ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プラザ阪下コミュのみなさんに質問!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い夏が近づいてきました!
空梅雨で水不足も心配されている今日この頃です。

そこで、みなさんに聞いてみたいのですが、「キャメルバック」って使ってますか?
購入を検討してるのですが、アドバイスお願いします。

よろしく晴れ

コメント(20)

まいど
 使ってます。
 この時期30分も走ればのどが渇きます。
 走る前にかなり飲みますが足りませんね
 熱中症になる前に水分補給は必要ですよ^^
キャメルバックお勧めです、熱中症は馬鹿に出来ません、大丈夫と思ってた人が亡くなったりした例もありますし、僕も救護班の人から、『熱中症の前兆が出てるよ。』と言われたことがあります。

ポカリスエットを2倍希釈したものを使ってます。

3時間ぐらいのエンデューロによく出ますが、2Lくらい入るものが一番いいと思います。
H2Oは甘ったるくないのでお勧めです。
今年は例年になく暑いみたいなので対策しっかりしておかないと怖いですね^^;
>てらさん

そうですアサヒのやつですw
最近(?)酸素入りのH2Oがありますね。あれってどうなんでしょ?
私は基本的に酷暑時はいかないのでキャメルバック使ってないです。
まいど
 出るレースによって変わってきますが
 最低1Lは必要でしょう
 2Lだと重い上に飲みきれないしね

 キャメルバック以外というか1Lや500mLのペットボトルを加工して使っている方も居ますね。
 
 中の飲み物は最近売ってないのですが903と言うのが好きでした。
 2時間走りづめのレースでしたが、ほとんど疲れず完走し翌日にも筋肉痛が出ませんでしたね。
まいど
>てらサン
 903はクエン酸ですね
>>水以外入れないで
 水が良いのでしょうが、水+塩でしょうね
 これは塩の分量を間違えると拷問以外の何者でもなくなるので、スポーツドリンクが良いのでしょうね
 たぶん【水=液体】と言う意味であってスポーツドリンクまで入れるなとかいてあるのでは無い気がしますよ
 (氷以外の固形物を入れる人は少ないと思うけど)
 この時期、使ったら早めに洗って乾かしてください。
 2日も経つとカビが生えてきますからね^^;
質問をお願いいたします
ミニモトコースは、80cc クラスの走行は可能でしょうか?

どなたかご意見ください
>IKEKOさん

確か、クラッチが付いてなかったらOKだったと思います。
KX65でのミニモトコース走行は、不可ですよ!

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プラザ阪下 更新情報

プラザ阪下のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング