ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京23区の韓国好き集まれ!コミュの好きな韓国映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、好きな韓国映画についてあつ〜く語りましょう♪

私がここ1年で劇場で見た韓国映画は…

トンマッコルへようこそ
サッド・ムービー
王の男
フライ・ダディ(試写会)

その中の一押しは…「トンマッコルへようこそ」です。

みなさんはどんな韓国映画がお好きですか?

コメント(18)

私も「トンマッコル」「王の男」大好きです!
それとは別に、すごーくバカバカしいのも大好きで「達磨よ、遊ぼう」「マバ島」とか「肝っ玉家族」(たぶん日本未公開)みたいなのも大好きなんです。

「フライ・ダディ」はイ・ジュンギくん目当てに去年ソウルで見て、イ・ムンシクさんやられちゃいました☆
今週末、ついに日本でも公開ですね。
>ゆりりんさん
「達磨よ、遊ぼう」おもしろいですよね!
続編の「ソウルへ行こう」も観ました。
そういえば、これもイ・ムンシクさん出演してましたねー^^
「フライ・ダディ」のイ・ムンシクさん、チェゴ♪♪

「マバ島」「肝っ玉家族」は誰が出演しているのかしら??
私、打ち間違えてました。「マバ島」じゃなくて「マパ島」(×MaBaDo→◎MaPaDo)
で、気がつけばこの作品にもイ・ムンシクさんご出演です(笑)
田舎で暮らす元気なハルモニたちの村にイ・ムンシクさんとイ・ジョンジンさんが迷い込んで繰り広げられるドタバタ喜劇です。

「肝っ玉家族」のほうは、キム・スロさんとカム・ウソンさんが初共演したコメディで、このお二人とシニさんがイイ味出しているんです〜。

ワタシ、演技派俳優さん目が釘付け・・・な傾向があるかも知れません。
>ゆりりんさん
「マパ島」もムンシクさん出演ですか!
これは見たいですねー^^
早く日本で上映してくれないかしら〜
もういっそのこと、2人で「めぐかん」内にムンシク・ファンクラブつくりましょうか?(笑)

「肝っ玉家族」もキム・スロさん出演ならまちがいなくおもしろいですよね〜。
キム・スロさんって芸人さんも顔負けのおもしろさです^^

私も、演技派俳優さん好きです!
一時期シン・ハギュンさんにどっぷりはまっておりました。
「地球を守れ!」とか「JSA」とか「ガン&トークス」とか「マイ・ブラザー」とか。

書いていたら、また映画が見たくなってきましたー^^
ゴールデンウィークに何か観にいこうかしら〜?
>JINさん
「美女はつらい」ご紹介ありがとうございますー^^

「カンナさん大成功です」(鈴木由美子)が原作ですよね!
私の韓国人のお友達もみて「おもしろかった」と言っていました。

キムアジュンさんは見たことがないのですが、新人女優さんですか??
久々に映画のDVDを見ましたわーい(嬉しい顔)

「グェムル」

これは、劇場で見たほうが迫力があってよかったでしょうね〜
でも私は怖がりなので、DVDでよかったかも。

物語はシンプル。
映像の迫力と、俳優の演技力が見所です。
パク・ヘイル、やっぱりすご〜いexclamation ×2
ひさびさに映画みました!

といってもDVDです。

「ユア・マイ・サンシャイン」

ファン・ジョンミンの演技はじめてみたんですけど
ほんとうに役にはまってました!
ひとりで号泣してしまいました泣き顔
>mamiさん
ファン・ジョンミンssi、いいですよね〜。
この映画ではひたすら純朴な役柄でしたね。
イム・スジョンちゃんと共演した「幸福」ではちょっと女ったらしな都会派って役だったんですけど、そちらも違和感なかったです。
さすが、俳優さんってスゴイって思いました。

このスレ、1年近く書き込みなしだったんですね〜。
「(勝手に)とうかん映画部」としては、これからはドンドン書いていきますっえんぴつ
「you're my sunshine」、同じくです。泣けました。
あんな風にしてもらえたら幸せだなぁと思いました。
ゆりりんさんも、智永さんも「ユア・マイ・サンシャイン」
ご覧になってるんですね!

女ったらしな都会派のファン・ジョンミンssiって想像できないですが
見てみたいです!!

「映画部部長」のゆりりんさん、今後ともこのスレのことをよろしくお願いしますハート

智永さんもみなさんもおもしろい韓国映画をご覧になったら書き込みよろしくお願いします!!


そういえばちょっと前に見たのが

「僕らのバレエ教室」

ま、ただいまユン・ゲサンにはまってますんで(笑)
彼は決してハンサムではないんですが
演技が自然で好きです。

ほかにもコーヒープリンスのハリム役の子がこの映画でデビューしていたり
いまをときめくイ・ジュンギ、キム・ミンジョンが出ていたりと
出演者が魅力的です。

お話自体はよくあるようなお話なんですが
高校生の男の子がバレエに挑戦するという(ありえない)発想がおもしろいです。
>mamiさん
はい!がんばりま〜すぴかぴか(新しい) (笑)
でも最近は日本公開を待ちきれず向こうで見てしまうので、なんだか書きにくくって冷や汗


「僕らのバレエ教室」、なんだかほっこりしますよね。
なんでも「犬とオオカミの時間」のチャン部長ことキム・ガプス氏も
ご出演だったらしいのですが、どこに出ていたやら。。。
未だに判りませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
日記にも書いたのでしつこいようですが(笑)
ユン・ゲサンssiびいきのmamiさんのためにも書いてしまいましょううれしい顔

「ビースティー・ボーイズ」

ユン・ゲサンssiとハ・ジョンウssiがホスト役で、ポスターとか雑誌とかではそれらしいカッコつけたお写真ですが、映画の中では結構普通の好青年風な格好でご出演でしたよ。
ストーリーとしては全く好青年ではありませんが。。。

私的にはゲサンssiよりハ・ジョンウssiがツボに入っちゃいました。

この作品ではダメダメな男で『これがイイ』とは言い難いけど、「追撃者」と全く違った役柄を見事に演じてて、すっかりお気に入りになりました〜☆

今週号のmovieweekの特集「美しい顔25人」で、ハ・ジョンウssiが堂々の1位ぴかぴか(新しい)
旬の俳優さんと言えるようですハート達(複数ハート)
http://www.movieweek.co.kr/article/article.html?aid=8276&contcode=020101
>ゆりりんさん

ありがとうございます!

「ビースティー・ボーイズ」
観たいですねぇぇ〜!!

なにせユン・ゲサンssiはドラマで2連続こけてますんで、映画でがんばってもらはないと!!

ハ・ジョンウssiはドラマ「HIT」に出演してましたね。
演技うまいですよね〜
dvdで「初恋の雪」みました!

イ・ジュンギはかっこよくて
宮崎あおいちゃんはかわいらしくて
京都はとってもきれいで。

だけど、ストーリーがあっさりしすぎてますねたらーっ(汗)

こってりした「韓国ドラマ」に馴染んだ私には
ちょっと物足りなかったです〜
みんな結構韓国の映画を知っていますね。
私はたくさん見ましたけど、なんとなく誘える映画がないですね。
思い出したら紹介します。
とりあえず、

「ムサ」- [무사] - 배우: 정우성

「ビヨルハンギョリ」 - [비열한거리] - 배우 : 조인성

これらが俳優も格好良いし、内容も感動的です。
アクション映画ですけど...
あーー、また1年近く書き込みをせず・・・。
部長失格ですねぇあせあせ(飛び散る汗)

>旅行さん
「무사」は見ていませんが、「비열한거리」はソウルで見ましたexclamation
あの当時、若い俳優がチンピラ役という映画が多くて、そういう映画と一括りにされた感じだったのがザンネンって思いました。


最近韓国では「加速スキャンダル」がロングランですねー。
個人的にチャ・テヒョンssiのキャラの出し方があまり好きでなくて
観に行っておりませんが、こんなに長く上映されるとは思いませんでした。
(ネットで調べた限り、今でも地方でやってる劇場があるらしい・・・)

今年の夏は、現在イチ押し中(あくまで「私が」(笑))のハ・ジョンウssiと妻夫木聡共演の「보트」と、ウォンビン復帰作「머더」あたりに注目です目

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京23区の韓国好き集まれ! 更新情報

東京23区の韓国好き集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング