ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベ-ラ フレック研究所コミュの土曜日の朝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日ピーターバラカンが土曜日の朝7:15からやっているNHK-FMのWeekend Sunshineという番組に渡辺三郎氏と一緒にゲスト出演しました。テーマは8月に亡くなったマイク・シーガー。2時間弱彼と彼がプロデュースした曲をかけると言うNHKならではの番組です。
1967年に僕が初めてニュー・ロスト・シティ・ランブラーズを見たロスのアッシュ・グローブと言うコーヒーハウスにはライ・クーダーもデイヴィッド・リンドレーもリチャード・グリーンもタジ・マハルもケンタッキーカーネルズのメンバーもいたと言う。それほど多くのアーチスト達に影響を与え、一生をかけてオールドタイムミュージックの紹介と言う地味な仕事を続けて来たマイク・シーガーの業績を少しでも多くの方に特に若い人達に理解して欲しいと思います。バンジョーの曲たくさんかかります。
土曜日の朝は早起きしてNHKFMを聴いてください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベ-ラ フレック研究所 更新情報

ベ-ラ フレック研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング