ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア・ガイド情報コミュのワーホリで得たものは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AUSから帰国後アメリカ系の会社で働いてるけどワーホリに言ったことは言ってない・・・
それ暗い語学力が身につかなかったがまん顔

住む場所や働く職種によって年中日本語環境にもなり得るので最初に目標設定しておくほうがいいのかも。

でも語学力UPよりAUSの大自然を楽しんでめいいっぱいHolidayするのも素敵な選択の1つだと思うぴかぴか(新しい)

私は1年間で色んな国の人と知り合えて、世界が広がり価値観の違う人たちに会ってすごく刺激を受けた。
アッという真の365日だったけど、その後の人生観が少しは変わったのかも、と思えるくらい大切な1年。

あとは・・・英語が喋れなくても外国の人に話しかけに行くずうずうしさが身についたかもウインク

コメント(2)

TOKUさん、それで十分だと思います。

私も、日本を離れて1年ワーホリしただけで、人生の価値観が変わりました。

外国暮らしをファッション感覚で捕らえている人もいるかもしれないけど、島国である日本を飛び出して外国暮らしをするのは大変です。

日本では出来ない経験。それが、ワーホリで得られるものなのかもexclamation & question
まぁジレンマにかられるのも向上心がある(あった?)からだよトク。経験が優先されるのがワーホリなんだからさ。トクの一年は大切な宝物でしょ^^。それで良いと思うよ。

「外国に出れば勉強する」と自分に言い聞かせて来る人多いと思う。実際には思ったほど頑張れない人も少なくはない。環境ではなくて最後は自分自身の信念だよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア・ガイド情報 更新情報

オーストラリア・ガイド情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング