ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西 銭湯部コミュのみなさんはどうしてますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銭湯からあがってまず何を飲みますか?食べますか?
ここの何々がめちゃ美味い!ってのもあったら書いてください。

コメント(11)

最近はビール置いてるところが多いので、やっぱしビールいっちゃいます。生があればなお良し。
軽食コーナーがあると、この上におでんとか行っちゃったりして。

たまーに牛乳飲むことがありますが、大阪人としてはやっぱり「いかるが牛乳」であって欲しいところです。
->のぎくさん
あのキャラクター「かるちゃん」なんて名前がついとるんですか。知らんかった。
いかるが牛乳は大阪の良心とも呼ぶべきブランドだと思います。美味しい。

->持ちこみゆるい銭湯では入浴中から自家製健康茶の氷を口に含み
うちの近所の銭湯でも、ドリンク持ち込みでサウナに入ってるお客さんいますよ。なんかまっ黄色の得体の知れん飲み物なんですけど。ちょっと不気味…。
もっぱら、タテバの銭湯に行ってます。
軽い飲食が出来る所なので、ビールとかイカ焼きとかもあって中々ナイスです。最近は上がりしなに冷たーい水を飲んでその後ソフトクリームを食べるのにハマってます。
タテバのソフトクリームは牛乳の濃度が高いらしくすんごい美味しいです。是非試してみてください。
今日のタテバは24日の偶数日なので男湯は「スチームサウナ」がありましたー。ふー、さっぱり

>ひーさん
やっぱビールは最高ですね!
キンキンに冷えたビールをキューッて。笑

>たまーに牛乳飲むことがありますが、
僕の場合はコーヒー牛乳なんですよ。
でも大阪のスーパーはどこ行っても「いかるが牛乳」置いてますよね。いかるが牛乳は確か奈良の大和郡山市でしたよね。2、3年まえ車で移動中めっさでかい看板見ましたよ。今もあるのかな?

>きくちゃん
あのキャラクターはかるちゃんって言うんや。けっこう普通やね。笑
>持ちこみゆるい銭湯では
そんなところあるんや!?
知らんかった、というか銭湯に持ち込むって発想がなかったよ。
この辺近所でもいけるんかな?調べてみよ。

>サウナ入ってる間によそのおばさんから凍った果物のさしいれ
もあります。(スイカ、キウイ、みかん、グレープフルーツ)

これ美味しそう。あつい所で食べるのがたまらなさそう。
->Naoctronicさん
立葉温泉、いっぺん行ってみなあかんと思ってるんですけどねー。
ソフトクリーム、要チェックですね。子供連れて行ってきます。

>いかるが牛乳は確か奈良の大和郡山市でしたよね。
そうなんですか?工場があるんかなー。本社は住之江区ですよ。
でもいかるがって地名は奈良ですもんね。もともとは奈良の会社やったんかもしれません。

昨日は阿倍野区の「いりふね温泉」に行ってきました。この銭湯は私のホームグラウンドです。
ここの水風呂はきりっと冷えてて気持ちいいですよー!
いつもは風呂上りに生ビールを飲むんですが、昨日は家族で焼き鳥喰いに行きました。要するに風呂屋で飲むか焼き鳥屋で飲むかの違いだけやね(笑)。
>そうちゃん
どうもはじめまして、牛乳もうまいですよね。
やっぱ腰にてを当ててグビグビですよね。笑
週に2、3回行くとはなかなかの常連ですね。最近は銭湯行ってないなー。近々行きたいなー。

>ひーさん
お子さんがいたんですねー。にぎやかで楽しそうです。

>ここの水風呂はきりっと冷えてて気持ちいいですよー!
そうですよね、やっぱ水風呂はキンキンに冷えてるのがいいですよね。桜川の水風呂は定期的に氷が落ちて来るのでこちらも冷たくて気持ちいいですよ。
>そうちゃん
おいしいですよねー。
実は昨日僕もマイミクのけんちんと立葉ってました。もちソフトクリームも食べましたよ。
->Naoctronicさん
>桜川の水風呂は定期的に氷が落ちて来るのでこちらも冷たくて気持ちいいですよ。

これは立葉温泉のこと?それとも桜川店の方のことですか?
氷風呂がこんなに近くにあるんやぁ。
前に別トピに書きましたが、城東の「白玉温泉」に氷風呂があるらしくて、いっぺん行ってみようと思ってるのです。
この間仕事で自転車で京橋の方まで行ったので、ちょっと探してみたんやけど、地図持っていくのを忘れたのでよう見つけんかった。しかも汗だくになってしもた。見つけてたらそのまま風呂に入ってたかも(笑)。
>ひーさん
桜川店の方です。
氷と言っても食堂とかにあるコップでレバーを押したら上から氷が落ちてくる機械で氷を入れてます。
すんごいちゃちいです。笑

汗だくの時って「銭湯はいりてぇ〜」っておもいますよねー。わかります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西 銭湯部 更新情報

関西 銭湯部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング