ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SONGSコミュの第22回 高橋真梨子part2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK総合 10月17日(水)午後11:00〜11:29
NHK総合 10月23日(火)午前 2:00〜 2:29(再放送)
NHKBS2 10月24日(水)午前 8:30〜 8:59

2週にわたってお届けする高橋真梨子スペシャル。PART2では、歌との出会いや、今にいたる道のりを振り返りながら、大切な歌への思いを、高橋真梨子自身のナレーションで綴ります。代表曲「桃色吐息」や、ペドロ&カプリシャス時代の名曲で、今年亡くなった阿久悠が作詞した「ジョニィへの伝言」をはじめ、井上陽水の「いっそセレナーデ」などカバー曲も披露します。

曲目

■ 桃色吐息

■ ジョニィへの伝言

■ 教会へ行く

■ いっそセレナーデ

■ 無伴奏

コメント(2)

今回の構成&演出は素敵でした。ハート

ペドロ&カプリシャス時代の映像は、懐かしいって言うより14歳の時なので憶えていませんでした。
(私は、真梨子さんと誕生日が同じ3月6日で11歳違いです)
はっきりと意識したのが私が17歳の時、『やっぱり別れます』って曲(ペドロ&カプリシャス最後のシングル?)からですからもうお姉さんって感じで女性として憧れる気持ちは無かったです。
しかし真梨子さんが結婚する時(私33歳)には、女性として素敵だなぁって憧れるくらい綺麗だったのを憶えています。
今も女性として素敵な歳のとりかたをしていると思います。
今回の曲でるんるん無伴奏
7月のコンサートでは体調不良の為カットされていたので11月にはしっかり聴かせてもらいます。
教会へ行く、このコンサートで初めて聞きすっかりファン。今回聞けて良かったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SONGS 更新情報

SONGSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング