ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風呂ターレコミュの11/11@横浜クーバー/Joinus上

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天気:
 くもり→どしゃ降り

場所:
 横浜Coerver


Team風呂/出撃メンバー:
 ・キャプテン
 ・セスク
 ・tabe
 ・レアメタル
 ・はるき
 ・とも
 ・かずさ

Gクラ/メンバー:
 ・アル
 ・Boku-Japan

他/メンバー:
 ・へわっち
 ・Yちゃん
 ・Kちゃん
 ・Kんさん

感想:
 今日は風呂始まって以来、初の女性プレーヤーを招いた練習でした。やっぱり女の子が居るだけで雰囲気が違います!ハルキに感謝!
一方の男性プレーヤですが、Gクラ数名がキャンセル。残念。次回に期待したい。

内容は5x5/6x6の試合形式。途中から大雨となったため、女性には雨宿りしてもらって男性プレーヤは試合続行。
//替えのパンツ持ってきて無いのを忘れて雨の中試合してました・・・

サッカー・フットサル歴とも一番のド素人の私ですが、何点か見ていて次回以降行ってほしい課題事項を。。
・マークが付いている場合の確実なパスとトラップ
 (トラップをこぼしてボールを取られてる機会が多かった気がします)
・1対1での相手のかわし方
 (フェイントだけではなく、コンタクトを伴ったかわし方を学びたい)
                 ↑割とハルキが上手いかも。

あと、全体的な戦略について。(個人的な意見)
シュート自体の確立を上げる事も大切だが、個人的にはシュートチャンスを作り出してゴール数を増やして行きたい。簡単なセットプレーが出来るようになるだけでゴールのチャンスは格段に増える・・・!(ハズ?!)
皆様、いかがでしょう?

コメント(3)

自分が一番できてないんですけど、思ったことを少々。

・フォローの動きが少ないかと。
 →キャプテンみたいに1人でキープできる場合はいいけど、パスをもらえる
  ように動くことが必要かと。

・声が少ないかと。
 →まだまだ以心伝心ってわけにはいかないので、声だして呼ぶことが
  必要かと。(フォローもできるようになるのでは。)

・裏に抜けようとしすぎかと。
 →パスをつなぐことができないってのもあるけど、裏へ抜けようとする
  動きが多いかと。(んで、フォローできてないかと。)
  んでもって、裏に抜けても、スピードついた状態で、コントロールできる
  わけなく、ミス。ってのが自分のパターンになりつつあるような。。。
  じっくりパス回して崩すってことをやってみたいと思いますた。

1人でボールをキープできるようになりたいなと思う今日この頃。
あれ?
なんかみんなマジメな振り返りをしてることない??
それにしてもまさかこんなに早く風呂にも女性メンバが来るとは…
次回はいつ?しばらく運動してなくてヤバイんで近々またやろうYO!

あとみんな連絡先を教えてください…
>tabe
個人でも、チームでもボールキープが課題かな?

ボールキープのために
 1.コンタクトに耐える体とテクニック
 2.ポジション取りの勉強(パスのフォロー)
 3.ボールコントロール(スキル)
 4.フェイントetcの回避技術(スキル)

くらいやっておけば、だいぶ良くなるか、、な。
2番とか一人で出来るからこっそりやっとこ。。

>いとけん
オレ、負けたくねーもん!
まじめになる!!!


・・・女の子にいいとこ見せてぇじゃん。
うん。
下心、最強。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風呂ターレ 更新情報

風呂ターレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング