ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮崎の観光を考える会コミュの[☆宝☆]宮崎の良いところ[☆宝☆]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎の良いところを挙げていきましょう。

漠然とでも良いですが、「歴史」「気質」「自然」
「建造物」「食物」のようにジャンル分けしたとい
う提示を重ねていくことによって宮崎の宝を発見す
ることが出来ると思います。

観光振興策の一つとして「良いとこ探し」は必要です。
ひいては力を入れるべき場所、古里のアイデンティティ
を見つけることもできるかと・・・。

ということで
「歴史」「自然」
・西都原古墳群
 国内有数の古墳群にして花の名所。古墳まつりも。

「食物」
・都農のウニ
 小ぶりだが濃厚な味が魅力。ウニ丼は絶品。

ということで、ご参加お願いいたします!

コメント(4)

宮崎は、『美味しぃ食べ物がぃっぱぃ!!』
ってことで、まずは自分たち宮崎人が
美味しぃぉ店を知って、どんどん外に紹介して
ぃかなければならなぃと思ぃマス。

こんなHPを見つけたので、貼っておきます☆
http://www.geocities.jp/kamome512000/eat0a2005.htm

もっと?、宮崎の観光が発展するとィィな☆
宮崎の良いところ
とにかく、人がいい
のんびり、ゆっくり、ゆったり、ふんわり、ぼんやり、まったり、、、
ひさしふりに帰ると、車間距離の広さや、信号待ちのスタートのおそさ、田園地域での、軽トラのふらふら運転に、ほっとします。マナーはいまひとつですが、なんでもありの宮崎が大好きです。
商魂も、うすい、やるきあんのかわからないとこも、「そのうち、なんとかなるさ」もグット!
いいかんげんなとこも、最高!
なげやりで、すぐ離婚するとこも、いいな〜
とにかく、そんなゆるい宮崎県人が大好きです。
ゆるゆるでいきましょう!
この世は、非常に甘くできています。
宮崎の今後はバラ色です!(これシャレじゃなく本気でそう思います)
あっ、大切なこともう一つ、忘れてました。
時間に、ルーズなところが、大好き!
あってないような、待ち合わせ時間が、好き。
もう、宮崎隙だらけ、もとい、好きだらけ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮崎の観光を考える会 更新情報

宮崎の観光を考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング