ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サバイバルゲーム IGS 名古屋コミュの雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立てするまでもない話とか、近況報告や、たわいもない話など ご自由に。

コメント(91)

小牧の航空祭は9月26日(日)ですexclamationexclamation本職から確認済み指でOKうちは家族で見に行きますよexclamation
優キチ さんへ
10月10日の件は昨年のコメントです〜

皆様へ
2010.10/3(日)第10師団創立48周年記念行事(守山陸上自衛隊)
2010.10/26(日) 岐阜基地 航空祭

もあるので、お好きな人はどーぞ。

マーベリックさんへ
こんだけ暑いと、サバゲが楽しくなる前に、暑くて辛いのが先に来てしまうので、もう少し涼しくなったら開催しますね。
> スギウラさん
はいわーい(嬉しい顔)

ちなみに岐阜は24日の日曜日ですよわーい(嬉しい顔)

24日日曜日は今月ですよわーい(嬉しい顔)
それも小牧ですわーい(嬉しい顔)みなさんお待ちしてますexclamation是非小牧基地に来て欲しいなわーい(嬉しい顔)
> 海(うみ)さん

メッセありがとうございますexclamation自衛隊のイベントとしては小牧基地と岐阜基地で航空祭がありますよ飛行機
> 海(うみ)さん

各基地にて行われますよわーい(嬉しい顔)小牧は23日ですウインク
はじめまして、サバゲ初心者でおすすめの銃はどんな感じでしょうか?
メインウエポンは、電動ガンがいいのでしょうか?
マルイ製の89式がかっこいいので心惹かれています。(ぷ
ネットや雑誌などで調べてます。
とりあえず、必需品のゴーグルは購入しました。
迷彩服など、おすすめのショップ等ありましたら教えてください。
89イイですよ。ただ、長くて重いのが難点ですが。
メインは電動が必須です。一昔前のガスガンなどは銃刀法に触れるので使用できません。
まずはガンショップなどに行って自分に合った銃を見つけるのがいいでしょう。
長い銃→必ず命中精度がいいとは限りません。
自分の体力・体格に合った銃がいいですよ。
使い方にもよりますが、AKβスペツナーズ・89式・M14・P90T3・MC51辺りから選ぶと良いと思います。
出来ればM16は避けるのが懸命です。(補強しないと折れるので・・・)
お勧めのショップは試射が出来るフォートレス・名駅のヤマダ電機(だっけな?)・タムタムです。
まあ、最初はタムタムかフォートレスに行けば間違いはないでしょう。
隊長さん>
ありがとうございます!(サラマッポ!)
一昔前の銃は銃刀法にまで触れるんですか!知りませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
タムタムちょっと探索してきます!手(パー)
I.G.Sの略称、伊藤ガス商店だったんですね!(ぷ
先ほど、HPで発見しました。ウッシッシ
次の神領フィールドとIGSイベントは初参加なんで、わからない事だらけなんで サポートしてくださいね
サバゲー歴は浅いですが(笑)重量級兵士なんでまったり動きます( ´ ▽ ` )ノ
絡み( ̄^ ̄)ゞよろしくお願いします。
3月25日のイベントに参加したいんですけど、どうしたらいいですか?電動ガンと迷彩服はあります
コミュニティのイベントの告知がありますので、そちらに書き込むといいですよ。
詳しい詳細は、スギウラさん、隊長さんにお尋ねください。
当日は、僕も初参加します。
よろしくお願いします。手(パー)
18歳になったばかりなんですけど大丈夫ですか?汗
春日井在住の隊員さんに伺います

銭湯ことぶき湯の西側50mほど対向車線側に沖商店USなるBDUを販売している
雰囲気の店を見つけたのですが、ネットで詳細がないので、入るのを躊躇しています。
どなたか情報のある方は、教えていただけると幸いです。
あと、出来れば品揃え等も教えていただけると幸いです。
あと、G.I.との比較もできればお願いします。
この前はお疲れ様でしたexclamationすみませんが豊川、豊橋方面でサバゲショップあるところ知りませんか?この前のゲームでヤっちゃったので修理してくれる所を探してますexclamationご存知の方いましたらお願いします。
>>72
修理なら一旦自分でメカボを開いてみるのはどうですか?

ヤッちゃったということは弾が出なくなったことだと思うので、ピストンかギアですかね?
ピストンならば簡単ですし、ギアの調整も探せば出てくるのでチャレンジしてみるのをオススメします。

修理代は結構かかったりしますし、グリップとかを変えるとまた調子が悪くなったりします。(M4等)
ダメ元でやってみてはいかがですか?
携帯から初めてお邪魔しますm(__)mいつかはこちらのサバゲーに参加したいと思っているのですが、レギュレーションでハイサイクルは禁止とのことですが、箱出しでもステアーHCは使用禁止でしょうか?形が気に入っているので購入したいのですが…。ちなみに、いまから色々グッズを集めていこうと思っていますo(^-^)oでわ
ハイサイ(以下HC)ですが、基本は禁止です。
というのは弾が多く撃てればそれだけヒットする確率が上がるので強くなるからです。
実力差を考慮して初心者には許可したい所ですが、今後議論したいと思います。
例えば減速アダプターをつけるとか、弾は0.17縛りとか。
あ、それいいな。
> 隊長@in Roanapurさん

返信ありがとうございます。
そうですか〜f^_^;
ステアー(AUGの方です)は高校生の時初めて購入したガスライフルでダイハードの敵役が持っていて惚れた銃なんですよね。それが可愛カッコ良く生まれ代わって…(>_<)
減速…はよく分からないので弾を0.17グラムにしたらよいのでしょうか?

とはいえ、今日フォートレスに行ったら売切れでしたが(-.-;)
すぐには参加出来ないので、それまで少し考えてみますm(__)m
>踊り子さん
とりあえずレンタルで参加してみるのがいいと思います。
ノーマル・ステアーなら誰か持ってなかったっけな。。。(他力本願)
確かにダイハードで適役が持ってましたねw
減速アダプターって商品がマルイから出ていたと思います。詳しくは要塞で聞くのがよろしいかと。
(まだ、そういうIGSレギュになった訳ではないので購入は慎重に。)
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/option/gensoku_adapter.html
誰か減速アダプターと0.17試した方いますか?
踊り子 さんへ

補足説明
HCは5/13のIGS主催のサバゲでは、HCは弾を0.17グラムにしても100%参加はダメですよ。募集要項に、ハイサイはダメと記載して30人近く集めてしまったので、いまさらレギュの変更はできないです。

隊長さんの言う0.17gというのは、今後議論したいという話の中の一例であって決定ではないです。
> 隊長@in Roanapurさん

了解です。
ステアーHCは捨て難いのですが、購入ライフルを再考してみます。もし0.17ルールが可能になった時は教えてくださいねm(__)m
> スギウラさん

参加は次回以降になると思いますが、何しろ初心者故宜しくお願いしますm(__)m
次点でMP5シリーズを考えています。
ダイハード繋がりで(苦笑)。
はじめまして!
仙狐って言います!
踊り子さん
横から失礼します!
MP5は良いですよね〜
軽くて握りやすい使いやすい
ダイハード以外にもMP5系統のマシンガンが出てくる理由がわかりますね〜
> 仙狐さん
初めてまして踊り子です。
中学時代に(笑)リアルでダイハードを観てからのファンでステアー、MP5、ベレッタのファンです。
いつ参加出来るか分からないオサーン兵ですが、宜しくですm(__)m
ニコニコ動画に7月15日大阪グリーンキャニオンをUPしました。編集が手抜きですww
雑談部屋では初めまして。竜騎 雅(りゅうき みやび)と申します(名前というかペンネーム長いので呼んで頂く時はミヤビでよいです)
現状手元に電動ハンドガン系しかないので少しでも慣れておく為にもとサブマシンガンまたはライフル(可能な限り軽量なもの)の購入を思考錯誤中です。

※2、3年前に足首複雑骨折で長期入院していたおかげで筋力等が落ちていて今は3キロオーバーな物は持てるのか分からない状態です。
(レンタルの際には一通り持ち試しさせて頂こうとは思っています)

皆様の中で軽量でオススメなライフルまたはサブマシンガンがありましたら助言お願いします。購入の際の参考にさせて頂きたく思います。

MP5も軽量なのですね。メモメモ<過去ログより>
>>[086]

軽量かつ取り回しが楽でサバゲーで強いのは東京マルイのP90ですね。
Pooさん
返答ありがとうございます。

P-90・・・(メモメモ 重量はバッテリ無しで2160g(←重量ググってみました)
メガネをしたままゴーグルするのではなくゴーグル自体に度を入れたいのですが。
そういったのはありますでしょうか?
またスポーツ用のサングラスならレンズを入れるような物があるのですが…。
メガネ派にとっては悩みます。
>>[089] 僕も同じくメガネ派です。コンタクトはしたくないので常にメガネ。 メガネ着用したままゴーグルを探しましたが見当たりません。ゴーグル自体にレンズの度を入れることは可能です。オークリーが香港のメーカーと契約しているレンズは、ショットガンで被弾してもレンズは保護できるすぐれもの。ただお値段がレンズ自体で5万くらいします。受注生産のため1ヶ月くらいかかります。サバイバルゲームに使うなら、レンズ自体に度を入れるのを諦め、インナーレンズを使うオークリーのゴーグルを検討してみては? ゴーグルのアウターレンズはポリカーボネイトのため頑丈です。それにインナーレンズは少しアウターレンズから浮いて取り付けられているため、レンズにキズや衝撃を受けにくい造りになってます。私は現在、それを使ってますよ。
レンズ自体にはカーブという曲線が顔の鼻を中心に左右対称に作られていて、ゴーグル系は8カーブくらいのレンズ曲線がついています。近眼の方なら8カーブくらいのレンズを作るとなると、レンズ端は厚さ10ミリ近くになることもあります。私はオークリーサングラスに普通の強度の高いレンズをはめて使っていましたが、ハイサイクルで被弾して一発で割られた苦い経験があります。
ゴーグルで、レンズに度を入れられるなら5カーブ以内がオススメ。そしてフルリムゴーグルじゃないと簡単に割られますよ。ポリカーボネイトのレンズは今は無いので、インナーレンズ取り付けタイプのゴーグルをオススメです。
ちなみに、インナーレンズ取り付けタイプのゴーグルは高くても1万くらい。インナーレンズは普通のメガネより小さめで、視界角度をカバーできませんが、安く作れますよ!!
NOVESKE 10inch レイルハンドガードを取り付けました。 以前はダニエルディフェンス Ωレイルをリアルデルタリングで取り付けていましたが、フレームダイレクトに取り付けしたかったので交換したよ! リアルマーキングじゃないけど、M4A1から外装の雰囲気変わりました!写真上のはVFCのHk-416Dです。どちらも96くらいでてます。サイクルは24発くらい。NOVESKEにはEGバレル、Hkにはマッドブルのアルミインナーバレルを入れました。

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サバイバルゲーム IGS 名古屋 更新情報

サバイバルゲーム IGS 名古屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング