ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピースサイン向上委員会コミュの思い出のピースサイン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
心に残ったピースサイン。

凄い、ピースサイン。

等。。。

どうぞ。

コメント(99)

やっぱり北海道での手裏剣・日本刀サインっすね(笑)

すれ違った後に、必死に日本刀しまったり、手裏剣を回収する姿がカワイイです(爆)
その時はまだ高校2年でした。
まだバイクにも乗っていなくて、夏休みに友達数人連れ立って自転車で北海道に行った時の事。

ただ目的も決めずに色々周るつもりだったのが悪かったのか、度々出現する長い直線でかなり凹んでた。
なぜって、ずぅっと変わらない景色と容赦なく照り付ける太陽。
そんな時に限って車も通らず民家もなく、いい加減疲れて心細くて嫌になりかけてた。

そんな時、後ろから一台の緑色のモトクロッサーが追い抜いて行ったんだ。ピースサインを出して。
ミラー越しでも判ってもらえる様に大きく手を上げてサインを返したっけ、、、。おかげでちょっと元気がでた。

その時かもしれない「バイクっていいなぁ」って思ったのは。

帰ってからのバイトの給料の使い道は免許と車体の資金に変わったのは言うまでもない。

そんな私は自転車の旅人にもピースサインを出すようにしています。だって、判りやすいもん。
私も、学生時代にさかのぼりますが、淡路島を何週かしたツーリングでのピースでは、

シートに立ち上がって遥か前方より先制攻撃されました。

道中、なぜか全員『ふぁっ☆ゆー』サインのアメリカン軍団^_^; 


こちらも全員で『ふぁっ☆ゆー』、もちろん、オーソドックスサイン

あり、思い出せない ヘンテコサイン まで、行きから帰りまでピース三昧の

1日を過ごしました。
手(チョキ)いつでもします 宣言!

五月連休前の平日休みに、高速での帰り道
ステップワゴンの窓から出てた手が手(チョキ)サイン

こっちはタンクに乗って両足で手(チョキ)サイン

お返しに ホーン鳴らしてくれました。



オレは、対向バイクには「右手」で手(チョキ)
貴方には、アクセルを開けませんよ って思いと
右手が離せない運転はしないって考えです。


愛知県名古屋市近くに住んでます。
手(チョキ)な気持ちが世界を幸せにすると思ってます。
お近くに来ましたら、家で缶コーヒーでも飲んでいって下さい。手(チョキ)
高校時代ピース全盛期、

仮面ライダーの変身ポーズしてくれた人がいた・・・

ちょっと危ないけど

インパクト大ぴかぴか(新しい)
>Hossyさん、わたしも、その挨拶に遭遇しましたよ。

結構、されるライダーがいたのかも?or 同じ人物?
もう25年前のこと。

場所は北海道、知床付近だったと思う。

こっちはKDX250、キャンプ道具を満載してのツーリング。

いつものごとく対向車にバイク。

ピー・・・・あれ?

ステップに立ち仮面ライダーの変身をやってる!グッド(上向き矢印)

手が一瞬止まりましたが、冷静にピース手(チョキ)

今でも思い出します。
いろは坂で遊んだ帰り道、ちょっと写真と思って路肩に停めてたら後ろから年式、色まで同じのが追い抜き様にピース出してくれました電球

なんか異常に格好よかった…
バイクに乗り始めて少ししたころ、青山高原周辺で先がまったく見えない濃霧に捕まりました。
周りに車が全くいない中、怖いわ心細いわで正直泣きそうになっていたところに対向車線から現れたSSが手を振った後ピースサイン。
励まされたようで滅茶苦茶嬉しかったです。

自分はやっぱり草千里09ですね。
見渡せばあちこちにバイクバイクバイクバイク…
撮影のため路肩に何十台…もしかしたら百台以上と続く列に並んでる時に下ってくるライダー、上っていくライダーにピースしまくりました★
待ってる間も苦にならずとても楽しい待ち時間になりました♪
今夏、北海道に行ってきました。

いいとこですね。挨拶画像を中心に集めてみました。


74>

とてもいい動画です!!
やっぱり、バイクっていいなと思いました。

改めて2年前の北海道ツーリングを思い出しました。
素敵な動画。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

バイクの素晴らしさを再確認手(チョキ)
>74さん 涙が出そうなくらい暖かい動画ですね♪

ツーリングサークルのマネージャーをしていた頃
タンデムで乗っていた私。
我チームを追い抜くライダー達に恐る恐るピースサインを出すと
追い抜いた後次々に右手で「あばよ!」のポーズ(笑)で
スチャ!っとピースサインを!!
めっちゃカッコよかったーーー!!

現在は免許取りましたが
1年に2度くらいしか乗れないヘタレライダーです(笑)
良い動画ですね。

もう30年も前、高校のころ奥多摩に行っても、近くの大垂水に行ってもピースサイン出しまくりだったなあ・・・もちろんほとんど返してくれたし。
排気量なんか関係なかったし、すれ違うのは一瞬だけど会話が出来た気がしてね・・・

なんか温かい気持ちになりましたよ。
8月15日〜19日まで初北海道を走ってきました!

北海道ではみんな義務の様に手(チョキ)しますよね!
地元の方はめんどくさくなるんじゃないですか?(笑)

あまり天候には恵まれまれず雨ばかりでしたが、みんな互いに励ましあうように手(チョキ)
バイクっていいよね〜!

ちなみに、チャリダーにも手(チョキ)しまくってきました!
だって、バイクでもウンザリするような直線を人力で走ってるんだもん。素直に応援したくなります!

みんな、関東でも手(チョキ)しまくりましょうよ!


どーせすれ違いざまで顔見えないし、恥ずかしくなんてないさ!(笑)
>とりあえずとーろくさん
続編お待ちしていますよ〜

北海道、ホントにすてきですね。

もうあっちこっちで何回も貼られてますけど
あらためて・・・



もう一つ
これもあまりにも既出だけど・・・・


こんばんは。
ピースといえば北海道!?みたいになってますが、今すんでいる九州もすばらしいとこです!


9月25日に阿蘇でピースライド2011がありました。その際にGo proで動画を撮りピースサインをつなぎ合わせました。

たった一瞬ですれ違うのに、何か心と心が通じ合うような気がする。相手はどこからきたかも、どこへいくかも、何一つわからない他人だけど、一瞬だけで仲良くなれた気がする。そんなピースサインを交わす慣わしが大好きです。


bgmは適当にお借りしてます。よかったら見てください。





これからもバイクに乗ります。すれ違った際は、どこかでピースサインを交わしましょ♪
凄く昔ですが免許取って初めてのロングツーリングの時に琵琶湖近辺に行った時のことです。
すれ違ったマスツーの集団が全員ピースをしてくれた時のことを鮮明に覚えています。
ピースサインを知っては居たけど何だか凄くかっこよく見えて、
ビビリながら運転していた自分は滅茶苦茶安心できました。
その時自分は照れながら軽く手を振るのが精一杯でしたけど、
運転にも慣れて色んな所を走り回った今だからこそすれ違う人たちに、
その中にはビビリながら初めてのツーリングっていう人もいるかもしれない。そんな人のためにも
あのとき感じた安心感を少しでも感じさせてあげられたら、と
気持ちいいね、良い旅をと精一杯ピースやサムズアップしています。
20年ほど昔の出来事です。

北海道に一か月会社を休んでのキャンプツーリングに行った時、確か知床半島だと思ったけど、はるか地平の彼方の対向のアメリカンバイクから、天高く腕を突き上げてのでっかいピースサインが!

僕もうれしくなってピースサインを返そうとして、近づいてくるそのバイクを良く見ると、なんとライダーのヘルメットに、かなりリアルな鹿の頭が!!

とりあえずピースサインは返したけど、あの鹿頭は剥製とかじゃあないとなあと、今でも気になってます。
最近リターンしました。


お盆休みに四国の剣山スーパー林道を走って来たんですが、ピースサインが返ってくる確率は、ほぼ100%でした。

ダートなので、中にはどうしても片手を挙げれないと言う瞬間もありますが、それでも会釈位は必ず返ってきます。

昔はツーリングでサインを出すのは当たり前で、何の抵抗も無くお互い普通にやってましたけど、いつしかやらなくなってしまったんですね。
こちらがピースすると、たまに不思議そうなリアクションで返されたり(泣)


でもスライド時、相手がヤル気満々で手(チョキ)ピースしてきた時は倍返ししてます(笑)

徳島、剣山素晴らしいほっとした顔
もう20数年前のはなし...その頃、私は社会人なりたてでお金もなく、ボロボロの中古バイクをローンを組んで購入し、大切に乗ってました。
その年の暑い夏の日、初めてのツーリングは伊豆半島と決めてた私は、キャンピング装備をシートにくくりつけた自分のバイクを見ながら「バイク!キャンプ!これこそ男のロマン!!ワイルドだぜっ!!俺ってカッケー!!」と自己満足に浸りつつ、一路、伊豆下田に向け自宅を出発しました。青空の下、西湘バイパスの突き抜ける様な海沿いの直線を堪能しながら小田原、そして南国ムードの熱海を抜け、朝が早いと言われる伊東へ...。小田原までは気が付かなかったのですが、熱海を過ぎたあたりから、すれ違う度にバイクのライダーが何やら片手を上げてサインを...??「ピースサイン??まさか...」。
その時は半信半疑な私でしたが、伊東から下田に向けて左手に青い相模灘を見ながら135号線を下ってる最中。空へ伸びる様なワインディングの、右カーブを曲がってすぐに突然、その集団は現れました。
ハーレー!!アメリカの“ヘルス・エンジェルス”を思わせるようなバイカー達...。
先頭の人が左手を高々と上げてピースサイン!それから皆、次々に...。ピースサインは勿論、手を振る人、サムアップ、両手を大きく振る人まで...おそらく20台以上はいたと思います。
その瞬間の私といえば、「カッコいい!!」只々驚くばかりで、手を上げて応えるだけの間抜けでカッコ悪い自分を感じながら、ヘルメットの中でそう呟いていました。
それが私と“ピースサイン”の出会いです。自分にとっては凄く強烈な出会いでした。
今でもそのバイカー達、そして彼らの“ピースサイン”を思い出すとバイクに対する新鮮さを取り戻す事が出来ます。
ピースの聖地北海道での話です。今から10年ほど前の話ですが。

5人ほどのカルガモツーの方とすれ違う時にピースをいただきました。
仮面ライダーの変身ポーズを、前の方からパラパラ漫画のように少しずつずらして
それぞれポーズを決めていました。

走行中に笑いが止まらなかった懐かしい記憶です^^;
つい先日のこと

麦草峠へ向かう途中にあった家の前で幼稚園ぐらいの男の子の兄弟が遊んでました。
ヘルメット越しに目が合うと、お兄さんの方が手を振ってきました。急いで手を振り替えすと二人揃って笑顔で手を振り返してきました。
あの笑顔を忘れずにいたいです。
トライアスロン大会が近づき、ロードバイク(自転車)の練習に峠を越えていた時のことです、結構オートバイに追い抜かれることが有って、カッコいいなーとか思って眺めていたりしたのですが、勾配のきついところで1台のバイクが追い抜き際にグッジョブサインを出してくれて…、めちゃめちゃ嬉しくてこちらもサインを返したのですが見てくれたかなー。
 それがきっかけで昔バイクに乗りたかったことを思い出してしまって、4カ月後バイク乗りになりました。 
>>[93]
ロードバイクにサムズアップはよくしてます。
自分達は右手捻るだけで進んでるのに全力でペダルを漕ぐその姿に頑張れ!って応援の意味で出してます。下向いて全力疾走してるから見えてるかな?って思ってたのですが、見てる方は見てたんですね。同じ乗り物好き同士、心が通じると嬉しいですね。
>>[94]
相手がロードバイクのときは良くサインを出すのですが、カテゴリーを超えたサインには嬉しいというか、尊敬の念を抱いてしまいました。
自分の器の小ささを感じると共に、あんなふうになりたいなーと思いました。
心が通じるっていいですねー。
おジャマいたします^_^
ピースサインの思い出といえば、20年前の北海道ソロツーリングでの事。
ピースサインの良さを思い出に撮ろうと直線道路でバイクを降りて、対抗車をカメラ片手に待ち構えていました。
そこに通りかけたオフ車にピースをして、ピース返しとの頃をパシャりと。
カメラをしまって動き出そうとしたところに、先ほどのオフ車が戻ってきて「今、写真撮りましたよね〜」「写真できたら自宅送ってください」
その後に彼の設置カメラでもふたりで記念写真をパシャり。
後日、帰宅後に無事、出来上がった写真を贈り合いました。
今でも心に鮮明に残る、思い出のピースサインでした。
自分も北海道!と書きたいのですが、せっかうなのでこの時期の物を。
別のコミュで毎年「サンタの格好で街中を走る」という伊部bbとの参加しているのですが、これやると、すれ違うライダーも道行く人も皆手を振ってくれるので、ピースサインや手を振ってお返しです。
一時はバイク停めたら一気に囲まれて、記念撮影やら、お店の2階などから手を振られたり。
今年もあるのかな〜と楽しみです。
写真は去年の時のです(^o^)丿
ああ、急いで打ったので、誤字が多くてすみません…・
南の地、鹿児島でもクリスマスツーリングやってますよ〜( ̄▽ ̄)♫
ライダーだけではなく、すれ違う車にも手を振って皆に笑顔を振りまいてます♫
1度味わうとクセになりますね笑

第1回の5台から始まったツーリングも今年は7回目。
去年は70台から集まって今年も楽しみなイベントツーリングの一つです( ´∀`)♫

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピースサイン向上委員会 更新情報

ピースサイン向上委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング