ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

文房具依存症。コミュのスケジュール帳ばなし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは♪
突然ですが、皆さんは普段どんなスケジュール帳を使ってますか?皆さんどんなものを、どんな使い方で生活に取り入れてらっしゃるのか聞いてみたくて(^_^;)

私はスケジュール帳にいろいろ書き込む方ではないので、見開き一ヶ月の薄いものを使っています。でも「日曜始まり」のものじゃないと嫌なので!!ここ数年は探すのに苦労します。今や月曜始まりのものが主流ですもんね(;_;)

表紙というか…カバーのデザインが気に入ったものに出会うことはあまりないので、カバーの中身を自分の好きな紙や布とさし換えたりして使ってまーす。

あと、ペンが収納できるかできないかって重要ポイントですか?私は付いてくるペンが書きやすかったためしがないので(^_^;)いつも別に持ち歩くことが多いんですけど…写真の日本法令の付属のシャーペンはまぁまぁなので、今のところ使ってます。

デザインや機能に流行りはあるものの、持っていて気持のいいスケジュール帳と一緒に過ごして行きたいものですね.。・+.゜

コメント(11)

スケジュールはバイブルサイズの手帳です。

左ページで月曜始まりの週間、
右ページはフリーになってます。
両ページの上に月のカレンダーがついてます。
スケジュール帳に月のリズム…いいですねぇ〜月の暦に合わせた方が人間はナチュラルでいられるみたいですよね〜新月の時には願い事をしたりしてね(^_-)
スケジュール帳は月曜日始まりです☆彡
なかのリーフレットだけ毎年買い替え(サザビー)です(^ー^)ノ
年に何回も買い替えてましたが・・・
3年前からは一切買わなくなりました。。。お気に入りです(*^o^*)
ペンはパイロット製です☆
フジコさん>
素敵です〜☆しっくりくる感じって、好きってのとはまた違う感覚なんですよねぇ〜そばに置いておくだけで心地いい・・・手帳もある意味「癒し」よねぇ〜なんて思います(^。^)

私も数年前まではバインダー式のスケジュール手帳を使ってたんですけど、小さいバックの時は入らないってのと、左ページに書き込むのに書きづらい(バインダーから外して書いてた)ってのが理由で超うすのものに変えてしまったんです。でもまたバインダータイプのが欲しくなりました!

あぁ〜こうしていろいろな手帳を見せてもらうだけで何かワクワクしてます(^。^;)
>やみなsun
確かに左には書きにくい・・・フジコは左にカードとか入れれるところにポストカードを入れて補強していますヾ(@~▽~@)ノ

最近日曜始まりって少ないですよね(^O^)
うわーっ 小さいカレンダー貼る響枝葉さんのワザ!いただきます!!だわ(^。^;)シールだったらもっと手軽に取り入れられますね!なるほどぉ〜〜〜これだとなんか手帳の可能性が広がりますね〜ウンウン 使い道がなくてただ持ってるだけの手帳を活躍させられるかも(^。^)また楽しみが一つ増えました〜。
>響枝葉さん
手作り☆いぃですね〜ヾ(@~▽~@)ノ
フジコも一時作りましたが・・・ナカナカ続かずヽ(__ __ヽ)コケッ!!
お気に入りを使用していても出会い求め手帳は毎年見てみますね(^○^)
店頭にスケジュール帳が並び始めましたね(*´ェ`*)

使うものは決まっていますが

最近Rollbahnに入出金(家計簿)を管理してまして
Rollbahnを買いに行ったら、、、


こんなものを(✪ฺД✪ฺ) 発見しました

思わず・・・買いました


依存してますね(*´ェ`*)

中のフィルムが少し多めで
750円でした
僕は4年前から Quo Vadis を使用しています。
昨年まではビジネスプレステージを使用していましたが、今年からエグゼクティブノートにしました。
縦に時間が書いてあるので気に入っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

文房具依存症。 更新情報

文房具依存症。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング