ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好きだけじゃだめなんだ。コミュの家庭環境

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今六年付き合っている彼がいます。

私が卵巣の病気になり婚約者がいるなら子供も早く作った方が良いと医師に進められ結婚を考えているんですが、彼の家庭環境に問題があり私の母は結婚についてあまり賛成では無いみたいなんです。
彼は母子家庭で小さい時から祖母に預けられ育ったそうで彼の母は、彼の他にも腹違いの子供を何人か産んで、離婚をし子供を施設に預けている人です。

私の母はそんな家庭環境の所に私を嫁にあげたく無いと思ってるのが本心で、自分の子を育てる事もできない人が嫁になる私を可愛がってくれるはずが無いと言ってます。

腹違いの子供も何人かいるので、もし彼の母が亡くなったりしたら、その子供達の面倒も長男である彼が見る事になるだろうと母は心配してます。

恋愛は当事者同士の問題でも結婚となると親戚や家庭環境も含まれてきますよね。。。泣き顔

私も病気の事があるから結婚して早く赤ちゃんを作らなきゃexclamation ×2と妥協して結婚を焦っているのは事実なんですが、結婚は一緒の事だし人生にも関わる事なので凄く悩んでます。

同じような悩みがある方や相談に乗ってくれる方いませんか涙

コメント(2)

女性として子供が産めないとか、とっても悲しいよね。
可能なら!って思う気持ち、当然だって思う。

でも結婚を急ぐことには反対です。。。

6年もつき合っていたなら彼のいろんな面を見てきたでしょう?
自分の腹違いのご兄弟さんに対してはどんな彼なんでしょ?
世間的には風当たりの悪いお母さんかも知れないけれど、それでも彼のお母さんなんです。
彼を産んだお母さんは一人しかいません。
そんなお母さんと家族になるあなたはどうですか?
結婚っていろんな形があると思うけど、基本的には彼の家族があなたの家族になることじゃないの?



それから、あなたのお母さんの心配をそのまま彼に相談してみたらいいんじゃないかな?
あなたの意見と。
彼は諸々のことをどう思っているんでしょう?


親としてあなたの心配をするあなたのお母さんの気持ちも当たり前な感情だけど、最終的に彼と結婚しようって決めるのはあなたです。
お母さんじゃないよ。


結婚って別々に暮らしてたのが一緒になるわけだから今までは気づかなかったことも目についたり、親戚づきあいだったり二人の気持ち以外の部分も入ってくる。
何かに躓いた時、二人で乗り越えていかなきゃ。
もちろん助言とか貰うのは全然ありだって思うし、子育てって話になったら出来るだけいろんな人に協力を頼んで成り立つものだって思うけどね。

だからもし、お母さんに言われてやめた方がいいのかなって、
決心したり彼を信じれないなら考えた方がいいのかもしれない。。。


結婚は、私はこの人と頑張ってやっていくんだ!って覚悟が必要だって思う。
いっぱい彼と話してみてください。


幸せの形は人それぞれで、感じる心もその人次第だって思うよ。。。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好きだけじゃだめなんだ。 更新情報

好きだけじゃだめなんだ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング