ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心臓病でよかろうもん。コミュのお仕事教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
心臓病が普段どんなお仕事しているか

自分の仕事を紹介するトピックスです。

これを見て少しでも就活につなげてもらえば幸いです。


ちなみに火乃国豪は

20歳から26歳まで旅行代理店で営業していました。

1年間職業訓練校に行って

28歳から〜現在

県内のとある公的機関で事務の仕事をしています。

コメント(15)

> 1 はいさいさん

仕事出来ることが、やはり生き甲斐だと思いますよ。
無理は禁物なので、出来る事は限られてくると思いますが。

さて、私の職歴は、本当バラエティーですね。
まず、大学をリタイヤして、基板の設計会社に勤めました。
2年で辞めて、運良く隣町の教育委員会に嘱託職員で1年半勤めました。
任期満了で、次の仕事がしばらくなく、雇用促進の能力開発センターで半年勉強しました。
終了間際に反対側の隣町に障害者枠で採用されましたが、雇用まで3ヶ月空きがあったので、町内の電子部品の組み立て工場でアルバイトをしていました。
隣町には、5年程居ましたが、残業や宿直などで、体が持たないと感じ辞任しました。
その後しばらくは、緊急雇用対策で、県内の高校のITサポーターや就職支援員をしたり、コンビニのパートをしていたりしましたが、いつまでも不安定なのはと思い、今の鍛造会社に勤めましたが、1年で、体調を崩し、それからはパートをしています。
ただ、現在は、体調もあまり良くなく、なかなか大変です。
トラックに、乗ってます。今は、調子がイイもんだから。
いろんな仕事してましたが今はショップ店員やってますよー
介護職です(>_<)何とかなるものです体調不良の時は上司のフォローがあり働きやすいですいい気分(温泉)無理せずマイペースでexclamation ×2
コンビニでお弁当を作ってます。
5時間立ちっぱなしの作業ですが、仕事ができること、人の役に立てることの喜びを
生まれて初めて味わってます。病気って道標のようですよ!
定年まで、ガンバ手(チョキ)
〈追記〉
心臓病(拡張型心筋症)になる前は、清掃の仕事を10年ほどやっていたのですが…息切れ、脚の浮腫みで仕事をこなせなくなりまして辞めることにしました。症状から年齢からしても、更年期バッド(下向き矢印)涙バッド(下向き矢印)だろうーと自己判断。数ヵ月後救急搬送、心不全17%でしたw
今、生きていることが有り難くて嬉しくて、仕事頑張れてますわーい(嬉しい顔)
それと同時に病気する前のワガママな生き方、自己チュー電球な考え反省してまーす。
トピとズレてしまったかも…ゴメンナサイ。
私は看護師やってましたよ〜手(チョキ)
今は去年出産したため、専業主婦&育児に専念してますが、いずれ復帰の予定ですわーい(嬉しい顔)

疾患にもよりますが、ペースメーカーが入ってることで職業が限られるってことはないと思いますよ
ファブリー病由来の肥大性心筋症です。日常生活には、あまり支障がないのですが、たまに動悸、息切れ、浮腫みがあります。
アルコール関係の営業をしており、付き合いで飲む機会も多いのが現状です。転職も考えますが、年齢も年齢ですのでなかなか厳しいようです。
倉庫の仕事しています
荷物の出荷入荷する仕事
はっきりと言って ハードですが
周囲の人に支えられながら…仕事しています
営業職です。
上司や同僚のサポートもあり仕事してます。仕事で上司や同僚と同行する時に私が脈が飛ぶ症状の時などは、フォローや運転など交代してくれます。とにかく無理しないでと言われてます。
工場の電気や水、ガスなどのエネルギー関連保守管理、いわゆるインフラの仕事を昼勤、夜勤の2交替勤務やってます。
今回不安定狭心症で手術したので、今後2交替勤務が出来るか、やっていけるか微妙な状態です。
はじめまして、ビル管理してます。普通は宿直もある現場が多いのですがここは夜勤は無いので助かってます(*^^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心臓病でよかろうもん。 更新情報

心臓病でよかろうもん。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング