよくこのストーリーを決断したなぁ…と。
 
 
ダービーの後はセントライト記念なんだと思いますが、真子が戻ってくるには夏の間に何かないと…。
 
 
オスカークラッシュとの勝負はジャパンCか有馬記念と期待してます。
 
はじめまして!!
連載1回目から電撃一目惚れです!!なにより、馬の描写が素晴らしい!!
毎週おざなりで読んでたスピリッツが、よもやジャンプより楽しみになってしまうとは(笑)
関西人としては、コテコテの天ちゃんがかわいくて仕方ないのですが、やっぱりバロンが1番!!
ダービーをすっ飛ばす→やなんて、最近の競馬漫画にあるまじき展開で逆にすごくワクワクします!!
初書き込みですわーい(嬉しい顔)
つい最近はまって、コミックも一気に集めたのにもうラストランexclamation & question
競馬の世界がリアルに描かれてて本当に面白いのにちょっと寂しいですたらーっ(汗)
でも、個人的には神戸新聞杯ではなく、G1でラストレースにすると思っているのでまだちょっと期待はしていますぴかぴか(新しい)
初めましてほっとした顔
まさかとおもって検索したらヒットうまい!
バロンドリロンドとは大学のころ、乗馬をしていた時に出会いましたうまい!
それからはmixiとかラジオネーム、ダーツのカードネームなどにも使わせてもらっていますほっとした顔

暖かくなるストーリーでしたね電球熱くなるシーンもありましたほっとした顔
どうぞよろしくお願いしますほっとした顔

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バロンドリロンド 更新情報

バロンドリロンドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング