ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャットしましょう 会話力向上コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
こむすけと申します。

自己紹介って意外とむずかしいですねあせあせ(飛び散る汗)
小さな頃から、自分の存在価値が不確かです。
さらに拍車がかかったのは5年ほど前からでしょうか。
まるで自分の中にたくさんの自分がいる、ような感覚で日々生きています。
すごく楽観的な日もあれば
とても悲観的な日もあり
正直、自分で自分の扱いに困る日もありますたらーっ(汗)
基本は笑顔です。
ただ、心に何か刺激を受けるとエキセントリックになります。

心理療法を受けたい人、であると思います。

今も書いていて「書いてはいけないこと」であったらどうしよう、とドキドキしていますが、どうぞよろしくお願いします。

コメント(12)

3時間…それはしんどいですねあせあせ(飛び散る汗)
わたしは以前そんな生活を送っていたのですが、最近ではきちんと病院でお薬をもらって、眠るように努力しています。こんな時間ですがあせあせ(飛び散る汗)

「箕面のカルフール」ってなんだろう…
と思って調べてみたら、ショッピングモールのようなものなんですね。
イオン系列。
神戸にはジャスコやイオンはあるけど。

ガレッジセール、うまくいくといいですね。
生き生き 命 親孝行 休日
に関しては、10回言えず、5回目くらいでどきどきしてきますね。
あとはだいじょうぶなようです。

絵本は幼稚園を連想しました。
お花見は風に舞うさくら吹雪。
言葉によってはイメージが思い浮かびます。

『言霊』
捉え方は違うかもしれませんが、強い思いを込めて口から出した言葉に、力が宿る、と考えています。そういう話をどこかから聞いたか読んだかしたんだと思います。
なので、なるべくきれいな言葉を使いたいなぁ、と心がけています。
心がけと実践とまた違いますけどあせあせ(飛び散る汗)

今日はガレッジセールですね。
こちらはお天気ですが、箕面もいい天気だといいですね晴れ
ガレージセール、お疲れ様でした。
レストラン発見は縁ですね。
いい1日と感じる気持ちには共感します。

心を強くしたほうがいい。
これはほんとに自分でもそう思います。
感受性がとても強いことを、自分の強みにしていきたいのです。

そのためのレッスンとはどんなレッスンですか?

神戸で近い、というのは、どこへ行けば近いのでしょう…??

スカイプはPCとカメラを接続するものですよね?
カメラはありますが、未だつないでいません…
帰宅してから、調べてみます。
失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
豊中でカウンセリングをされていたのですね。

ホームページを拝見させていただきました。
初回はカウンセリングの概要と方針を理解し、自分に合うかどうかを判断できる
といった点が、とても良心的で、一度お伺いしてみたい、と思いました。

今、神経内科に通って、眠るための薬と安定剤をもらっています。
どちらも軽いものです。
一度、その先生に「カウンセリングを受けてみたい」と、相談してみたほうがいいのでしょうか。
なるほど…

今、神経内科に通いだして4ヶ月ほどになります。
その先生は3ヶ月〜6ヶ月ほどは今の薬で様子を見ましょうね、とおっしゃっています。というのも、薬を飲んだから急速に治る!というわけではないから、だそうです。同じ考えです。
早く治るに越したことはないのですがあせあせ(飛び散る汗)

治療とカウンセリングは、なんとなく違うんだろうなぁ…という印象です。

一度、GW明けに相談してみます。
反対された、としてもそれも一意見なので、そのあと、考えます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャットしましょう 会話力向上 更新情報

チャットしましょう 会話力向上のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング