ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドルードルコミュのドルードルって

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

やはり「毎日中学生新聞」の「パズラー学園」だったりするのだ。
毎週毎週ちゃんとドルードルパズルが出題されて、その自分なりの回答がちゃんと毎回載るってのは、えらく律儀なコーナーだったと今になっては思えるのです。
>九尾のたぬきさん
中学生にドルードルパズルをやらせるというのもある意味すごい発想なのかもしれないです。
おいらも「パズラー学園」で知りましたけど、ドルードルパズルは意外と難しかったのを覚えてます。

>Ulyssesさん
へー、月刊アスキーにも載ってたことがあったんですか。
おいらはドルードルが載っている雑誌はニコリしか知らなかったです(^^;)
でも一回もニコリには投稿したことがなかったり。
週刊誌だったと思うなあ・・・。
「週刊朝日」とか「サンデー毎日」とか・・そのあたりじゃなかったかなあ。
たしかワシントンポストだったかなぁ?
ニューヨークタイムズだったかも?
それか毎日中学生新聞。
1月以上経っちゃってますが、

>K坊さん
週刊誌だと「週刊読売」で連載があったそうですよ。
私も毎日中学生新聞の「パズラー学園」ですね。

#序でながらパズラー学園コミュニティを作りましたことをお知らせしておきます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=227347

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドルードル 更新情報

ドルードルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング