ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心の悩み相談コミュのあの時の全力が今は50パーセント…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
限界は自分が一番わかっています。
限界を理解する事は大事です。
あのとき100パーセント近くの力を出さないと出来なかった事が50パーセントの力で…全力でなくても出来るようになっている自分に気付く事が出来ます。

コメント(2)

最近、大きな環境の変化に不安を強く感じています。

どこが私の限界なのか分からなくて、ストレスが溜まってしまっているようです。
私が弱いからだと言われ、耐えて強くなるしかないのかなぁ。
苦しいです。
そのときは100%ですから、そのときじゃないと意味がないですけどね。
これから先、何か起きたときに自分の100%を大いに底上げするため、いろいろとできるでしょうけど。

頑張ると無理をするの違いは、継続できるかどうかです。
体調を壊す、心が折れる、何か挫折することで限界がどこかの目安ができます。
あとは、その目安から自分の限界ラインを想像するしかないでしょうね。
ちょっと手前にした方が安全でしょう。

何でも自分でできると自惚れないで、さっさと他人に頼ればいいのですよ。
知識・教養・経験・知能、いろいろ足りないからすぐに限界きますから。

何を成すかの前に、何を得るかで考えたらいいのではないですか。
できると思えることなら、何も迷わずできるものですし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心の悩み相談 更新情報

心の悩み相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング