ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

健康大好き!コミュの夏は酢が旨い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冷や飯にちりめんじゃこをのせて、ごまを振りかけ、米酢をぶっかけて食すのが、このところの朝食の定番と化しています。

周囲には「すごいにおい!」とか言われて不評なので、いつも換気扇を回して、その前で立ち食いしてます。

たまにラーメン屋にいくと、飲み水に調味料として置いてある酢をざーっと混入しておいしく飲み干しています。2〜3杯ぐらい。

挙げ句、出てきたラーメンに、卓上ボトルの残り全部の酢を投入し、大層すっぱ美味しくいただいています。

本来の味は破壊されてしまうのですが、絶対気合いが入りますし、身体にもいい気がしています。

・・・やり過ぎでしょうか?

コメント(3)

はい。
将来的には上海雑技団もびっくりなくらいの
やわらか体になっているのではないでしょうか
不評なのはしょうがないと思うのですが、朝っぱらから換気扇回して立ち食いするのだけはやめませんか?。

ラーメンに無理矢理お酢を入れるのもやめてください(笑)。因みに、ラーメンチェーンの揚州商人(東京駅地下にもあります)の黒酢ラーメンはとても美味ですが、ご存知でしょうか。このラーメンに酢を足すのはありだと思います。
はい。なるべくやめます。(笑)

黒酢ラーメン、食べたことあります。
酢は不要のように思い、敢えて入れませんでした。
(でも、セットにした半チャーハンにかけました。(爆))

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

健康大好き! 更新情報

健康大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング