ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Manu Katche(マヌ・カッチェ)コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マヌについてでも音楽についてでも、なんでも・・・

コメント(14)

マヌさんが今後日本でライヴすることは期待できないんですかねぇ涙
左手のスティックを逆で持ってる理由、知ってる人いますか??
僕はスティング、ピーター・ガブリエル(&ダイアー・ストレイツ?)でマヌを知りました。

そのバックでこないですかねぇ…
来年1月下旬にスウィートベイジル、モーションブルー等ライヴハウスを回ります!
ニューアルバムのツアー、残念ながらJASON、PINO師匠は同行せず全員フランス人で固めたメンバーです!
amazoniaさん、情報ありがとう!(Pino情報)
かれこれ20年以上前かなぁ・・
JAPAN LIVE AIDで
ピーターガブリエルとの共演で
重くズッシリとしたドラミングが未だ印象に残ってます。
最後の「BIKO」でトニーレビン始め、他の演奏者達が去り・・
暗転のステージに延々と響き渡ったタムの音・・
現代でもう一度観たいライブですなぁ。
マヌさん来日されるんですね。
めちゃ嬉しいです。

早く会いたい☆

http://www.andforest.com/events/ManuKatche2011/index.html
会場入りしましたるんるん

お食事しながら待てるのでいいですねわーい(嬉しい顔)
あと30分後、楽しみでするんるん
あぁ〜。スケジュール管理頑張ったのですが、やはり聴きにいけないかんじです。

誰か、どんなのでも構わないので感想を聞きたいです。
横浜公演、行ってきました。

世界最高峰ドラマーの左サイド至近席から、世界最高レベルの技を堪能してきました。

ドラムセットはYAMAHA(TT×2、FT×1)。
シンバル類はZildjian(Splash×2、Crash×2、Ride、EFX)
スネア&スティックは自身のシグネイチャーかと思われます。

巧みな手足の動きがよく見え、とても勉強になりましたが…あせあせ(飛び散る汗)
ブラシを使った繊細な曲から圧巻のドラムソロまで、もう本当に「素晴らしい!」の一言に尽きます。

かつての『Englishman in New York』での、精緻でお洒落で洗練された氏のプレイに心奪われ、以来その活動に注目してきました。

今夜はまさに至福のひととき。
また練習を続けていきたいと思います。

motion blue 言って来ました〜!
感想を、という書き込みの方がいらっしゃるのでセンエツながらわたくしが。

ほぼECMシリーズからの曲だったはず。
マヌ様の真後ろで聞きました。ダイナミックスレンジが広くMAXは相当の音量。手数と言う、言い方をすれば、かなり多い。でも!一音も、一瞬もうるさくない。不思議。ドラムを演奏しているというより、マヌカチェの作品(曲)を演奏している、という印象(ロイヘインズもそんなかんじ)。CDリリース時よりさらに緻密につくられていたと思う。そして、さらにドラム、ピアノが自由!
タムのチューニングは、指でかるくヘッドをはじくだけで長めのサスティーンがでてました。バスドラにはよくある、布団や消音マットなどのたぐいのミュートはなくペダルでミュートすることも少なかったと思います。スネアは生音でもレコードの音そのままでした。
各ステージが終わるごと、会場の隅々まで何度も視線をおくり「ありがとー」といってくれた。(こちらこそ、ありがとうです。)客席を通るときもみんなの手を、たぶん手を差し出した人すべてに、タッチ。サービス精神でもあったと思うけど、それ以上に、その姿を見て、すごく丁寧な人だと感じました。
最後の曲が終わり、壇上で一列で挨拶。ここで会場ははやくもアンコールの手拍子!そのくらいみんな、マヌ様につかまれてました。(アンコール無しだったけど)

行ってよかったです。ほんと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Manu Katche(マヌ・カッチェ) 更新情報

Manu Katche(マヌ・カッチェ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング