ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

色んなコピペアゲーンコミュコミュの笑えるコピペ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ある人間が車を運転していた時の話。
走行中、前を走る黒塗りクラウンが急停止し、車間を詰め過ぎて
いた彼も慌てて急ブレーキを掛けたが、止まりきれずコツンと
ぶつかってしまった。
彼は少し車をバックさせて、すぐ車を降りた。相手車の後部は、
殆どダメージを受けていない様だった。
彼は、とにかく相手に愛想良くして、示談で済ます事を考えた。
ところが、降りてきた相手ドライバーは完全にその筋の人。

相手は、鋭い目付きで彼を一瞥した後、無言でクラウン後部を
しげしげと眺め、彼に左手を広げて突きつけ、言った。
「これだけ出せや」

彼は萎縮しつつ答えた。
「よ、四万五千円ですか?」




以下略

コメント(272)

リアル厨房の頃、筆箱に萌フィギア入れて登校し、
授業中に筆箱開けて「ちょ、おま、お前何でいるんだよぉ!?」
って言いながら筆箱の蓋をあたふたしながら閉めて、
オレの声に気づいた隣の席のヤツに
「い、いや、スマン・・・何でもないんだ」って言って、
周りをキョロキョロしながら蓋をゆっくり開つつ小声で
「部屋から出るなって言ったろ?」
「ついてきちゃったじゃねえよ!」
「ったく・・・」
「そんじゃ頼むから大人しくしといてくれよ」
「おいおい、それだけは勘弁してくれ」
「わぁ〜たよ。チョコレートパフェな。約束するよ」
「はぁ〜くそ〜またオレの小遣いが・・・」
「お前が来てから来てからというもののロクな事が・・・」
「ちょ、わ、ゴメン・・・悪かったよ」
「そ、そんなの言える訳ねぇだろ!」
「わ、わぁ〜た、わぁ〜たよ」
「す・・・・・好きだよ」
「こ、これでイイんだろ!満足か!?」
「はぁ〜あ・・・今日はマジで厄日だぜ・・・」
ってやってた事を思い出すと今でもキュンッってなる。
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」
と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ。







すると突然、
まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す

「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ

キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ

「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
 (ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
 どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」

じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、
そんなメッセージがマシンガンのようにばあさんの口から飛び出していく

本物のヒップホップ。それがここにあるのだ。
533 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 16:22:50 ID:JJgyPuWY0
>>513
バカなの? 世界トップクラスのバカなの? 全国どの交番でも「バカの家はどこですか?」って聞いたら
キミの家を教えてくれるほどバカなの?
道を歩いてたら「チリンチリン」って音がして「風流だな」って思ったら。キミの頭が鳴らしている音でガッカリするの?

578 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 16:28:59 ID:JJgyPuWY0
>>541
バカなの? 海外で「BAKA」と言ったらキミの事くらい有名なの?
風邪気味だから医者に行ったら「バカにつける薬はありません…」って泣かれるほどなの?
ブラックジャックもキリコを薦めるの?

612 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 16:34:02 ID:JJgyPuWY0
>>577
バカなの? 医者に行って「風邪気味で」って何度言っても額に聴診器あてられるほどのバカなの?
ラーメン屋行って「並」って言っても「バカ盛り一丁!」と言われるほどなの?
メーテルと一緒に銀河鉄道のったはいいけど、途中黙って置き去りにされたの?
694 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 16:46:33 ID:JJgyPuWY0
>>634
バカなの? 機械の体を手に入れたけど、メモリが8ビットしかないの?
それどころか改造手術していた人が「あれ?脳がない!?」ってうろたえてたの?
シロツメクサの花が咲いたらラスカルの代わりに森に還されたの?

747 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 16:57:32 ID:JJgyPuWY0
>>721
バカなの? 頭が軽くてちょっとした風で天高く舞い上がるの?
その飛距離の秘密はタンポポの綿毛も参考にしたほどなの?
機械の体にしてもらったときに「ネジ一本締め忘れました」って言われたけど
メーテルが「もともとですから別にいいです」って言ったの?
766 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 17:01:47 ID:JJgyPuWY0
>>751
バカなの? 空洞の頭が浮き輪代わりになって、夏は重宝するの?
ピラミッドの建設のときに、石を河に浮かばせて運ぶのに使う浮き輪として活躍したの?
アムロが「こいつ動くぞw」って指差して笑ったの?
834 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 17:17:56 ID:JJgyPuWY0
>>830
バカなの? 六波羅探題をセクハラ短大と間違えて興奮するくらいなの?
頭を叩くと良い陶器のような素晴らしい音色なの?
新鋭のミュージシャンに「新手の打楽器として頭を使わせてくれませんか?」って頼まれるの?

881 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 17:31:12 ID:JJgyPuWY0
>>878
バカなの? ある意味神々しいの?
ビックリマンチョコで「天帝バカ」って名前でシールになるけど、子供たちにはダントツで不人気なの?
チョコもシールも捨てられて、新たな社会現象を巻き起こすの?

957 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 17:46:34 ID:JJgyPuWY0
>>931
バカなの? 蟻が一匹で余裕で運べるくらいに頭が軽いの?
その中空構造と軽量化の研究にトヨタが名乗りを上げてるの?
水素が「自分・・・まだまだっス まだ軽さ極めてないっス」って脱帽したの?
996 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/27(水) 17:55:02 ID:JJgyPuWY0
>>991
バカなの? 「ピザって十回言って」「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」「ここは?」「膝」「やーい肘でしたー」
ってやり取りの意味が理解できないくらいバカなの?
301 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/28(木) 14:33:40 ID:LPkcWhba0
>>281
バカなの? 頭の中が空洞だから、耳当てると貝のように海の音が聞こえるの?
浜辺に落ちてるキミを拾っては恋人たちが甘い会話をするの?
織田信長も「お前こそウツケofウツケ's」って言う位なの?

309 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/28(木) 14:37:01 ID:LPkcWhba0
>>302
バカなの? アドバルーンのバイトが忙しいの? 「半期に一度の大決算」って書いたフトンに包まって寝るの?
竜巻どころかツムジ風に翻弄されるくらい軽いの?
桃太郎で桃の前に川を流れてきたけど、お婆さんにガン無視されたの?

340 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/28(木) 14:50:26 ID:LPkcWhba0
>>332
バカなの? 元素レベルでバカなの? 元素記号がBkなの?
この世で最も軽い元素なの? 水素も一目置いてるの?
飛行機に乗ったけど、乗った瞬間飛行機が浮いたからアテンダントに「降りてください」って言われたの?
575 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/09/01(月) 14:19:20 ID:As+zqZ8E0
>>564
バカなの? 頭が空洞だからアパッチの雄叫びの増幅装置になるの?
ジェロニモにパワーを分け与えるときにパーを与えそうになってロビンに張り倒されたの?
悪魔将軍が「オレなんかまだ中身詰まってるほうだな…」って落ち込んでたの?
113 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/09(木) 13:08:18 ID:rgFSGyk+0
>>83
バカなの? 「蒟蒻畑を凍らせて喉に詰まるなら解凍して飲み込めばいい」って言うほどバカなの?
これから何千人も被害者出るから、飲み込む可能性がある硬貨は流通禁止にするの?
頭が軽すぎて台風の時にいつも飛ばされるから、今年はホッとしてるの?

196 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/09(木) 13:18:06 ID:rgFSGyk+0
>>161
バカなの? 蒟蒻畑のパッケに「子供お年寄り、あと>>116はご注意ください」って名指しされるほどバカなの?
タンポポの綿毛が耳に入って中耳炎になったら、タンポポに「はわわ〜 土下座したらどうですか!」って言うくらいバカなの?
古い文献が見つかって「バカ」って文字があった時、全学者が「ああ。>>161のことか」って思うほどなの?

302 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/09(木) 13:32:00 ID:rgFSGyk+0
>>265
バカなの? 「日本にこんなのいるならノーベル賞返してよ」って言われるほどバカなの?
道歩いてたら鉄骨が落ちてきて頭直撃したけど脳がなくて助かったの?
銀河鉄道に乗って機械の体にしてもらったけど「頭は無理でした><」って言われたの?

410 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/09(木) 13:44:07 ID:rgFSGyk+0
>>357
バカなの? 餅を喉に詰まらせたら「はわ〜 注意の仕方が悪いのかそれとも根本的に商品に問題あるかです〜」って言うの?
爆竹を爆破させたら小石がはねて怪我して「はわ〜 注意の仕方が悪いのかそれとも根本的に商品に問題あるかです〜」って言うの?
銀河鉄道乗って機械の体になったけどメーテルに「はわ〜 そもそも素材が悪いのかそれとも根本的に問題あるかです〜」って言われたの?

500 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/09(木) 13:52:11 ID:rgFSGyk+0
>>434
バカなの? ベジータが「これが本当の地獄だ・・・」って言うくらいバカなの?
全言語で注意書きして、やくざが作った誓約書みたいになるの?
銀河鉄道乗って機械の体になったけど、注意書きの件で出荷されなかったの? 40:水先案名無い人 :2008/10/17(金) 17:18:55 ID:mlqRW3KM0 [sage]
バカなの? グーグルでバカを検索したらお前の名前が一番上に来るくらいバカなの?
baka.comを取得した奴を訴えたらお前が勝訴しちゃうくらい世界中で認識されてるの?
燃えプロで満塁で三振したの?

45:水先案名無い人 :2008/10/18(土) 09:33:50 ID:dglZcNv60 [sage]
>>44
バカなの?お前のせいで自治体が学力テストの結果を非公開にするくらいバカなの?
挙句の果てに「1名の成績を除いた平均点なら公開してもいい」って言われるの?
脳内メーカーでお前の名前を入れても「空」としか表示されないの?
まず、左上から右下に向かって真っすぐに降下。
そのまま消えていったとみせかけて、突如右上に出現。
その後、同じように左下に降下していくのかと思わせておいて、
ギリギリで急上昇のアクロバット。
そして反り返るように右上に舞い戻り、更に反り返って急降下。
極めつけは、「この勢いならこのまま右下に消えるだろう…」という、
大方の予想を裏切り最後にまさかの一回転!
「おれのパクリじゃん」って高をくくって見ていた 『め』 も
最後の最後で度肝を抜かれたと思う。

ダイナミックだよね、 『ぬ』。
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

70 名前:水先案名無い人[] 投稿日:03/12/10 03:03 ID:UPQ7flpu
裏2ちゃんねるの行き方を教えてください!おねがいします!

71 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:03/12/10 03:42 ID:viZmGMMO
パーツを教えてやるよ。あとは自分で考えな。
ssainfuana

72 名前:YahooBB219041020232.bbtec.net[] 投稿日:03/12/10 08:40 ID:UPQ7flpu
こうですか!?わかりません!教えてください!

73 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:03/12/10 09:39 ID:MzoI3lPr
ワロタ
体張ってるなー

74 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:03/12/10 09:56 ID:6KMutmW8
>>72
激しくワロタ
芸人の鏡だな
この前、中華料理を食べに、歌舞伎町に行った。
どうせなら、本場の中華が味わいたいと思い、中国人客の多い店を選んで入った。
こじんまりとした店内には、中国語が飛び交い、日本人客は俺一人のようだった。
「ニーハオ!ゴチューモン何スル?」中国語訛りの店員に、奥の席に誘導された。
メニューは中国語と日本語で書いてあったが、何を注文していいのか迷った。
実は、店の前で、餃子のフリーチケットを貰っていたので、とりあえず、そのチケットで
餃子をたのむことにした。が、ここで問題が起こった。
「餃子をください。フリーチケットで」と、言おうとしたのだが、間違えて、
「餃子を・・・、フリー・チベットで!」と言ってしまった。
その瞬間、店内に飛び交っていた中国語が、ピタリと止み、視線が俺に集中した。
親戚の親子が遊びに来た
伯父さんに「○○(俺の事)は何やってるんだ?」
と訊かれ
「ニートです」と答えると
「ほら見ろ、○○は何の仕事かよくわからないけど
ちゃんとカタカナ商売に就いているのにお前は家でブラブラしおって!」
と従兄弟を叱りだした。
俺は従兄弟にちょっとすまない気がした。
それどころか伯父さんは従兄弟をいきなり数発殴り、蹴りを入れた。
うずくまる従兄弟を背に伯父さんは財布をとりだし、
「ニートの仕事もたいへんだろう。たまにはゆっくりしなさい」
そう言って1万円くれた。
898 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/09/14(日) 03:45:24 ID:ZMD5C7wD
豚「なんて美しい真珠なのかしら…」

馬「すばらしい念仏だ‥」

猪「え?・・・曲がれますよ(笑)」

能ある鷹「最初からクライマックスだぜ!」

魚「か・・顔が濡れて力が出ない・・・」

トンビ「息子にDNA検査受けさせようと思う」

寝耳「中耳炎になるからやめろ」

虎「そこは違う穴だよぉ」

泥棒「嘘はついたことありません」

神「困ったな、誰に頼めば・・・」

兎1「普通に」
兎2「捕まりました」
68 それも名無しだ 2006/12/28(木) 07:55:20 0a3EVkHc
>>66
名前忘れたけど、先端部分に練乳が入った苺味のアイスあったよな……
あれって、どうみてもチンポをモ○ーフにしてるよな


69 それも名無しだ 2006/12/28(木) 08:53:38 xhKu/PSj
>>68
隠す部分を間違えてるよ
345: 10/06 22:35 ID:KiSs//4z
別に普通。かわいいとか不細工とかじゃなくて普通

346: 10/06 22:47 ID:11/SEXoq>>345
IDがきす

348: 10/06 22:59 ID:HIViD5/m
>>346
キスの後にせっくすとかwww

349: 10/06 23:03 ID:ejLE+WLz
>>348
お前……
ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。
そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。
そんなある日…。
僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。
すると父がこう尋ねてきた。
「どうしてこんなに遅くなったんだ?」
僕は答えた。
「今日は学校で補習授業があったんだよ」
すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。
父は言った。
「いいか、このロボットはウソを感知して、ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」
そして父がもう一度聞いてきた。
「どうして遅くなったんだ?」
僕は本当のことを言うことにした。
「映画を見に行ってたんだ」
父はさらに聞いてきた。
「なんの映画なんだ?」
「十戒だよ」
これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。
「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」
「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!いいか、父さんがお前くらいの頃は、そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」
するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。
それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。
「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」
母も顔をひっぱたかれた。

651 名前: 優しい名無しさん 投稿日: 2009/01/04(日) 04:17:27 ID:vDAIOhWR
ある日友達の元にはぁはぁ電話がきたらしい

はぁ男「はぁはぁ。。今どんな格好してるの?はぁはぁ」
友達「え!?うぅ。。んん。。よ!鎧兜!!!1」
そこで電話は切れたらしい
425 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/09(水) 04:46:42 ID:/Bt5lAdH
ラップのリズムに乗って歌うとき語呂が良いからさ

426 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/09(水) 15:35:53 ID:z8YpbHY2
YO!

427 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/09(水) 15:56:44 ID:gtWoPdO5
>>425
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのZA!
すずな、すずしろ、ほとけのZA!
これぞ七草ほとけのZA
521 名無し職人 2007/07/24(火) 22:18:04
男の子「ねぇ、木に登れたらキャンディーあげるよ」
女の子「ほんとに?それじゃ、登るね、よいしょっと。」
--その日の晩--
女の子「今日ね、木に登ってキャンディーもらったんだ。」
母親「まぁ、やめなさい。その子はただあなたのパンツを見たいだけよ。」
--次の日--
男の子「今日木に登ったらチョコレート上げるよ」
女の子「いいよ。登るね、よいしょっと。」
--その日の晩--
女の子「今日ね、また木に登ってお菓子もらったんだ。」
母親「なんで、また同じことするのよ。彼はパンツを見たいだけだって、昨日あれほど言ったでしょ!」
女の子「いいの、心配しないで。今日はノーパンで登ったの。」
友達が「歴史とか勉強する意味ねぇよ。過去じゃん」と言ってきた。
僕は迷わず彼の右頬をぶん殴った。友達は半泣きになりながら「何すんだよ!」
と叫んだ。
僕はもう一度拳を振り上げる。咄嗟に防御の姿勢をとる友達。拳を下ろしながら
僕は言った
「そうやって防御できるのも過去を学んだおかげだろうが!」
ハッと何かに気付いたように、友達は涙を流し謝ってきた。
僕はテキトーな事を言ったのに何コイツ泣いてるんだと思った。
関口宏「ベジータさん、今までいろいろな敵と戦ってきましたね?」

ベジータ「ふん、ゴミに興味などない」

関口、リーダー『ゴミに興味などない』

ベジータ「な……なんだ貴様ら!?」

リーダー「そんなベジータさんにはこんな問題!」

関口宏「ベジータさんが戦った、ギニュー特選隊のメンバー、五人全員お答え下さいスタート!」

リーダー「走って!まだよまだよまだよどうぞ!」

ベジータ「ギニュー! グルド! えー……バータ! ……待てよ、ギニュー、グルド、バー……くそ、わからん! あっ、ザーボン! なにっ!? ドドリア! くそったれ! ギニュー! グル」

ブッブー!

ベジータ「はぁ……はぁ……」

関口宏「リクーム、ジース」

ベジータ「あーリクーム……」
・山武市出身の歌人で小説家の伊藤左千夫(1864〜1913)をしのび、短歌に
 親しむことを目的にした第57回左千夫短歌大会(同市主催)が18日、同市殿台の
 成東文化会館のぎくプラザで開かれた。小中高校生と一般の各部で作品を募集し、
 今回は過去最多の2987の応募があった。高校生の部ではゴリラの孤独を表現した
 県立成東高校2年菱木俊輔君(17)の作品が市長賞に輝いた。

 「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」

 昨年春、千葉市内の動物園でゴリラを見て、「ゴリラも人と同じように孤独なのでは
 ないかと感じた」そうで、その孤独感を表現したかったという。ゴリラのイメージを文字で
 表すなら「ウ」と「ホ」だったので、そのふたつでまとめるようにした。書き始めて30分ほどで
 完成したという。選者の田井安曇さん(78)は「素手でつかんだ本音を歌っている
 ユニークないい歌だ」と評価する。

 国語の授業でつくり、応募した。入賞の知らせを聞いた時は「まさか、と思った。
 先生は何かの間違いかと思ったそうで、友人からも奇跡だといわれた」。
 バレーボール部員で、得意科目は数学と国語。短歌は「これからも何かの機会が
 あれば作るかもしれない」と話していた。

 大会では各部での入賞作品が表彰された。田井さんは「小中学生にも新鮮な感覚の
 作品があり、左千夫も喜んでいるでしょう」と話していた。
 http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000901190003
以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。
遺骨はずっと部屋に置いておいたんだけど、やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、近所のペット霊園の合同慰霊祭に出すことにした。
合同慰霊祭とは言っても、広い御堂でちゃんとお坊さんが来てお経を上げてくれる本格的なもの。
手続きをしたときにペットの名前欄があったので、フルネームである「めけめけ王子3世」と記入した(命名は俺じゃないぞっ!)。
で、合同慰霊祭が始まり、俺は最後列に座った。御堂には50人くらいの人達がいて(ほとんどが喪服着用)、神妙な顔でお経を聞いていた。そのうちにペットの名前が1匹ずつ読み上げられ、
「ジョ〜ン〜、ベンジャミ〜ン〜、あ〜い〜ちゃん〜・・・」
と続いた。この時点で(付き合いで来ていたと見られる)数人の肩が震えだした。
やばいな〜と思いつつ「めけ」の順番を待ったら、案の定
「め〜け〜め〜け〜お〜う〜じぃ〜、さ〜ん〜せぇ〜」
と読み上げられた。何人かが吹き出したが、泣いてるふりでごまかしていた。
それにしてもぴくりと笑わない坊さんはすげぇなと心底思った。
525 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/07/14(月) 17:47:34 ID:gaxRgqpE
お腹が空いたのでカップ麺を暑い中買ってきた
フタを空けてかやくを入れてキレイキレイを3プッシュした
久しぶりに声出して泣いた
6:おさかなくわえた名無しさんsage2008/06/20(金) 22:50:25 ID:2UdnTFSW
満員の終電車。忙しい盛りで丸二日寝ていない。眠気に負けて吊り革に捕まったまま睡眠。そしてスタンディングネショーベン。


8:おさかなくわえた名無しさんsage2008/06/20(金) 23:05:24 ID:b9+kwDx5
>>6
スタンディングネショーベンwww
語感もさることながら、なんという高等スキルw
677 名前:名無したちの午後 投稿日:2008/05/08(木) 22:45:44 ID:SMx7xTja0

今週末、嫁が留守なのでエロゲをやりたいんですけど
嫁にばれないように買うにはどうしたらいいでしょうか?
買いに行く暇ないし、クレカはバレそうだし
あと、オススメあれば教えてください。

678 名前:名無したちの午後 投稿日:2008/05/08(木) 23:05:14 ID:SMx7xTja0
テスト


679 名前:名無したちの午後 投稿日:2008/05/08(木) 23:05:42 ID:SMx7xTja0
ちょっと殴ってくる
17 774号室の住人さん sage New! 2008/11/04(火) 21:15:46 ID:DtKeoox5
呼び鈴が鳴ったら、「Hi(ハイ)!」と答えること。
相手が「NHKです」といったら、「What(ワット)?」と答えること。
相手がもう一度「NHKの集金ですが」とかヌカしたら、「What's the matter
fuck'in you!」と答えること。
あいつら馬鹿だから、外人のフリをすれば2度と来ない。俺はこれで3回撃退した。



20 774号室の住人さん sage New! 2008/11/05(水) 07:17:03 ID:PgVbxft1
>>17
3度来てるんじゃねぇかww
二、三年前に母から初めて来たメール

件名;あつイで死ね
本文;

一瞬ショックを受けながら、一分ほど悩んだ
去年、仕事でニューヨークに行った時。
オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。

 ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。
 うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ
 ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
 それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、ふ
 ふ、
 フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
リアルレイザーラモンHGと化すボス。
 えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
 どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?ない?知らない?
 バクッバクッバクッ
 うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
 おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
 あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ
 (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
 ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)
 バクッバクッバクッ

 …アハァーーー!

 すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
 それは日本で買ったんだから、もうないよ。

( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した

日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。
ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。
 君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、
 私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、
 毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。
 (寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど。)
 やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
 私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、
 彼を丁寧に迎えて、握手をし、
 暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
 そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。
 私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
 準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、
 それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
 両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに
 大変な努力を要した。
 君の荷物はその次の日に届いた。
アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:
そう、デスレインは知ってるよ。
 だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。
ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:
 すばらしい知らせをありがとう!
 もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
 しかし、私が探索行に出かけるには、
 妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
 何しろ、今から、彼女が帰宅したら
 夫がソファでキルト生地にくるまって
 飲んだくれて眠っていた件について説明しなければならないので。
何やってんだよアンタ…(汗)
ハバネロの話がウケてるので、そのボスのハバネロ送れメールに書いてあった言葉を載せとく。
訳すごくヘタだが

「ブッシュを支持しないが、対日関係を重視する彼の姿勢ゆえに、
 タイラント・ハバネロは私の政治的信念を揺るがし始めている」

何言ってんだろう彼は(笑)
先日向かいの家の車が凄い勢いで炎上した、 下町で家が密集してたから火が移るのではないかと近所の人達が 大慌てで消化活動?してて、俺も急いで現場に行ったのだが信じられない光景が広がっていた。



漏れの母は子供用の小さいバケツを持ったまま騒いでるだけ、
父は水道に繋げてないホース持って「水が出ない!」と吠える、
向かいの家の家族は揃って座布団を抱えてオロオロしてて、
隣のオッサンは水を頭からかぶり「もう平気だ!落ち着け!」と叫ぶ。
みんなの混乱した様子を面白く眺めてたそんな漏れはパンツ一丁で
竹刀を持って跳ねていたと家族は語る。
ハングルでは全部同じ言葉が多い。
同音異義語というのみならず表記も全く同じ。
前後の文脈で区別するしかない。

例:
釣船の操船で有名な朝鮮人たちの祖先が造船した商船に率先して乗船し商戦に挑戦

チョスンのチョスンで有名なチョスン人たちのチョスンがチョスンしたチョスンにチョスンしてチョスンしチョスンにチョスン
29 :('A`):05/02/23 02:41:28
女子がMonday(日曜)をモンデーと発音したとき俺だけ大爆笑して、みんなの冷たい視線を浴びたことあったな

53 :('A`) :05/02/27 03:31:39
>>29
わざわざ日本語訳までつけていただいたのに悪いが、Mondayは月曜だ
8 名前:名無しさん 本日のレス 投稿日:2005/11/25(金) 12:55:16 SyMlGttk0
「おめでた結婚」なんて笑わせる。
所詮、できたっちゃ結婚なんて、避妊に失敗しましたってだけであって
己のずさんな性生活と計画性の無さを世間様に晒しているだけのことなのにな。

9 名前:名無しさん 本日のレス 投稿日:2005/11/25(金) 17:08:53 Ihe8Ew2S0
>>8
お前はラムちゃんか
スーパーでレジに並んでいたとき、私の前にいた人の良さそうなおばさんのTシャツに、

「ファック ザ ポリス」

と英語で書かれていた。
朝起きたら口の中にセミがいた。しかも生きてた。
というか、セミが口の中でいきなり鳴きだして、
それが異常にうるさくて起きたんだけど。マジで鼓膜破れるかと思った。
びっくりして思わず噛んでしまった。ジャリッとした歯触り。
口にはなんともいえない虫臭さ、耳には1日消えない耳鳴りが残った。

猫よ・・・獲物を見せに来てくれたんだよね。
でもオレがちっとも起きないから口に入れたんだよね。
狩りが上手になってえらいね。でも二度としないでくれるとうれしいです。


しかし次の週には雀の半殺し死体が枕元にあった。
起きるのがあと数分遅れてたらあれも口に・・・。
以来、朝はなるべく早起きしようと思うようになった。
去年の秋、新車を購入するため、5年間乗ったカローラを手放すことになった時、小1だった長男は声をあげて泣きました。長男は妹と一緒にトランクの中に
「カローラへ。いままでいろんなところにつれていってくれてありがとう。これからもげんきでね」
 と書いた手紙をしのばせ、カローラとお別れしました。
カローラは私たち一家の住む東京から遠く離れた山口県に運ばれたということです。

それから9ヶ月余りが過ぎ、新しい車で帰宅するとうちの車庫に既に別の車が停まっています。

おかしいなと思い近づいて良く見ると、
やや!なんと以前乗っていたカローラではありませんか!。

窓ガラスにはひびが入り、片方のライトは割れ、タイヤは2つもパンクしています。
毛皮は汚れ放題、途中で野良犬と格闘したのでしょう。
ところどころ、毛皮は禿げ、血が流れています。
私はその場に泣き崩れ、カローラを抱きしめて涙を流しました。
「そうか、うちが良かったんだね、うちを覚えていたんだね、
遠くからこんなに傷だらけになりながら戻って来てくれたんだね、
もう二度とお前を手放したりしないよ・・・」
大泣きする私の気配に家族が気づき、みんな表に出て来てカローラに抱きつき、
みんな涙を流しながら我が家に帰ってきたカローラを抱きしめました。
カローラはエンジン音で答えてくれました。
「ウォンウォン・・ブルルルル」
私はカローラをピカピカに洗ってその夜はカローラを抱いて寝ました。

翌朝、車庫を見ると、そこには新車の姿はなく一通の置手紙がありました。
そこにはオイルでこう書かれてありました。
「もう、ぼくのいばしょはありませんね。カローラさんとおしあわせに。」
めでたし、めでたし。
410 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/08/01(水) 19:04:30.22 ID:L7LL3HAYO
弟が滝から落ちて流されていった時はびっくりした
「ヤッホホーイ!お姉ちゃあああぁぁぁ〜」と、目の前から消えたのをよく覚えている

お正月に、親戚の子達と弟が原っぱで花火をしてたら、
枯草に火がうつったらしく、あたり一面火の海になっていた
私があわててバケツもって現場にいったら、弟が火に囲まれて、
ドーナッツの真ん中にいるみたいにぽつんと立っている状態で
「儀式かー!何の儀式だー!オレはきゅうり(?)じゃない!むしろひやむぎになりたい」
ってクルクルまわりながら言ってたのがちょっとおもしろかった

あと、私がお座敷で本を読んでたら、いきなり弟が障子の硝子窓?から
スライディングしながら飛び込んできた
唖然となって血だらけになった弟と数秒間見つめ合ってたら、
「オレ何やってんだろうね」って言って泣きだした。
そのあと弟は、救急車にのり、頭を数針ぬう手術をうけた

弟が硝子を割った瞬間、スローモーションだったことが衝撃的でした
648 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/06/29(木) 20:33:42 ID:/7WNSbcP
弟と一緒に、お父さんの仕事場の近所の山にのぼった
小さな山だったが急な坂を歩いたので、私は道路脇の土手に腰掛けて休憩しつつ
お父さんの仕事がおわるのを待っていた
そのうち横で遊んでいた弟が待つのにあきたらしく、お父さんを呼びにいった

しばらくするとドドド &という音と「おーい」と呼ばれる声がした
お父さんの仕事がおわったと思い、私は立ち上がって声のするほうをみた
シャベルカーに乗った弟がすごい笑顔でこっちにやってきた
「おーい、おーい、お姉ちゃーん」と手をふりながら弟がシャベルカーを運転していた
弟は道なき道を進み、真っすぐ私のとこまでやってきて
そして止まる事無く「うわああぁぁ」と言いながら、弟は土手に
シャベルカーとともに消えていった

あわててお父さんを呼び、弟のとこまでつれていくと、
五歳の弟がもくもくとシャベルカーを普通に使って脱出用の土を積み上げていた
「あいつは天才やぁ &」と急に関西弁になったお父さんにびっくりした

649 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/06/29(木) 20:42:54 ID:oNdT+uPn
>648
そ、その弟って滝から落ちたり火に囲まれたり障子スライディングしたりしてない?

774 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/07/02(日) 01:15:38 ID:HOjnfoPn
>>649
ピンポン!よくわかりましたね
ちなみに弟は今年、朝バイクで事故り、白いワイシャツを赤く染めながら授業を受け、学校の帰りに病院へいきました
本人は「ほうれん草好きだから大丈夫」と言ってました。
外国人が電車でうるかったから
ファッキンジャップ!って言って殴ったら
吃驚してた
日本人なめんな
919 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 12:47:12 ID:NRB6wEn9
残念ながらニートの定義的に生涯ではなく35歳までなんだ

920 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 14:57:58 ID:9IyXDYyo
>>919
やったー、俺はニートじゃない!

921 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 15:35:43 ID:LDAueCHC
>>920
無職乙

柿ピーとのりピーの違い

お菓子が柿ピー おかしいのがのりピー
辛いのが柿ピー 辛いのがのりピー
酒のつまみに出されるのが柿ピー サツにつまみ出されるのがのりピー
病み付きになるのが柿ピー 病み付きになってるのがのりピー
カリっとしてるのがかきぴー ラリっとしてるのがのりピー
値段が安そうなのが柿ピー 旦那が高相なのがのりピー
菓子として売れたのが柿ピー 歌手として売れたのがのりピー
商いで売ってるのが柿ピー 飽きないで打ってるのがのりピー
お酒に欠かせないのが柿ピー クスリが欠かせないのがのりピー
ピーナッツと一緒にパクッとされるのが柿ピー 旦那と一緒にパクられるのがのりピー
無性に食いたくなるのが柿ピー 務所に行きたくないのがノリピー
食べやすいように小分けに包装してあるのが柿ピー 旅しやすいように子と別れ逃走しているのがのりピー
新潟に工場があるのが柿ピー 逃げ方に定評があるのがのりピー
人気があって愛され続けてるのが柿ピー 人気のないところで逃げ続けたのがのりピー
しけるとマズイのが柿ピー 調べられるとマズイのがのりピー
みんなで食べるのが柿ピー みんなで捜したのがノリピー
品質検査に頑固なまでにこだわるのが柿ピー 尿検査を断固として断るのがのりピー
食うのが柿ピー 吸うのがノリピー
あられが柿ピー あられもないのがのりぴー
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 13:12:57
この前TVで西郷隆盛の話が出たら
嫁「あ、あれでしょ逸見えみりの元ダン」
そりゃ木村祐一で親父は西郷輝彦だw
で嫁「西郷隆盛知ってるよ、銅像で巻物読んでる奴でしょ」
そりゃ二宮金次郎だろw

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 22:22:51
>>281
二宮金次郎は、薪を背負って本を読んでいるポーズだ。
巻物なんか読んでいない。

ログインすると、残り232件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

色んなコピペアゲーンコミュ 更新情報

色んなコピペアゲーンコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング